忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

wordで作成されたA4のデータ(ヘッダーフッターあり)が計8枚分あります。これを、縦2枚横4枚並べた状態で計8枚を1つのA1サイズデータ化するよう指示をされました。
1,結果としてあとで編集できるようにしたいので、wordかexcelが希望
2,ヘッダー・フッターで上下にタイトルがあり、それも含めたA4データをA1の上に並べたいイメージです。

方法についてアドバイスいただけたらありがたいです。

A 回答 (1件)

Wordでなら無理。

用紙サイズがA1サイズに対応していませんので。
Wordの用紙サイズの制限は[ 558.7mm ]までになっているので、これを
超えるサイズを設定することはできません。

ですのでPDFファイルなどにしておくか、ExcelにWordのオブジェクトと
してリンクさせることにありますが、ヘッダーとフッターも含むとなる
とかなり面倒かと思いますし、編集もしたいとなると尚更大変です。

方法については、DTPソフトなどでA1サイズで編集できるソフトなどを
活用して管理するのも有りかと思います。
    • 0