日本人の、平均カロリーてどれぐらいか知ってます??
それか、10代の平均カロリーを知ってたら、教えてください。

A 回答 (2件)

手元に糖尿病手帳がありましたので、これを参考にして書きました。

参考にしてください。

1、平均カロリーということですが、必要カロリーとの設問と理解します。
 通常標準体重から計算されます。
身長165cm以上の場合 標準体重=(身長-100)*0.9
身長165cm未満の場合 標準体重=(身長-50)*0.5
肥満していない成人で普通の仕事では、体重1Kgあたり25~30Kcal/日で計算
肉体労働の場合は、40Kcal/日となります。

小児の場合は(15歳まで)、体を維持するだけではなく、発育に必要なエネルギーが加算されるため、Whiteの式 必要Kcal=100*年齢+1000 がよく使われます。

もし、ダイエットならカード式の糖尿病献立を本屋で探してご利用をお勧めします。低カロリー食は、主食・汁物・主菜・副菜・もう1品と、5品でバランス良くとらなければならないため、かなりの量ですよ。
また、スポーツ献立ならば、別の方の回答を待ちましょう。
    • 0

10代の平均カロリーは(普通の運動の場合)1900kcalです。

20代は1800kcalで、だんだんと減っていきます。

また下のURL(ダイエット学校というところです)に
詳しくカロリーの事が書いてありますので
参考にしてみてください

参考URL:http://yaseru.net/index.html
    • 0