最新閲覧日:

NHKのTV番組で、料理を作るのにポリ袋に食材を入れて、お湯で煮ている例がありました。何だかすごく便利そうなので、自分でもやってみたいのですが、番組を途中から見たので、事情がよくわかりませんでした。以下の点、ご存知の方は教えてください。

質問1: ポリ袋に食材を入れて調理する料理法について、そのメリットや代表的な料理があったら教えてください。

質問2: NHKの番組では、ポリ袋は、普通のポリ袋でなく、料理用のポリ袋を使ってくださいと言ってましたが、そのようなものはどこで売っているのでしょうか?

質問3: Webを調べると、ポリ袋は加熱するとダイオキシンが出るので有害だと書いてあるサイトがありましたが、そのようなものを加熱する料理に使って問題ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

その番組を見ておらず、ご質問に対する回答でもないのですが、ご投稿を読んで「真空調理」を思い出しました。



ご興味があれば、以下のサイトなどご覧になってみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9C%9F%E7%A9%BA% …
http://nr.nikkeibp.co.jp/hanjo/menu/20060427/
http://nr.nikkeibp.co.jp/comic/20070301/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/16 08:12

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ