Jack Johnson が好きな方、よろしければ同じような系統の歌手でお気に入りがあったら教えて頂けませんか??^-^

A 回答 (1件)

ジャックの主催するレーベルは同系統のシンガーを多くプロデュースしていますよ。

ジャックはいわゆる「サーフ・ミュージック」をリードする人物ですからねー

で、おススメは
・ドノヴァン・フランケンレイター(Donavon Frankenreiter)
ジャックのプロデュースでデビューしたシンガーです。ジャック好きなら彼は特にツボではないでしょうか。
曲は「It Don't Matter」「What'cha Know About」「Lovely Day」あたり。

・トリスタン・プリティマン(Tristan Prettyman)
彼女もやはりジャック関連でメジャーになったシンガーです。
アコギのゆるやかなメロディとハスキー声がいい感じです。
曲は「Love Love Love 」「Madly」「Always Feel This Way」あたり。

以下、曲単位でテキトーに・・・
・ジョン・バトラー・トリオ(john butler trio)
オーストラリア出身の3人組オーガニック・ジャム・バンドです。曲は「Funkey Tonight」が爽快です。

・G・ラヴ&スペシャル・ソース(G. Love & Special Sauce)
ジャックと旧知の間柄にある人物で、ジャックと並ぶサーフ系の第一人者です。ただ、ラップを大きく取り入れたボーカルなので、ラップが苦手な人は注意ですねー
曲は「Unified」「Stepping Stones」あたり。

シュガー・レイ(Sugar Ray)
カリフォルニア出身のミクスチャーロック・バンドなのですが、彼ら最大のヒット曲「Every Morning」は最高です。この曲だけは聴いて欲しいってくらいおススメです。
他にも「Someday」「Fly」などすべてのまったり好きリスナーにおススメしたい良曲があるんですが、いかんせん初期はパンクロックとかを基調にしていたバンドなので、シュガーレイに関してはほんとに曲単位でおススメです。


調子に乗ってズラズラ長文を失礼しました。まあ何かの参考になればと・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大天使サミエル 塔のタロットカード

こんにちは。

オーラソーマB102大天使サミエルに対応する「塔」のタロットカード
こちらの絵で、上に大きな目がありますが、何を意味しているのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

タロットの絵は絵師によってイマジネーションが違いますので
正直本人しか分からないと思います。
多くは雷が塔に落ちている絵柄が多いと思いますが、
おっしゃるように大きな目が描かれているものもあるようです。
一言で言えば天罰、神罰ということになるのでしょうが、
逆にその絵柄から何を感じ取るかは受け手次第ではないでしょうか。

Qジョンソン&ジョンソンベビーオイル?のCM

ジョンソン&ジョンソンだと思うのですが、
ベビーオイル?本当に曖昧で申し訳ないです。
「ママの肌ぷにょぷにょ~気持ちいい~」と、
ナレーションしている声が加藤晴彦君に聞こえるのですが、
本当はどうなのでしょうか。。。

企業名も商品名も曖昧で、自分で検索してみたのですが、
わかりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

公式サイト ⇒NEWS
http://www.long-bridge.co.jp/

2003年11月27日(木)アップ
ジョンソン&ジョンソンベビー ミルクローションのTVCM「ぷにぷに篇」の声は
晴彦なんです

と有りましたので加藤さん本人に間違いないようです。
CMのサイト
http://www.jnj.co.jp/consumer/baby/tvcm/index.html

参考URL:http://www.long-bridge.co.jp/

Qダン・ジョンソンについて

ダン・ジョンソン成績だけ見るといまいちですが未だに一軍です。
今日も2アウト1・3塁で石川に代打ジョンソン。
DHがあるパ・リーグ主催試合ではDHで出場。
今年来たばかりなのでまだ様子を見ているのでしょうか?
また解説陣等からジョンソンは日本の野球に慣れれば怖い存在といろんな方に
言われていますが、今後ジョンソンはよくなるのでしょうか?
まだ慣れていないだけなのでしょうか。
18日までの成績
47試合170打席(148打数)打率.196
出塁率.300 長打率.412

Aベストアンサー

彼は近年はやったセイバーメトリクス的にもてはやされるタイプのマイナー成績を残しており、HR四球三振出塁率が多くて、打率が低いタイプです。
簡単に言うと一年目のガイエルの拡大版ですね。
このタイプが日本に来ると苦しむのは、四球狙いの打者のためストライクゾーンが違うと苦しむ点で、ガイエルも来日当初はかなり苦労しました。
全体の数字が低すぎるものの特徴ははっきり現れており、そういった意味では、ほっとけばガイエルのよう(以上?)に活躍したかもしれません。

ただ彼にとっては残念なことに監督がかわってしまいました。
田代代行は彼に早打ち積極打法を指示しており、ギリギリの難しいファーストストライクに手を出して凡退も増えてきました。
スカウトの狙いと彼の本質をまったくわかっていない最悪の指示で、このままでは潰されるかも知れません。

自分によくわからないタイプなら、黙って降格させとけばいいのに。

Qこれぞエリック・ジョンソンという一枚

お世話になりますm(_ _)m

エリック・ジョンソンが評価の高いギタリストというのは知っているんですが、実際、聴いたことがありません。

「これぞエリック・ジョンソン」というギタープレーが聴けるアルバム、曲名がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

Ah Via Musicom Cliffs of Dover  

出たての頃のですが、 一躍 彼 を 有名にした 曲だと思います。

Q ジョンソン・エンド・ジョンソンの

 ジョンソン・エンド・ジョンソンの
 zonas porous tape 1in×10yds(2.5cm×9.1m) 12ROLLS

というテープを販売している店を教えてください

Aベストアンサー

4本入りならありましたが。
http://item.rakuten.co.jp/spo-i-land/tj6100/#tj6100

Qケネディ暗殺、黒幕はリンドン・ジョンソンで決まり?

いつだったか忘れましたが、ニュースステーションの
特集で、ケネディ暗殺はジョンソン副大統領が大統領に
なるため画策したというネタをやってました。
ジョンソンとの関係が濃厚な他の暗殺事件の犯人と
同じ指紋がケネディ暗殺現場から発見されたそうです。

印象では非常に信憑性もあり、これはすごい話だと
思ったんですが、その後この話を聞きません。

別に確証の高い真相というわけでなくて、不確定の
仮説の一つに過ぎなかったんでしょうか。

Aベストアンサー

【ジョンソン大統領説】
この説は以前からありました。
JFKの政策に反対した副大統領のジョンソンが後釜になるために、暗殺をしたという説です。
この軍部タカ派とジョンソン副大統領の共謀説は今も信じられています。
といっても確固たる証拠があるわけではなさそうです。
【他の説】
CIA説、オズワルド単独犯行説、暗黒街の刺客説など
様々な説が出ました。
ウォレン委員会が真相解明を続けましたが結論は出ませんでした。
【最終報告書】
アメリカ政府は暗殺事件に関する最終報告書を2039年に提出すると公約しています。
といっても、この報告書で真相が全て解明できるかどうかは不明です。

参考URL:http://m79s420.hp.infoseek.co.jp/jfk-0.htm,http://www.crc-japan.com/research/k-a/

Qアナ・ジョンソンの「ウィ・アー」が見つかりません。

映画「スパイダーマン2」のサントラのテーマ曲「ウィ・アー」でデビューしたというアナ・ジョンソンですが、そのDVDレンタル「スパイダーマン2」を視聴しても、「ウィ・アー」が見つかりません。どこで流れているのでしょうか?(3回見ましたが、分かりませんでした。)実は、2/13(日)にアナ・ジョンソンのライブに行きますので、その前に見ておきたかったのですが・・・

Aベストアンサー

この曲は確かCMのみで使われていて、劇中では流れていなかったと思いますが…

# バイオハザード2アポカリプスのCMソング「Not Listening」も劇中では流れていなかったような気がしますね。

Q親戚がスティーブンジョンソン氏症候群に1年ほど前になりその時は会ってな

親戚がスティーブンジョンソン氏症候群に1年ほど前になりその時は会ってなかったので病気になったのを全く知りませんでしたが、最近会うようになり病気にかかったのを知りました。、この前会う約束をしていた所、スティーブンジョンソン氏症候群の兆候がみえるので会う日を変えてといわれました。スティーブンジョンソン氏症候群についてネットでみれる情報位しか詳しくありませんが、親戚がなった原因は親戚いわく薬による副作用が原因ではないといいます(疲れ、ストレスが主な原因らしい)ネットの情報ですが大変重い病気だと認識いたしました。親戚は今は普通に生活しているみたいですが国民健康保険にも入っておらず医者にも定期健診など受けていないです。スティーブンジョンソン氏症候群に詳しい方にお聞きしますが、疲れやストレスでなる病気ですか?又薬の副作用以外での発症例と、ならない為に出来るだけ病気を遠ざける方法などございましたら教えてください

Aベストアンサー

ウィキペディアより
原因:ウイルスの感染、薬剤の副作用、悪性腫瘍、または原因不明な場合がある。
>疲れやストレスでなる病気ですか?
疲れやストレスがおおい人がおこりやすいという事はありません。
>病気を遠ざける方法などございましたら教えてください
薬剤の副作用であれば、その類似薬を飲まない事くらいでそれ以外によるものなら、病気を遠ざける方法はありません。

Qジョンソン・エンド・ジョンソンから最近でたオイル

ジョンソン・エンド・ジョンソンから最近出た
お風呂から出て、濡れてる状態でつけると保湿力10倍っていうオイルありますよね?
あれ今すごくほしいのですが、
普通の乳液やベビーオイルを濡れてる状態の肌につけても同じ効果をみることはできないのでしょうか?

あと、これは使ったことのある人に質問で微香性のほうはどんな香りがするのですか?

どちらかでもわかる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

たぶん、そのベビーオイルとは「最近出た」ではなく「今まであったものをそう宣伝するようになった」だけだと思いますよ?つまり、今までのオイルにそういう効果があるってことです。

香りはよくわかりません・・・すみませんm(__)m

Qスティーブンス・ジョンソン症候群

スティーブンス・ジョンソン症候群って人に移る病気なんでしょうか?

Aベストアンサー

アレルギー性の皮膚反応です

アレルギーの原因の6割は薬ですが、
他にウィルスや細菌などの感染があります
こうした感染は日常的なことであるのに対し
ティーブンス・ジョンソン症候群が年間10万人に一人以下と低く
これ自体は移る病気とは言いません

参考URL:http://www.sjs-group.org/3.SJS/SJS_index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報