プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、三脚にて撮影中に突風が吹き、三脚がこけてしまいました。
その後デジカメが起動しなくなりました。
電源を入れてもうんともすんともいわず、レンズには傷はないものの
レンズ周りには傷がついています。

数ヶ月前に購入したばかりですのでさっそく保証を使おうと思っています。

入っている保証は

ビックカメラ長期保証と1年新品交換というやつですが、こんな状況での破損?全損でも保証はされるのでしょうか?


保証等を使うのがはじめてでとまどっています。

アドバイスお願いします。

カメラはサイバーショットシリーズでほとんど未使用の状態でした。
購入金額は四万前後でした。

A 回答 (4件)

以前、シグマのレンズを買って2ヶ月程で壊してしまった時は


壊したとは言わず、壊れましたと持って行き
症状を確認してもらい、その場で新品交換してもらいました。
店員さんには、購入されて間もないので今回は新品になりますが、
余り購入から期間が長いと新品交換が出来ないこともありますよ。
といわれました。
因みに故障内容はAF動作の不良で遠景は合焦するのですが手前で
合焦しないというものでした。
    • good
    • 0

ビックカメラ長期保証は最初の1年は自損も保証してくれたはずです。


たしか2000円くらい払うと新品交換してくれるのではなかったかな?

細かいところは分からないので、とりあえずビックカメラに保証書と本体持って行ってみてください。
    • good
    • 0

ビックカメラ長期保証の規定(保証書等に載っていますよね。

)をご覧ください。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/informatio …
    • good
    • 0

ご自分で壊れたのですから、通常の保証は適用されません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!