アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。

極真空手を習いたいと思っています。

首と肩と腹にタトゥーを彫っています。

普段着でも胴着でも首のは見えてしまいます。

大きさ的にはハガキくらいでしょうか。

極真空手はタトゥー禁止ですか??

極真をやっている人、やっていた人、その他。

タトゥーをしている道場生がいる、うちの道場は禁止、大会に出れないなど。

どんな事でもいいので教えて下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

NO.1さんのおっしゃる通り外国人選手の中には胸に「極真会」というタトゥーを入れている人がいました。

あと腕や背中にも彫っている外国人選手がよくいます。極真会が大山道場と呼ばれていた頃にも入れ墨を入れていた道場生がいました。また地方の支部にもいました。タトゥーが入っていても入門を断られることはありません。

現在の極真の大会規定については詳しくわかりませんが、タトゥーの入っている外国人選手が出場して活躍しているのだから大丈夫だと思います。他派のフルコンタクト空手の大会で、本人の希望によっては道着の下にTシャツを着用してもよいとしているところがありますが、せいぜいそのくらいです。タトゥーがあるからといって大会に出れないということはありません。

私の知り合いにも胸から腕に大きく入れ墨を入れたフルコンタクト空手家がいました。非常に強く立派な方でした。

あなたも是非入門されて立派な空手家になってください。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/20 18:38

大山総裁が山口組で殺しの柳川と恐れられた柳川組長とは親友でしたから何も問題ないですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/20 18:37

 確かオープン・トーナメントで準優勝したギャリー・オニールって選手が、左胸に「極真会」って彫ってましたね。


 道着を脱いでも書いてあるから当時は面白かったです。
 多分大丈夫なんじゃないでしょうか。
 最寄りの道場の師範の人にお伺いをたててみてはどうでしょう。
 おそらくそんなに邪険にはされませんよ。
 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/20 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A