アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今高校一年生です。夢だった留学をすることになりました。一年間です。
高校からのカナダ留学ですが、あすまでに西地区に行くのか、東地区に行くのかの希望を出さなくてはならなくなりました。
いろいろ調べてみましたが漠然としていてわかりません。
又きまった都市に行くわけではなく何箇所かに分かれてのホームスティ(学校からひとクラス行きます)ですので、余計にわかりません。
どなたかだいたいでもいいですので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(西地区では ブリティッシュ・アルバータ・コロンビア・マットバ・サスカッチワン東地区はオンタリオ・ニューブランズ・ウィック)



州はわかりました。
西:Britishi Columbia,Alberta,Saskatchewan,Manitoba
東:Ontario,New Brunswick

BC:カナダ3番目の都市Vancouverがあります。気候は北部では冬季には零下30度にもなりますし、南部沿岸部のように関東地方と変わりがないところもあります。但し沿岸部は冬季5ヶ月間は雨季です。産業は森林、漁業、鉱業、観光及び関連の小売流通です。Van.周辺はアジア、中東からの移民が多く、人口の50%を占めています。

Alberta:石油産業のお陰でカナダでも有数の金持ち州です。石油はオイルサンドといって砂のなかにオイルが含まれている独特のものです。精製にお金がかかるために注目されていませんでしたが、近年の石油価格の高騰で採算がとれるようになり、カナダを先進国唯一の石油輸出国としました。

Saskatchewan&:中地区ですね。農業、牧畜中心の州です。どこまで行っても平原で山などないでしょう。夏は酷暑、冬は極寒の気候です。この辺りになるとアジア系の移民は少なくなるでしょう。中国人はどこにもいますが。

Ontario:カナダ最大の都市Torontoがある州で、唯一の工業州でもあります。気候はやはり夏季は猛暑、冬季は極寒の地です。Torontoからでしたら米国東部の大都市(NY等)に行くには便利です。Torontoもやはり人口の50%はアジアからの移民です。

NewBrunswick:随分珍しい州にも行くのですね。よくわかりませんが、東部の漁業が盛んな小さな州でしょう。やはり冬は寒いでしょうね。アジア人など珍しいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。東地区にしました。
はっきりいってあまりよくわからないのですが、学校を信じてみます。
大都市には行かないと言われました。
それより本当に州によって違うのですね。
shunnak1さんはカナダのことを良くごぞんじですね。
ありがとうございました。
がんばります。

お礼日時:2008/05/14 21:12

遅いコメントで申し訳ありません。



うちの息子も1月から1年間のカナダ留学です。
西・東とざっくり言われても広すぎて気候も北と南では違いすぎて本当にわからず卒業生の親御さんやいろんな方に相談しました。
中学校の英語の先生がカナダの方で相談したらお薦めはBC州、あと1つと言えばオンタリオかな・・・と。
本人が“ここに行きたい!”と強い希望があればよかったんですがその通りになるとも限りませんしね。
どちらにしても田舎に・・・だと思います。
結局場所よりもホームステイ先の環境等で大きな違いがあるだろうと判断しています。
いいご家庭に・・・と願っていますが、行くまではわからない・・・というところですか。
東に決められたんですね☆
うちは結局本人に任せると西にしたそうです。

1年間素晴らしい体験ができると信じています。
語学はもちろんですが色んなものを吸収して来てくださいね☆
またとないチャンスだと思いますよ♪
    • good
    • 0

(あすまでに西地区に行くのか、東地区に行くのかの希望を出さなくてはならなくなりました。



大丈夫ですか、この留学。留学に西も東もないですよ。といっても決めろというからには決めないといけないのですよね。しかし中地区はないのですか?また決めるにあたっての与えられた要件は何もないのですか?あなたは一体何を調べたのですか?あなたが漠然としていてわからなければ、第三者には全く見当がつきません。わかるのは大雑把な気候の違いくらいですね。気候も同じ西地区でも沿岸部と内陸部、北部と南部では雲泥の差があります。東も同じです。カナダは日本の27倍の国土の広さがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。学校からのひとクラス一斉の留学です。
地区をきめなくてはなりません。
西地区では ブリティッシュ・アルバータ・コロンビア・マットバ・サスカッチワン
東地区は オンタリオ・ニューブランズ・ウィック
がありますよと説明がありました。
現地受け入れ機関がGPIとMLIに分かれるそうです。
中部というくくりはありません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2008/05/14 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!