プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいハードウェアの検出ウィザードが出るのですが、対象のドライバが存在しないのでインストールのしようがありません。
起動時に毎回この画面が2度出ていい加減鬱陶しいので、消せないでしょうか?
ご教授お願いします

A 回答 (3件)

>サーバ用途で使用しているのでhanukeさんのように中途半端な方法では困るんですよ

わたしもSATAでサーバなんですが・・・(運よくSATAは乗り切りました)

>SATAのPCI増設ボードで、
このPCIボードの動作環境が現状のBIOSのレベルと相容れないと言う事はないですか?

この回答への補足

何度も付き合っていただき申し訳ないです
相容れないなんて、そんなことはないはずなんですけどね
ただ、今よく考えればこのドライバはOSを入れるときのために必要なものなので増設目的であれば入れる必要もないかと(根本的な解決にはならないですけど)
まあ、元はといえば説明書きを読まずにサポートされていない2枚刺ししたからなんですけどね

• 0

デバイスを無効にするか

ドライバを入れ直すか(メーカに相談)
デバイスの使用を諦めるか
になります。
質問者さんの場合、どれも選択できないと思いますけど。
    • 0

削除するとまた検知しするから対象のドライブを無効にしてしまえば良いのでは・・・

でも自己責任でやってね

この回答への補足

言葉足らずでしたかね
そういうことじゃないんです
細かく話せば、SATAのPCI増設ボードで、メーカーのサポートCDでドライバーをインストールして再起動したらSiliconImage(チップメーカー)のSil43x(?)のドライバを入れろって言われたんですよ

しかし、販売元のHPにも該当ドライバはありませんしシリコンイメージ社からもそのようなドライバは出ていないことが判明

ちなみに、サーバ用途で使用しているのでhanukeさんのように中途半端な方法では困るんですよ

• 0