プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式などの2次会の幹事を代行する「2次会くん」という業者があるそうなんですが、利用しようか迷っています。HPを読む限りでは良さそうですが、実際周りに利用した知り合いがいない為、もし利用された方がいらっしゃいましたら感想を教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

先月利用しました。

私達はほんとにお互いにこだわりがなくて、段取りが面倒なタイプだったしちょうどよかったです。

打ち合わせも最初に説明を聞きにいった1回だけ。
もうその場でお願いすることにしていたので、人数と会費を決めて(大まかな)会場もその場で決めてしまいました。

後の段取りは電話で2,3回しただけです。
段取りと言っても時間の確認だとかそれくらいで、おおまかな流れはわかってましたが、ゲームの内容だとかは当日までしらなかったです。
というか、そういうコンセプトらしいです。

私達は余興を組み込みたいと言ったので、そのように当日プログラムを組んでくれました。
ゲームの景品も用意してくれていて、それが結構豪華でビックリしました。
ビンゴとかだと間延びしたりもするけど、パパッ終わるようなゲームでほんと楽しかったです。

内容がわからなくて、不安があったといえばあったけれど、実際やってみてとても良かったと思います。
何より気をつかわなくていいと言うところが最大のポイントでした。
幹事を頼むとなるとやっぱり気を使うし・・・
写真もお願いしていたので、ほんと楽でした。

やっぱりプロだなって思えるような進行の仕方だったので、ダラダラしたりせずに綺麗にまとめてもらえました。
私達を含め、全員が平等に楽しめる二次会になったと思いました。

ただ、自分たちで色々決めたり、何かこだわりがある人は向かないかもしれないですね。

私たちのような、めんどくさがりな人にはピッタリです。

でも、お金は友達に幹事頼む方が自己負担がへるかな?って感じですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
先月利用されたんですね。私もめんどくさがりなので、良さそうです。
打ち合わせも楽でいいですね!
ゲームの商品がどんなものか心配でしたが、意外と豪華と聞き安心しました。お金を多少負担しても、幹事を頼まなくても良い点、写真もお願い出来る点に魅力を感じています。
参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました♪