アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

グーグルアースで日本地図を見ることは可能ですか?

グーグルのサービスでグーグルアースがあります。人工衛星から地球を見た様子を紹介したものです。

米では庭のプールまで見ることが出来るそうです。

日本で日本国内をここまで見ることは可能ですか?

A 回答 (6件)

やってみればわかりますが、日本もかなりの解像度で見ることが出来ます。

ただし、撮影した時の衛星の種類や高度、気象状況などにより写真の出来が大きく違います。
実際私の近所を見ると積雪がありますが、10KMほど南の地域では、明らかに撮影の知事が違い、積雪もなく、雲が多いので解像度がよくありません。これは世界的に同様です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。

>日本もかなりの解像度で見ることが出来ます

被災したミャンマーを見たいのですがやはり無理ですかね~

有り難うございました。

おまけですが。

うちは地方の小さい市ですが、ベッドタウンだからかと詳しく見えます。でもうちのあたりの写真のみやたら荒いです。
地方都市だから適当なのか、何か詳しく写しては問題があるのかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>地方都市だから適当なのか、何か詳しく写しては問題があるのかは分かりませんが…

軍事施設が近くにあると精度が荒くなると言うような話を聞いたことがあるのですが… 

有り難うございました。

もう回答が付いてるんで、ちょっとだけおまけ。

我が家はちゃんと写ってます。近くの駐車場に止めてある車も写ってます。
さすがに車種まではわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>近くの駐車場に止めてある車も写ってます

大変な精度ですね。是非見てみます。

有り難うございました。

グーグルアースで日本を見る事は可能です。

グーグルマップでも同様に見れます。
http://maps.google.co.jp/

ただこれらはリアルタイムではありません、2~3年は古いとの事です、2年前に取り壊された私の家の隣のアパートがまだ写ってます。
    • 0
この回答へのお礼

>ただこれらはリアルタイムではありません、2~3年は古い…

ですか。ミャンマーの現状を見たかったのですが… 

ミャンマーの現状を精度の良い衛星写真で世界中に発信する。「人的援助は不要である」という軍政のウソを客観的に証明出来ると思ったのです。

有り難うございました。

確かにNo1さんが言うとおり、都内とか大阪ならかなりの所まで分かります。

ちなみに自宅のマンションを最大に寄ってみたところ駐車している車もよく分かりますし。近くの学校の校庭に子供がいるのが分かります。ただし、真上からなので白い体育の帽子が何となく分かる感じ程度です。ただ、東京と言っても23区内はこんな感じですが、ちょっと離れるともう少し精度が悪くなります。地方都市になると航空写真のような感じ(上空数百メートルからって感じでしょうか)で建物が何となく分かる感じだし、さらに田舎に行くと旅客機が水平飛行になった所から下を見た感じ(雲の高さより上の感じ)でしょう。
まあ、無料ですから一度試してみると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

>自宅のマンションを最大に寄ってみたところ駐車している車もよく分かりますし…

大変な精度ですね。グーグルアースを是非見てみたいと思っています。

特に被災したミャンマーの様子が見れればと思うのですが… そこまで最近のupロードは無理でしょうね。

軍事政権は復旧作業を中心に十分自分達で出来ている。だから人的協力は必要ないと言っています。

軍の主張が嘘っぱちで在ることは復旧なんか手つかずの衛星写真を見ればすぐ分かるでしょう。

有り難うございました。

無料なので試してみると良いかと思います。

> 米では庭のプールまで見ることが出来るそうです。

場所によります。
アメリカでもニューヨーク等の大都会はよく見えますが、田舎はさっぱりです。
同様に、日本でも東京等の大都会はよく見えますが、田舎はさっぱりです。
世界的に有名な都市はどこでもよく見えますし、そうでないところはさっぱりです。
    • 0
この回答へのお礼

>無料なので試してみると良いかと思います

何度かtryしてダメだったので、日本はサービス外と思っていました。見えるんですね。再チャレンジしてみます。

有り難うございました。