アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には、アメリカで仕事をしているメル友がいます。彼は、夫の友達です。軽く好きになってしまい大好きだとメールで告白して、それ以来、毎日何度もメールのやり取りをしています。時差があり、彼が活動しているときは私は寝ていて、私が活動しているときは彼は寝ています。そう上手くいくとよかったのですが、私のほうが、彼のメールが気になって、夜も眠れず、会社にもいけず、もう生活がめちゃくちゃです。彼は夫との友情を大切にしていて、私には友達、それ以上はない、と思っています。私は彼と知り合う以前のまともな生活を取り戻したいと思っています。その反面、やはり彼からのメールを待っています。何かいい解決法はありませんか?

A 回答 (2件)

アメリカのご友人は、きちんと「友達だ」という

回答をくれています。
これ以上引きずっても得るものはないでしょう。
メールを一切やめてしまうしかないと思います。
自分でできなければ、彼にアドレスを変えてもらって
下さい。
また、自分のアドレスも変えるのです。
もちろん新しいアドレスはお互いに聞かないように。

しかし、旦那さんに対しての罪悪感は全くない
のでしょうか。
振られたんだし、悪いと思うなら思い切れると思います。
文面から判断するに、質問者様は思い込みが強く
熱しやすく冷めやすい方なのでは。
一度距離を置けば冷めると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ryona_sさんの言うとおり、思い込みが強く、熱しやすく冷めやすい性質を持っていると思います。思い切ってメールを止めて、一度距離を置いてみます。かなり、のめり込んでいるので。反省するところはして、明日から自分のするべきことに集中しようと思います。

彼からのメールに、本当に友達以上のものがないか、今一度検討してみてください。

もし、本当に友達としての内容ならば、彼が貴女の生活がめちゃくちゃになっていることを知れば、残念がると思いますよ。

旦那さんと彼のことを想うなら、せめてまともな生活だけでも取り戻してはどうですか?

そのほうが、長く関係を続けられると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、彼には私の生活がめちゃくちゃになっている事を伝えていませんが、まさかこんな事になっていると知ったら、驚くと思います。夫も彼もまともな生活をしているのに、私だけそれができていないのは、私の責任です。心の整理をして、明日からまた仕事に行き、以前の生活を取り戻したいと思います。