アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。今はまだ時々おしゃべりする程度の関係です。
ずっと告白しようか迷っています。
先日彼女と友人(男性)もう一人と自分と三人で食事しました。
彼女の誕生日が近いので、ネックレスをプレゼントしました。
二人の関係上、あまり高価なものだと彼女の負担になるのではと思い、
「給料の3時間分だから気にしなくていいよ。いつも仲良くしてもらっているし...」とそのときは話しました。
彼女はその場で身に着けてくれ、しきりにプレゼントしたネックレスのペンダントヘッドを撫でたり、指でいじっていました。
これまで彼女はネックレスを身につけているときでもそんなしぐさを見せた事はありません。
意味をあるのでしょうか?
どなたか教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (5件)

さて、いくら推測しても、答えがでる訳ではありません。


給与の三時間と言うのは、アルバイトの時給?の様な気がしますが、すると3000円、よくて5000円当りの品なのでしょう。
そうなら、余程気に入ったか、気持ちがないと敢えて身につけたいとおもわないと言えます。
今回言える事は、品が大嫌い、貴方の事が嫌いなら、身につける事はないので、少なくとも、嫌いではないと言う事。
ですから、告白できる状態は整っています。
確実にOKされようと慎重になり過ぎれば、時遅しとなる場合も多々。
逆に、よく遊んだり応対するので良好な関係と思って告白しても友達だと思っていたのにとなる場合もあります。
どちらにしても、貴方が悠長に5年10年と彼女を追いかける気がないなら、条件は揃っていますので、貴方の気持ちが冷めないうちに告白される事をお薦めします。
また、告白は、重い言い方に心動かされる人も居れば、友達の延長線に恋人がいる人もいますので、相手の女性のタイプをよく見極めてましょう。
最後に、他人の娘さんなのですから、付き合える様になったら、ちゃんとしないと駄目ですよ。
上手くいくと良いですね。
    • good
    • 0

意味はないと思います。


新しいネックレスを身につけたときの自然な動作だと思います。
「そんなしぐさを見せた事はありません」とおっしゃるが、今回と同じような状況だったり、とにかくネックレスを初めて身につけた時じゃなくて「普段」の話でしょ?

この動作に意味があるとすれば、「素直に喜んでくれた」ということじゃないですか?
今の段階はそれで十分だと思うのですが。
    • good
    • 1

#1の方が言ってますが、単に違和感があるだけでしょう。


それか、暇で他にやることがない。
あとは、あまりに小さくてつけてるのか、落としたのか心配だったりするとしきりに触って確認します。

私も一つだけ どうしても気になる(違和感)ネックレスがあります。
それは、かわいいのですが、とにかく大きくて自分の鎖骨に当たって痛いのでよく手で持ってます(笑)

次に会ったときにそのネックレスをつけてきてくれていたら、少し脈ありかもしれません
    • good
    • 0

 えー!付き合ってる人が居るのにこんなのもらってどーしよう、いちおー今は喜んだフリをしておこうかなぁ~と。



 なんだ、このダサイのは、ドンキで買ってきたパチもんじゃ無いだろーな、プレゼントといえばティファニーでしょーと。

 なんか仕込まれてるのかな?これ、マイクとかカメラとか、よーく調べてみよう、とか。

 
色々考えられますので、真意はわかりません。
    • good
    • 0

>これまで彼女はネックレスを身につけているときでもそんなしぐさを見せた事はありません




これまでは、自分で購入したとか何度か身に付けた事があるので馴染んでいます。
それに比べ、今頂いたばかりで感触とかを確かめていたのではないでしょうか。
また、感謝とともに嬉しかったのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!