プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は不細工、口下手、童貞、オタクな彼女いない暦=年齢の22歳の男です。恋愛未経験、デート経験すら無しです。これまで女性は避けてきたので当然といえば当然だと思います。

 女性は嫌いというわけではないですがいじめられたこともあり非常に苦手意識が強く苦手な存在でもあります。何はなしていいかわからないですし、どのように接すればいいか全く分かりません。女友達もこれまでできたことないですし、恋愛感情というものを抱いたことは一度もありません。

 彼女は欲しいとは思うこともありますがファッションや髪型を意識したりすることもなく、出会いを増やそうとするわけでもなく努力する気もないです。自分がデートしている姿なんて想像するだけでも気持ち悪いと思いますし、できるはずがないと思っています。

 22年できなかったしこれからもできることはないと思います。一生独身というのも覚悟しています。結婚も女性を養える経済力はないので諦めています。

 恋愛及び女性全般を諦める方法を教えてください。

A 回答 (6件)

私は恋愛に対する興味がまるで無いので、恋愛に価値があるとする質問者様の考え方には、ある種の新鮮さを感じました。



恋愛を諦める方法ですが、私は恋愛に諦める価値も無いと思いますので、特に何もしなくてもいいと思います。
恋愛を意識する事なく生きていけばいいだけだと思いますし、自分の幸せに不要な事は捨てればいいだけです。

一生独身である事って悪くないと思いますよ。
自分の為に時間の全てを使えますし、自分の分だけお金を稼げばいいのもメリットですね。
時間もお金も命も全て有限な存在ですから、それらを自分の為に使えるのは素敵な事だと思いますよ。

恋愛をしなくても生きていく事は当然出来ますし、恋愛をせずに幸せを手にする事さえ可能です。
恋愛だけに囚われる事なく、もっと広い世界を見てみても損は無いと思います。
楽しい事や幸せな事は、この世界には沢山あります。

質問者様なりの幸せを見つけられ、そして楽しく生きていかれる事を祈っております。
    • good
    • 0

私の彼氏は今まで何人か付き合った中で一番顔は…ですが、


こんなに人を好きになったことが無いというほど好きです。
私自身、美人でもなんでもないのですが、正確が社交的なので好かれる機会があったのかなと思います。
もともとただの知り合いだったのですが、あるときたまたま共通の趣味で盛り上がって、共通の趣味の世界について一緒にお店を見に行ったり好きなエリアを紹介などしているうちに異性としてお互い意識するようになり、付き合いました。

昔外見で好きになった人はすぐに別れました。
顔がいいから中身も合うわけではなかったんですね。
いまの彼氏の好きなところは
◎優しい
◎誠実
◎価値観が合う
です。
共通の趣味の仲間だと話しやすいし、外見とかなしにグッと気持ちが近づけます。
友達にしても恋人にしても、人を結びつけるものは「共感」だと思います。

私は正直恋愛にもともと格別の興味がないタイプです。
たまたま彼のことは好きになったので長く付き合っているだけ。
彼女を作ろうと思ってできるものでもなく、好きな人が出来なければ自分を磨こうというやる気もおきなくてあたりまえだと思うんです。
今から諦めなくて良いと思いますが、人とコミュニケーションするということに対して前向きであれば、いつか好き合う人がふっと現れることと思います。好きな人が出来たらまた悩めばいいと思います。
今は何も始まっていないので、悩みも漠然としたものでしかないし、それに対する回答も漠然としたものしか得られないと思われます。
    • good
    • 0

あきらめちゃだめです、hell-fireさん。


だめもとであたってくだけろ!

親に頼んで紹介してもらったお見合いで
何回も断られちゃったですけど
11回目くらいでまとまってくれて
今シアワセですわ。
友達なんか30数回お見合いして
そちらも結婚にこぎつけております。

今日の諺
「犬もあるけば棒にあたる」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お見合いですか・・・自分の中ではその選択肢はありません。お見合いの場合第一印象が大事ですし自分は全く女性と話すことができないわけです。さらにお見合いの場合収入が重視されますので僕の場合書類選考で落とされます。紹介を頼むほどの人望も無く自分には無理です。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 23:39

こんにちは



既に諦めているようにも見えますが・・本当の気持ちはどうなのでしょう。
いろいろあったのですね。
ちなみに私は女性です。

やはり心のどこかでひっかかっているんですよね?
それは「寂しさ」と「性欲」からではないでしょうか。

面倒がってその努力を全て放棄することは、
一見コスト意識が高いように見えますが、
長い目で見れば、女性を求めているのにそれを抑圧し続けている方が、
よっぽど手がかかるしストレスもたまると思います。
一年、二年の話じゃありませんから・・・。

あなたの素材を、生かす方に持っていけばいいと思いますよ。
あなたが思っているほど、事態は悪くない。

男性の魅力は、なんだか知っていますか?
ルックスじゃないんです。(それは男性の視点です。)
「自信」です。
同じことをやっていても、
「自信」のある男性は、女性に好感をもたれるんです。

小さな成功を重ねて、自信を身につけていってください。
他人と比較するのではなく、あなたは、あなたのベストをつくせば、
それでOKなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それは「寂しさ」と「性欲」からではないでしょうか。
寂しさはありませんが性欲だと思います。これがあるから女性を強く求めるんだとお思います。しかし最近では弱まりつつあります。

>あなたの素材を、生かす方に持っていけばいいと思いますよ。
お言葉ですが残念ながら自分には生かす魅力がありません。

>ルックスじゃないんです。「自信」です。
自信ですか・・・自分には全く自信ないです。人に誇れるようなものは何一つありません。

>小さな成功を重ねて、自信を身につけていってください。
ありがとうございます。少しずつがんばってみます。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 23:33

えっと恋愛感情に興味も無くそれに嫌悪感も有り諦めてるんでしょ?


もうこれ以上することは無いように思いますが。
それともまだ未練があるんですか?

正直に言わせてください、まだ22歳じゃないですか諦めるのは早すぎますよ、彼女作るのに不細工なんて関係ない、オタク結構じゃいですかそんな男を好きな女性なんて幾らでも居ますよ。街中ウォッチングしてごらんなさいな、オタク系ブサ男が可愛い彼女連れて歩いてるなんてよく見かけますよ。
熱中できる趣味が無い人にとってはオタクって結構羨ましいと思いますよ。

本気で努力もしたくなく彼女を作る気も無いのなら今の状態をまっしぐらに進めば良いだけです。
でもひとこと、彼女が居ない生活って言うのも気楽で良い物ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それともまだ未練があるんですか?
まだ完全に諦め切れていません。

>街中ウォッチングしてごらんなさいな、オタク系ブサ男が可愛い彼女連れて歩いてるなんてよく見かけますよ。
見かけますけど金銭でつながってる場合が多いのではないでしょうか?

>本気で努力もしたくなく彼女を作る気も無いのなら今の状態をまっしぐらに進めば良いだけです。
分かりました。今の状態を続けていきます。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/13 23:26

> 恋愛及び女性全般を諦める方法を教えてください



簡単です。

今のままで、これからも「ずっと」過ごせばいい事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。現状維持でがんばります。

お礼日時:2008/05/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A