プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰、臀部から大腿部上部(裏側でなく前)にかけて365日痛みます。、整形外科では腰椎すべり症のため神経が圧迫されているからしかたないと痛み止めをくださいましたが、ききめがありません。注射もです、手術の段階ではないとのこと。なんとか痛みを軽くしたいと思う毎日です。どなたか是非よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

整骨院は医師ではありませんから、整骨医と名乗ることはできません。

また、慢性の腰痛は整骨院では扱わないようになっています。
もちろん保険もききませんし、レントゲンなどの検査もできません。
(整骨院でレントゲン検査を行っていれば、違法行為になります)

別の整形外科、脊髄脊椎外科を受診してMRIなどの検査も受けて下さい。
場合によっては、手術の必要があるかも知れません。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます。名医と評判の病院5箇所まわり、MRIをとっていただきましたが、どの病院も同じ診断でした。それで、もう病院はあきらめ、整骨院に通いました。しかし、なかなかよくなりません。今も技術のすばらしい整骨院をさがしています。

• 0

接骨院よりは理学療法士の方がましだと思いますが、、、、リハビリ希望で病院に聞いてみては???

• 0
この回答へのお礼

リハビリを希望してみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイスありがとうございます.整体のいろいろなことがわかりました。

整骨医に行ってみて下さいもしかすると痛みが軽減するかも知れません整骨医でもレントゲんや保険の効くところがありますので出来れば学校指

定の整骨医が近くにあればよいのですが(私の故郷には学校指定の整骨医が有りました教育委員会に聞いてみるのも手かと思います)
    • 0