レザーのバッグを買おうかなと思っています。とりあえずグッときたのが、バレンシアガの直営店で見た、大きな白レザーのバッグです。ただ、バレンシアガのバッグは、物自体はいいそうですが、いかんせん多くの人が持ち過ぎたため、どうもミーハーというか流行遅れというか、そういったイメージが無きにしもありません(ある意味、流行の犠牲者だと思います)。
 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、とりあえずどこに出しても恥ずかしくないといったバッグのブランドとして、どのあたりを思い浮かべるでしょうか?できましたら、(1)ファッションブランド(?)のブランドバッグ(バレンシアガ、ボッテガ、エルメスetc.)、(2)(主に)バッグ専門ブランドのブランドバッグ(ダニエル&ボブ、ホワイトハウスコックスetc.)に分けて教えていただけるとありがたいです。個人的には、(2)の方はあまり知りませんので、財布でいえばカミーユ・フォルネくらいの位置づけであろうブランドも教えていただけるとなおありがたいです。
 ちなみに、こちらの予算としましては、今のところどんなに頑張っても、バレンシアガの大きなバッグレベルでいっぱいいっぱいですが、それとは関係なく、皆さんの意見をお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1)については、圧倒的に「エルメス」になります。


 「エルメス」の革の質・染色、作り、デザイン等々、他のブランドはとても追随出来ないと程の出来栄えだと感じます。
2)最近の情報ですが、
 *アルトプラティコ
 *ヴァレクストラ
 *エッティンガー
 *オロビアンコ
 *グレンロイヤル
 *ザネッラート
 *トラモンターノ
 *ベレッタ
 といったブランドが紹介されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 (1)はやはりエルメスですか。しかし、いかんせん高すぎますよね~。金があったところで、しかも待たないと買えないという。
 (2)は雑誌の中の常連から、私はよく知らないブランドまでちらほら。ありがとうございます。レア感はあまりないかもしれませんが、グレンロイヤルは少し惹かれてました。

お礼日時:2008/05/15 10:08

レザー好きには有名なので既にご存知かもしれませんが


以下のブランドのレザーを素晴らしいです。
鳥肌たちます。。

●MUNOZ
●GUIDI
●Un Solo Mondo
●m.a+
●DELLE COSE

参考まで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、恥ずかしながら知らないブランドが多いです。ありがとうございました。それにしても、鳥肌が立つような素晴らしいレザーですか…食指をそそられます。ぜひ調べさせていただこうと思います。

お礼日時:2008/05/15 10:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースバッグブランド

20代に人気のレディースバッグブランドをおしえてください。
グッチなどの高いところじゃないところがいいです。
5000~5~6万でおねがいします

Aベストアンサー

こんにちは

お値段と年齢だと、コーチやフルラなどが
いいと思います。

どちらもアウトレットにあります。

ご参考になれば幸いです。


http://design-dtp.net/20dai_bag/


http://www.furla.com/jp/

http://japan.coach.com/top/CSfTop.jsp?cid=P0000_ggl_pc_brand-alone-ex&gclid=CLyGvcHo08ICFRNvvAods2kAxg

Qレディースバッグのブランド名を知りたい

数年前に、oggiかBAILAのような雑誌で見かけた本革バッグがあります。
そのバッグはもう売られていないと思いますが、そのブランドのバッグに興味があります。
そのバッグのブランド名を忘れてしまいました。
どなたか、ご存じありませんか?

・ブランド名の語感は、「カペル」「カペラ」「カマル」「オペル」・・・こんなかんじだったような気がします
(もしかしたら、全然違うかもしれません)。
 カタカナにすると3文字(または4文字)だったと思います。
・有楽町か銀座あたりに路面店があったような気がします。
・価格は、バカ高いというほど高くはなかったような気がします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.fashion-press.net/brands/

探してみて(^_^;

ぜんぜん違うんだったら、判らないですよぉ^^

Qブランドエコバッグを男性にプレゼントしたいです。おすすめを教えて下さい。

彼への誕生日プレゼントにエコバッグをプレゼントしようと思っています。
ブランド物で1万円以下ぐらいで探しているのですが、なかなかいい物が見つかりません。
服装はヒルズ系カジュアルと言えば分かりやすいでしょうか。
ジーンズ+ジャケット+ショートブーツという感じで
A/X、D&Gなどをよく着てます。

ex.探していていいな、と思ったのはMARC JACOBSのエコバッグですが
私はファッションに疎いのでMARC JACOBSはレディースのイメージしかなく、男性が持つと変に感じます。

メンズorユニセックスのエコバッグでおすすめのものがあれば教えてください。
皆さんのお知恵をお貸し下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も、色々なイベントに参加して、エコバック貰ってます。
大小10枚くらい持ってますけど、小さく畳めて、かばんに入れてますスーパーのレジ袋の代わりに使ってます。
ウエストポーチ(ヒップバック)に入れて、荷物を入れるのに便利が
良いと思います。
でも、彼はペラペラの畳めるバックを欲しがっているのだろうか?
少しシッカリ目のトートバックが欲しいのが聞いておいたほうが良いですよ。
エコバックだと、キクチタケオ BEMS アローズ辺りでも
2000円程度で取り扱いが有ると思います。

アルマーニとかだと、販売品には無いけど、ノベルテイーで貰ったり
イベントの時に、商品を入れる袋がエコバックの場合が有る。
ユナイテットアローズも、商品を入れる袋は、エコバック風です。
たくさん荷物を入れれる不織布のバックですね。

Qレディースも展開してるメンズブランド

レディースも展開しているメンズブランドを教えてください
レディースとメンズ両方あるではなくて
メンズブランドがやってるレディースアイテムでお願いします

Aベストアンサー

メンズ店舗でレディースを扱っているところと言う意味でしょうか?それともメンズ発で、のちにレディースの展開も始めた(店舗別も含む)ということでしょうか?

店舗に関してはわからないのですが、
Dior hommeはレディース展開されていた気がします。あとはオンリーフォーメンもブランド名に反しレディース展開していると思います。
あとはラッドミュージシャンはレディースでラスを展開しています。
ちょっとでも参考になればm(__)m

Qレディースのバッグについて

30~40代の女性に合うレディースバッグでお薦めを教えて欲しいです!大人の女性らしい上品なバッグを探しています。

Aベストアンサー

大人の女性に合うバッグならMietiaっていうバッグがオススメですよ!素材とかにこだわって造ってるブランドで皇室御用達のハンドバッグブランドになってるみたいですよ。
http://www.denhamanobag.jp/denhamano/7.1/369-100/

Q女性が喜ぶレディースアメニティのブランド(商品)を教えてください。

私は某ビジネスホテルのフロントをしています。今ではレディースアメニティのあるホテルがほとんどになりましたが、私の働いているホテルにはレディースアメニティがありません。そこで、レディースアメニティを導入しようと思うのですが、どこのブランドのどういったものであればお客様に喜んでいただけると思いますか?
ちなみにレディースアメニティとは、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液などのスキンケアセットです。よくDHCやPOLAのものは見かけますが、他社のホテルさんが置いていらっしゃるもの以外で検討できたらと考えております。また、スキンケアセットにプラスアルファで何かプレゼントできたらなとも考えております。
忙しく働く女性の少しでもお役に立てたらと思いますので、女性の皆様、このブランドだと安心して予約できる、またこれがあるとうれしい!と思うアメニティを教えてください!※高級ブランドはご遠慮願います。

Aベストアンサー

こんにちは。

私がうれしかったのはフロントで好きな物を選べるというシステムですね。#2さんの仰るよう、肌質や好みってみなさん違いますから。

クレンジング~乳液までのスキンケアセットならほぼ完璧ですよね!それをひとまとめにして、簡易的でもポーチ(ビニールの巾着とか)に入れるといいかも。それを各メーカー・肌タイプごとに3種類ほど用意し、チェックインの際にお見せして1つ選んでもらうといいと思います。

個人的にはマスカラを落とすためにクレンジングがオイルだととても助かります♪

今まで泊まったホテルのアメニティでうれしかったのは

●ロクシタン
http://www.loccitane.co.jp/shop/

●荒れ性用花梨の化粧水
http://www.cosme.net/product/product/product_id/297217

●松山油脂のLEAF&BOTANICS(リーフアンドボタニクス)
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2894060

ちなみにここも参考になると思います♪
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/hotel/1159602141/l50

プラスαに関しては各ホテルいろいろあるけど、いまいち…なところが多いのも事実です…

●ロクシタン(上記)のシアバター
●ダマスクローズのフローラルウォーター
●LEAF&BOTANICSのバスソルト

このあたりが嬉しかったのを覚えています。

正直、アメニティはかなり重視しています。考えてるな~と思わせるホテルは、他の部分でもこだわりが感じられますし。私たちにとって重要ポイントなのは間違いないので、こういったことを考えてくれるホテルは嬉しい限りです。がんばってください♪

こんにちは。

私がうれしかったのはフロントで好きな物を選べるというシステムですね。#2さんの仰るよう、肌質や好みってみなさん違いますから。

クレンジング~乳液までのスキンケアセットならほぼ完璧ですよね!それをひとまとめにして、簡易的でもポーチ(ビニールの巾着とか)に入れるといいかも。それを各メーカー・肌タイプごとに3種類ほど用意し、チェックインの際にお見せして1つ選んでもらうといいと思います。

個人的にはマスカラを落とすためにクレンジングがオイルだととても助かります♪
...続きを読む

Q30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っ

30代専業主婦の方、ブランドバッグは持っていますか?バッグはいくか持っていますか?
34歳の専業主婦です。同じような年代の方に質問です。
私はブランド品を買った事がないし貰った事もありません。でも前からコーチのシグネチャー柄トートバッグが欲しくて、最近ずっと色んなサイトを見て少しでも安く買えないかと思っています。

今までは3000円くらいのバッグを買っていましたが、結局2年以内には変色、ひび割れがでてきて、汚い感じになり、また安いバッグを買う、というのを繰り返してきました。

オークション出品を始めました。すると、サイト内をみると、結構安い値段でブランドバッグを買えることが分かりましたが、オークションでは高いので、今は型落ちのセール新品バッグを売ってるサイトを色々探しています。
私が買おうとしてる金額は18,000円くらいです。いくつかお気に入りに入れています。

でもまた安くて機能性のあるバッグを買おうかなーと悩み中です。
皆さん、ブランドバッグ、持っていますか?安いバッグで十分だと思いますか?

Aベストアンサー

20代後半兼業(と言っても扶養範囲です)主婦ですが。いわゆるブランドバッグは5つもっています。
が、うち4つは独身時代や大学生の時に買ったものです。

私も以前は安い合皮のバッグばかり使っていましたが、結局すぐだめになってしまうんですよね。
今でもそういったものも併用していますが、やっぱりブランド物のバッグは全然違います。
ただ、いわゆるトップブランドでなくても、長持ちするいいバッグはたくさんありますので、「ブランド品」とくくるのはちょっと違うかと思いますが。

長く使いたいのでしたら、コーチのシグネチャーは汚れが目立つ気がします。
全てレザーのものの方が長持ちしますし、使ううちに味が出てきますよ。

突然エルメスのバーキンを買う!とかでなく、コーチでしかもセール品で18000円でしたら、失敗はないと思いますよ。
コーチは学生から年配の方までたくさん持っていらっしゃいますし、最近はデザインが以前よりかわいくなったと思います。
バッグを大切にしようという気持ちも生まれますし、いいバッグをひとつ持っていてもばちは当たらないと思います。
ただ、いいバッグ=有名トップブランドではないことだけ頭に入れておいてもいいかと思いますが。

20代後半兼業(と言っても扶養範囲です)主婦ですが。いわゆるブランドバッグは5つもっています。
が、うち4つは独身時代や大学生の時に買ったものです。

私も以前は安い合皮のバッグばかり使っていましたが、結局すぐだめになってしまうんですよね。
今でもそういったものも併用していますが、やっぱりブランド物のバッグは全然違います。
ただ、いわゆるトップブランドでなくても、長持ちするいいバッグはたくさんありますので、「ブランド品」とくくるのはちょっと違うかと思いますが。

長く使いたいのでした...続きを読む

Qあるバッグのブランドを探しています

あるバッグのブランドを探しています
ブランド?の名前は、「COCHON de L'ARGENT 1984」です。

街で見かけて一目惚れした帆布っぽいバッグで、ブランド名を覚えて検索したのですが、トートバッグしか見つからず、ブランドのウェブサイト等も見つけられませんでした。
ご存知の方、ご教示願えますでしょうか。

Aベストアンサー

下記のページのバッグと同じラベルがついていたのでしたら、OZOC(オゾック)のものだそうです。
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW443_cpg-211_pno-32_ino-01.html

ただ、夏向けの商品なのか、OZOCの公式サイトに行ってもあまり似たバッグは見つけられませんでした。
少しでも参考になればよいのですが…。
http://directstyle.world.co.jp/secret/H9047/index.html

Q男性のブランドバッグ

先日のボーナスでお気に入りのバッグが欲しいのですが、一般市販のバッグではなくてブランド物が欲しいんです。しかしあまりブランドには詳しくないので男性が持ってカッコいいと思うバッグはどんな物があるか教えてください。ちなみに街に出かける用のトートバッグが希望です。
ウェストポーチもいいのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

オン用(通勤用)???オフ用(カジュアル用)???

まず、通勤電車などで、ルイ・ヴィトンのモノグラムのトートっぽいやつを持ち歩いているスーツ姿の男性を見かけた事があるのですが、
あれだけは正直、ドン引きでしたね。
どうよ?!って感じ。
男性の場合、モロブランドがわかるものはNGだと個人的に思います。
デザインはシンプルでシックで落ち着いたもの、んでもって素材の革などが良くて、縫製もシッカリしているものが長く使えるかと。

■COACH (コーチ)
 http://www.coach.com/
 流行のシグネチャー(CCマーク)はもちろんNG!
 黒一色のシックなものもあります。
 コーチはバッグの作りがよいです。

■Orobianco (オロビアンコ)
 http://www.orobianco.com/
 http://www.rakuten.co.jp/deradera/538800/
 http://www.rakuten.ne.jp/gold/bleuclair/orobianco.html
 トートバッグということなら、ここがお薦め。

■Felisi (フェリージ)
 http://www.figo.co.jp/
 http://www.fashion-j.com/bbs/Felisi.html
 #2さんとかぶりますが、お薦め。

■IL BISONTE (イルビゾンテ)
 http://www.ilbisonte.jp/
 ヌメ革。

■BREE (ブリー)
 http://www.nixx.co.jp/bree/
 ヌメ革専用。
 最初は裸色なので気恥ずかしいですが、年々茶色く変色して徐々に味が出てきます。
 マメな手入れとか必要で、バッグを育てる良さがあるが、それが逆に面倒という人も。

■TUMI(トゥミ)
 http://www.tumicity.com/
 http://www.bag-selection.co.jp/tumi/
 通勤鞄。バリスティックナイロンで丈夫。実用鞄。デザインは無骨かな。

まあ私が紹介できるのは、こんなとこです。

オン用(通勤用)???オフ用(カジュアル用)???

まず、通勤電車などで、ルイ・ヴィトンのモノグラムのトートっぽいやつを持ち歩いているスーツ姿の男性を見かけた事があるのですが、
あれだけは正直、ドン引きでしたね。
どうよ?!って感じ。
男性の場合、モロブランドがわかるものはNGだと個人的に思います。
デザインはシンプルでシックで落ち着いたもの、んでもって素材の革などが良くて、縫製もシッカリしているものが長く使えるかと。

■COACH (コーチ)
 http://www.coach.com/
 流行...続きを読む

Q違うブランドのバッグを同時に持ち歩く

彼の家族と小旅行に出かけるので、小さなバッグと中くらいのバッグをもっていこうと思ってます。小さなバッグはクリスチャン・ディオールの白、中くらいのバッグはクロエのボストンバッグの茶色です。
最初、クロエ+そこらへんで買った小さなバッグで行こうとしてたんですが、姉からそこらへんで買ったバッグが安物に見える!(実際安物です(汗))と言われ、クリスチャン・ディオールを貸してもらえることになりました。
ただ…もし違うブランドのバッグを2つ抱えてる女の人がいたら、どう思いますか。同じブランドならともかく、ヘンに見えませんか?

すいません。ブランドものって持ちなれてなくて、正直、どう身に着ければいいのかわかりません…持ってるのもおさがりだけです。
みなさんの感想を教えてください。

Aベストアンサー

私もNo.1の回答者さんと同じ意見です。個人的な意見で申し訳ないんですけど、こだわりがなくブランドならなんでもいいのかという風に見えますね。一目でそのブランドとわかるようなもの同士なら特に。
今回のバッグはどうなんでしょうか。どちらも無地でブランドがわからないようなものならOKかもしれませんね。見てわかるものなら、安物+クロエの方がまだ良いかも・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報