アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はユ○クロのTシャツを中心して購入していますが、数回着ただけですぐヨレヨレになりました。そのせいで気分減退とか肩こりがひどくなりました。洗濯とかしていないのですが、それでもヨレヨレになります。ユ○クロの服ってそんなものでしょうか。生地をさわってみるとヌルヌルというか、ヨレヨレしそうな感じがしますが…、生地の問題でしょうか?

A 回答 (4件)

ユニクロの縫製については、しっかりしていると感じます。

(イコール、着心地が良いという事ではありません)
それから、色物については色落ちとか変色といった事があります。
また、生地の質とか、肌に触れた時の感触、着心地については、それなりの商品(値段に見合った品質)ではないかと感じます。
私の場合、ユニクロの商品はお洒落をする時のアイテムとは考えず、仕事用とか部屋着として利用しています。
そのように考えて評価をすれば、ユニクロの商品は良い方だと思いますし、ヨレヨレになっても、色落ち・変色があっても特に気になりません。
という事で、生地の問題というよりも値段的に見合った質の生地を使っているという事ではないでしょうか?
着心地、肌触りの良い商品を望むのであれば、より値段の高い商品(ブランド)を選択される方が確実では?と感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

詳しい説明を頂いて、ありがとうございました。とても参考になります。私もユニクロは仕事用とか部屋着として利用していますね。ただ、パジャマとして利用するなら、違和感とかはないけど、デスクワークですとユニクロは少々違和感があって集中しにくい部分もあるけど、私だけかなぁ。

服はきちんと綿何%、アクリル何%等と明記してあります。

他の安いTシャツと同じようなものだと思いますが。
少なくとも私は不快感を感じたことは
今のところないです。
izumasaさんは神経質な方ですか?
自分が嫌い、認めたくないと思っているものだと
自然と体が拒否反応を起してるのではないでしょうか…
病は気からという気もしなくはないです。
もしそのせいで気分減退とか肩こりがひどいと感じるなら
ユニのTシャツをこの際着なかったらいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

綿何%とかアクリル何%とかが重要ですね。とても参考になりました。確かに企業は常にコストダウンを図るから、より安い素材を使うとか、いわゆるソ○ータイマーのように壊れるタイミングを計算したりとか…そういうのも有り得ると思います。

私は生まれつき神経質です。自分が神経質であることも、あまり好きじゃないけど、自分が嫌いとか認めたくないとかは一度も考えたことはないよ。むしろ自分が好きだし、認めたいという気持ちの方が強いです。

ただ、Tシャツの肩の繋ぎのあたりが少々違和感があって、それが気になってしまうとか…そういうものもあります。Yシャツを着ていたら全然気にならないのですが…。

確かに病は気からなるでしょうね。本当にご回答を頂いてありがとうございました。その回答をいただけて、少々気持ち的に楽になりました。

それって今、CMでいっぱいやってる、企業とか漫画とのコラボデザインTシャツではないですか?

デザイン料が高くつく為でしょうが、ユニクロでもそういったブランド名(メジャーリーグ名とか)の入った物は明らかに質が悪い感じがします。

ユニクロだけのオリジナル衣料は品質はとても良い方だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>デザイン料が高くつく為でしょうが、ユニクロでもそういったブランド名(メジャーリーグ名とか)の入った物は明らかに質が悪い感じがします。

この部分が凄く当てはまっています。今、持っているTシャツを調べてみたら、メジャーリーグ名とかのTシャツでした。このTシャツは1日で、すぐヨレヨレになりました。1000円で購入したものです。安物買い銭失いということで私が悪いでしょうね。あまりヨレヨレにならないユニクロのTシャツも確かにありました。2年近く使っていますが、あまりヨレヨレにならないですね。生地もヌルヌルではなく、どう表現すれば良いのか分かりませんが、乾いたようにピキピキした感じです。

やはりTシャツは3000円以上が良いかなぁ。本当に参考になりました。とても良いご回答でした。ありがとうございました。

あなたの汗や分泌物によってヨレヨレになっているのです。

洗濯せずに何回も着ていたらどんなTシャツでもヨレヨレになりますよ。
洗ってください。

>気分減退とか肩こりがひどくなりました。

専門家の診断・治療を受けることをお勧めします。

この回答への補足

言葉の説明が少々不足していましたので、補足します。
汗なら洗濯はしていますが、ユニクロって洗濯をすればすぐヨレヨレになるじゃないですか。それと生地をさわってみるとヌルヌルするということは、汗ではなくて、全く着たこともない新品で店頭においてあるTシャツのことです。その生地をさわる限りでも、どう考えても特殊的な生地みたいなーと思うわけです。コストダウンとかそういうものもあります。

専門家の診断・治療を受けにイッテキマス。というか、中学生・高校生が制服を着るという理由は、やる気向上も当てはまると思いますし…。

この補足内容はrika1985さんの個人的なものではなく、皆様のご意見もお聞かせください。

• 0
この回答へのお礼

何よりもキツイ言葉をいただいて、ありがとうございました。お陰で目を覚ますことができました。