ニュースステーションでテレビ朝日の西脇アナウンサー(男性)がニュースを読む前に変な声を出していたのを聞いたことのある人いますか?あれは何と言っていたのですか?また、いつもああいうふざけたことをやっているのですか?ニュースステーションという番組がよく分かりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まぁ最近ではニュース番組でもふざけた内容のものは多いですよね。


ニュースステーションなどはその代表例でしょう。

しったかぶりでバッシングされるニュース23なんてのも最近は観てません。
ニュース23の視聴者の声は読んだ事ありますか?あれはあれで面白いですよ。
    • good
    • 0

ニュースステーションの


変な声、そのものを聞いたことは無いのですが
音程を変えて大声で「あーあーあー」とか
大きな声で、長く「あーーーー」
だったとしたら、これは単なる発声練習です。

アナウンスには、スムースに大きく口を開けること、
呼吸を整えて、お腹で呼吸できるように準備すること
大きな声も小さな声も自由に出せることが必要なので、
直前にやることがあります。

この回答への補足

tntさんへ多分それではないです。
本当にふざけていたようなかんじでした。

補足日時:2001/02/13 23:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースステーション、角澤スポーツのサッカーコーナーに関して

上記のようにサッカーコーナーに流れている曲を知っている人いませんか?
洋楽だけはわかるのですが、、、あとサッカー日本代表の試合のテレビでもかかります。教えてください。

Aベストアンサー

これですかね??↓

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/tvmv/2002/0313.html

Q朝日放送のおはよう朝日で

私は関西に住んでいて、よく朝学校に行く前に朝日放送の「おはよう朝日」
を見ているんですが、一昨日(だったような)の放送で「短期間で絵がうまくなる」という特集があったのですが、その日運悪く学校に速く行かなくてはいけなくて見れませんでした・・・。
絵に興味のある私にとってはものすごくショックでした・・。
どなたか見られた方がいましたら、できるだけ詳しくお教えください。
お願いします。

Aベストアンサー

おはよう朝日ですのHPに掲載されていますよ。
http://www.asahi.co.jp/ohaasa/

今朝のクローズアップの11月14日を見てください。
「キミ子方式」という描き方だそうです。

キミ子方式で検索すれば各地で教室が開かれてるのがわかります。

Qテレビ東京系で土曜お昼のニュース「田勢康弘の週刊ニュース新書」は続けま

テレビ東京系で土曜お昼のニュース「田勢康弘の週刊ニュース新書」は続けますが10月以降も週末の朝に「TXNニュース」をスタートされなかった理由は?

Aベストアンサー

週末というのは企業や官公庁が休日にあたり、ニュースが出にくいからです。なので、週末朝には「TXNニュース」をスタートさせないらしいです。

Qミュージックステーション

今日のミュージックステーションの一番最後に歌ったグループ名と曲名を教えて下さい!

Aベストアンサー

m-flo loves melody.&山本領平の『miss you』でしょうか?

参考URLから、検索できます。

http://www.tv-asahi.co.jp/music/html/f_03_onair.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/html/f_03_onair.html

Q22日のMステーションで!

他の番組を見ていて、すっかり忘れてしまっていたのですが、矢口脱退後のモー娘と、離婚発表後の郷ひろみが出演していたと思うのですが、何かその事について触れていましたか?

Aベストアンサー

矢口脱退については「矢口さんの事については驚きましたが、これからは吉澤がリーダーとしてがんばっていきます…」というような事しか言っていなかったと思います。あと、郷ひろみも「いろ(2)とお騒がせしましたが、これからも郷ひろみをよろしくお願いします!」みたいな事を言っていて、直接関わるようなコメントはしていなかったように思われます。自分も完璧に見ていたわけではありませんので、きちんと見た場面しか分かりませんが(汗)中途半端な回答で申し訳ありませんが、参考になれば幸いです。


おすすめ情報