プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代学生・男です。先日初めて合コンに参加しました。
その中で私の気になる女の子の連絡先をゲットできたので、合コン後すぐにお礼メールを送信し、その彼女からもすぐにお礼メールの返信があり、時間も遅かったのでその日のメールはすぐに終了しました。
ですが、もっと彼女のことが知りたく、これからもメールを交換したいのですが、私自身あまり恋愛経験が豊富でなく、今後どういった内容でメールのきっかけを作って良いかわかりません。
でも印象が冷めぬうちに連絡をとりたいです。
合コンでは聞けなかった話など色々聞きたいことはあるのですが、いきなり初めから「趣味はなんですか」のような質問メールが送られてきても彼女もびっくりすると思うし、お礼メール後のメールはどんな感じの内容・始まり方がいいのでしょうか。
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは


「○○さんのことがとても気になっています。もっと○○さんのことが知りたい」
という旨を素直に伝えるのが一番印象がいいと思います。
合コンで出会ったわけですからいまさらそういう気持ちを隠す必要ないですしね。
嫌われていなければメールが続くはずです。

また、趣味はなんですかと聞くよりも、
自分が今日は何をしたとか今度の休みに何をするとかを話してから相手に同じことを聞けば
自然にお互いの趣味の話題になったりしますよね。
あまり気負わずに身の回りの話題を気軽にメールすることから始めるのがいいですよ。

さらに、好きな食べ物や好きな映画とかの話になればそこから
「じゃあ今度一緒に」
って感じで自然に誘えますよね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もっと○○さんのことが知りたい」という気持ちは大事なんですね。そういう気持ちが伝わると彼女がひいてしまうのではないかと気が引けていたのですが、気負わず気楽に連絡してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 22:28

私だったら「この間はありがとうね~。

楽しかったなぁ。またみんなで集まりたいなぁ」と最初はお礼とみんなで集まることを言われると、ラフな感じで返事しやすいです。

そこからやり取りして聞きたいことをメールしてはいかがですか?

最終的には2人で会う約束が出来ればイイ感じだと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でごめんなさい。
「またみんなで集まりたい」ということは既にお礼メールで言っちゃっいました。
2人で会う約束ができるよう頑張ります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 21:53

あまり固く考えずにどうぞ^^


素直な自分の気持ちで書けばいいと思います

アドバイスですが
好意を持った相手や、これから仲良くやっていきたい異性には
"笑い"は不可欠です

まずは彼女を楽しませてあげて下さい^^
お堅いメールよりもきっと好感は良いはずです

頑張って(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。その気持ちを失ってました。
なるべく”笑い”があるような
その人を楽しませられる会話を作っていきたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!