プロが教えるわが家の防犯対策術!

今同じ職場に好きな女性がいます。2ヶ月くらい前からよく話しをするようになり、2人で何回か食事や遊びにいったりしていました。それがここ1、2週間めっきり態度が冷たくなったように感じられます。自分としては特に嫌われるような行動をとった覚えはないのですが。。。間接的ではありますが、メール等を通してこちらの好意を伝えてきたつもりです。やはり拒絶のサインなのでしょうか?

A 回答 (6件)

うーん?やはりちょっと状況が掴みづらいのですが、私の感じる範囲で書かせてもらいますね。

2人で食事や遊びに行っていたと言うことは少なからず彼女はあなたに何かしらの好意を持っているのは間違いないと思います。ここ最近態度が冷たくなったように感じられると言いますが、それは間違いないのでしょうか?
また、あなた自身は嫌われるような行動をとった覚えはないということですけど、価値観の違う相手では思いも寄らない部分が気になったりするものです。

どちらにせよあまり深読みすることはお薦めしません。
好きだから、不安だから・・そういった理由で相手の気持ちを推し量ってしまう事はあるとは思いますが、それでは相手にも失礼だと思いますよ。
相手の気持ちなのですからこちらがいくら考えても、参考程度にはなっても結論は出ないものですから、気になるようでしたらきちんと気持ちを伝えた上で彼女の心を聞いてみてはどうでしょうか?

それから、あなたが「最近態度が冷たい?拒絶のサイン?」と思っていると、その不安や自信のなさが態度となり彼女に疑問や不快感を与える場合もありますから、あまり気にせずに今まで通り接すれば良いと思いますよ。
頑張って♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、あまり気にしないで、もう少し心に余裕をもって接していこうと思います。

こんにちは!はじめに・・・これは私の経験談なんですが、相手の女性が私と同じ気持ちだと私は言っているわけではないということをわかってくださいね。

私は職場で仲の良い男性(2つ先輩)がいたのですが、その人は仲が良くなるほど仕事中に私用のメール(遊びに行こうとか)を送ってくることが多くなってきました。また、それに対して仕事中で忙しいので返信をしないと私が何か怒ってるのではないかと、機嫌をとるような事をしてきました。その時点で彼に対してすごく不信感を感じるようになっていました。
その後、いろいろな場面でこの人とは、友達としても付き合いたくないと思うことがあり、(本人は全く気づいてなかったようですが・・・)私はすこしづつ距離をおくようにしました。mtblifeさんはメール等で気持ちを伝えられたようですが、仕事中とかではありませんでしたか?彼女の場合、私のように拒絶のサインではないと良いですね。でもやはり、彼女に一度きちんと自分が感じていること(拒絶されているように感じていること)と、好きだということをはっきり伝えたほうが良いと思います。悩んでいるだけでは、解決しませんから・・・。頑張って下さい!!
    • 0

>特に嫌われるような行動をとった覚えはないのですが。

。。

・・・と思っていても知らず知らずのウチの嫌われている事もあるんじゃないでしょうか?食事の食べ方や酒の飲み方1つで、好きになったり嫌いになったりする事はよくあると思いますよ。自分では当たり前と思っていても、それが特定の人には耐えられないって事ありますからね。自分で当たり前と思っているだけに、自分では気付かない事もあります。

>間接的ではありますが、メール等を通してこちらの好意を
>伝えてきたつもりです。やはり拒絶のサインなのでしょうか?

間接的にちまちま好意を伝えて来たり、口説いてるのかどうなのかわかりにくかったり、なんだかハッキリした態度を取らない男は好きじゃないという人なのかもしれません。それとか、なかなか進展しない2人の仲をもっと進める為にちょっと冷たくしてみるといった高等テクニック(^^)を使う相手なのかもしれません。

又、単純に2ヶ月仲良くしてきたけれども、恋人もしくはこれ以上仲良くするほどの人物ではないと判断されたのかもしれませんね。嫌われた訳じゃないけど、関心を持たれなくなっただけなのかもしれません。

なんにしても、彼女に直接、話をしてみてはいかがですか?いちいち彼女の態度が冷たいとかそういう事で悩む必要はないんじゃないの?生理中で機嫌悪いとか、便秘中でイライラなんて事かもしれないし(笑)。聞けば解るでしょう。聞かなくても解る態度ってのも、あると思いますが、それが解らないなら聞くしかないしね。あーでも、便秘中なの?なんて聞いてはいけませんよ(笑)
    • 0

「間接的に」ってのが一番気持ちが伝わりにくかったりしますよ

「あ~拒絶だ」と思って諦められるならば諦めるべきなのでしょうし、諦めきれないのならば直接はっきり気持ちを伝えるべきだと思います

伝えているつもりでも相手が気がついてない場合が一番やっかいですからね

頑張ってください
    • 0

とりあえず、好意を伝える前と同じスタンスでつきあってみては?恋愛はかけひきです。

押してもダメなら引いて見ろって言います。それか思い切って付き合いたいなら「付き合って」と告白したら?あなたが白黒はっきりさせたいならこれではっきりしますよ。(冷たく言っているのじゃありません)私は彼(現在の主人)からはっきり言われたので、そのとき付き合っていた別の彼とは強引にでも別れて彼(その時同じ職場でした)と付き合いましたから・・・。ごめんなさい、あまりアドバイスになってないかも。
    • 0

状況がいまいちつかみにくいのですが、好意を伝えたのと冷たい行動とが同じ時期なら拒絶ととるべきでしょう。

もしくは、自分の焦りからそう感じるだけなのかもしれません。しばらくは相手を刺激(好意を伝える等)する事は避け、距離をとってみたらどうでしょうか?
2ヶ月で結論を出すには早いと思いますが・・・。
    • 0