漫画、アニメ、ゲームその他ジャンルは問いません。
あなたがキャラクターデザインがすばらしいと思う作品を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ゲーム:魔界戦記ディスガイア



参考URL:http://disgaea.jp/index.html
    • good
    • 0

大好きな作品なのでひいき目も入っていると思いますが


サクラ大戦シリーズのキャラクターデザインは素晴らしいと思います。

あとは、今でも遊んでいる世界樹の迷宮2も好きです。
青年から少女に女性におじさんまで(笑)
全てのキャラが、わたし好みでした。
    • good
    • 0

司淳さん(戦国ブレードとか)


いのまたむつみさん(テイルズオブ~の人)
(マネーアイドルエクスチェンジャーのキャラを描いた頃の)石田敦子さん
水野十子さん(遙かなる時空の中で)

ぐらいかの~
他にも2・3人いるのですが、アダルト関係のイラストレーターなので名前を挙げるのは控えます(司淳さんはグレーゾーン?)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたらアダルト系の方もお教えください!

お礼日時:2008/05/15 23:21

藤島康介さんが絡むと、キャラが立ちますねぇ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B3%B6% …

やっぱ、絵だけでなく、集まったときの描き分け、キャラの性格設定に
合った顔や服のデザインなどは、世界でもトップの一人じゃないかと。
    • good
    • 0

私が素晴らしいと思うとなると。


ヴァルキリープロファイルとサモンナイトとタクティクスオウガです。
    • good
    • 0

単純に好きなデザイナーがいればいるほど増えるから、漠然と「秀逸な」と問われても書き切れない。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINE スタンプだけの返事

友人の紹介で知り合った男性(お互い30代です)とのLINEのやりとりで、返事がスタンプだけの時があります。スタンプからでは話の流れが見えないので会話にならず、返事もどうしていいか分かりません。
もしかして、私とのLINEが面倒なのかな?と思いこちらから送らずにいると、向こうから送ってきます。でも、スタンプだけ。それに私が文章で返信してもスタンプで返ってきます。

一度「スタンプばかりだね」と送ると「そんな事無いでしょ」と数日は会話してくれますが、またスタンプに戻ります。スタンプだけ送るなら、送らなきゃいいのに!と思ってしまいます。

こういう場合、面倒だけど既読無視できないからスタンプだけ送るんでしょうか?

Aベストアンサー

なに話していいかわからないときはスタンプです
スタンプにはスタンプで返します
最低色んな種類のスタンプがでてきておもしろいですよ
旦那とはスタンプだけで話します
もちろん話するときはしますが

Qあなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか? 一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

あなたが今まで見た映画の中で一番オススメは何でしょうか?
一つじゃなくても良いので教えてください。ジャンルは問いません

Aベストアンサー

・レオン
・ダークナイト
・ブルース・オールマイティ
・ライアー ライアー
・ショーシャンクの空に
・ライフ・イズ・ビューティフル
・ニュー・シネマ・パラダイス
・天使にラブ・ソングを1・2
・パッチ・アダムス
・時をかける少女(アニメ)
・ALWAYS三丁目の夕日
・オーロラの彼方へ

Qpdf-xchange スタンプツールと印刷

pdf-xchange で表示されたpdfに スタンプツールのスタンプを押しました。
PDFの表示上は、スタンプが押されて見えるのですが、プリントアウトすると、スタンプが押されてないのが印刷されます。スタンプが押されたように印刷することは、できませんか?
ちなみに、フリーソフトのままです。

Aベストアンサー

[ PDF-XChange Viewer ]で[ファイル]→[印刷]、または[ Ctrl+P ]キー
などで[印刷]ダイアログを出したときに、右側に印刷対象のプレビュー
が表示されますよね。
そのプレビュー画面上にはスタンプが表示されているのですか?

[印刷]ダイアログでも表示されていないのなら、[印刷オプション]にて
[印刷対象]で[ドキュメントとマークアップ]や[ドキュメントとスタンプ]
などになっていますか?
もしも[ドキュメント]になっていると、スタンプなどはプレビュー画面
でも表示されずに印刷されます。
http://zubolla.blog.fc2.com/blog-entry-20.html

[印刷対象]に問題がないのにスタンプのみ印刷されないとしたら、別の
理由なのかもしれませんが、私には分かりかねます。
プリンターで[印刷品質]がドラフト印刷などになっているのなら、通常
印刷にしてみてはいかが。

Q秀逸な「作品タイトル」

秀逸な「作品タイトル」

こんにちは、お世話になっております。
質問させてください。

みなさんがご存じの「作品タイトル名」の中で秀逸だと感じたものを教えてください。

本、映画、ドラマ、漫画(話ごとのサブタイトルなども含む)、ゲーム、楽曲名など、何でも構いません。

訴求力がある、なんとなく気になってしまう、読み終わったらタイトルの良さがわかる、楽曲の雰囲気に合う、作品の要約として素晴らしいなど、秀逸と思う点もなんでもかまいません。

「こんなところが秀逸だと思った」ということを簡単に教えていただけると嬉しいです。

私は「べロ二カは死ぬことにした」という作品名のセンセーショナルな感じとか凄いと思ったりしました。

必ずお礼とポイント付与を行って締め切るつもりです。
たくさんの回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんばんは。
私も便乗させてください。

・『One flew over the cuckoo's nest(カッコーの巣の上で)』/映画
カッコーという鳥の習性を理解した上でこのタイトルと映画に臨むと、
作品の持つ何とも言えない殺伐とした感じがよく表現されていることに気付きます。

・『秒速5センチメートル』/映画
作品の冒頭で、これは“桜の花が落ちるスピード”なのだということが明かされます。
若い男女を取り巻く様々な距離やスピードをテーマにした作品なのですが、
内容とともに、とても鮮烈で印象的な、大好きなタイトルです。

・『Pierrot lunaire(月に憑かれたピエロ)』/音楽
「月」は、美しさの他にも妖しさの象徴とされる言葉で、「ピエロ」という言葉にも、
おどけた愉快さとどこか寂しく切ない印象などが入り混じっていると思いますが、
音楽の内容も、この上なく詩的なのにどこか無機質に聞こえるというか、
そういう色々な矛盾を孕んだ素晴らしいタイトルだと思います。

・『ブランケット』/音楽
FoZZtoneというバンドのロックバラードなのですが、温もり、柔らかさ、大きさ、包容力、躍動感、安心感など、
愛情の様々を見事に表現するこの言葉とその語感にとても感動しました。
普段はほとんどラヴソングを書かないバンドなので、余計に感慨深いものがあります。

・『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』/小説・漫画
分かるようで分からない意味のタイトルですが、物語はこんな単語からは想像できない内容です。
やがてそのの意味が明らかになり、タイトルと同じ文言で作品が締めくくられるのですが、
何とも言えない読後感があって、とても印象深い作品でした。
※もしお読みになられるときは漫画→小説の順に読まれることをお勧めします。

その他、フランスの作曲家・エリック・サティという人は、自分の作品に
とても捻くれた(ヘンな)タイトルをたくさんつけたことで有名ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%86%E3%82%A3

あと、大人気の漫画『ONEPIECE』はサブタイトルまで凝った付け方をされるのでよく感心します。


長くなってすみません、いろいろあって書ききれないですね;
私も、いろいろ考えられたタイトルを眺めるのが好きです。
楽しい話題をありがとうございました。

それでは失礼致します。

こんばんは。
私も便乗させてください。

・『One flew over the cuckoo's nest(カッコーの巣の上で)』/映画
カッコーという鳥の習性を理解した上でこのタイトルと映画に臨むと、
作品の持つ何とも言えない殺伐とした感じがよく表現されていることに気付きます。

・『秒速5センチメートル』/映画
作品の冒頭で、これは“桜の花が落ちるスピード”なのだということが明かされます。
若い男女を取り巻く様々な距離やスピードをテーマにした作品なのですが、
内容とともに、とても鮮烈で印象的な、大好き...続きを読む

Qfacebook messenger のスタンプについて

こんばんは

メッセンジャーを最近使い始めましたがスタンプの使い方について教えてください。

文章とスタンプを一緒に送ることはできないのでしょうか?
文章を書きスタンプをタップするとスタンプだけ送られます。
どのようにしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

LINEのスタンプと同じように、文章とスタンプは別々に送信します。
この送り方に慣れていただくしかないですね。
スタンプの種類も豊富になってきました、画面左下のカートのアイコンから新たなスタンプもダウンロードされてみてください。

Qあなたの好きなアニメ作品TOP5

以下のアニメ作品の中から好きな作品TOP5を挙げて下さい。
・侵略!イカ娘
・這いよれ!ニャル子さん
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・かみちゅ!
・ゆるゆり
・キルミーベイベー
・魔法少女まどか☆マギカ
・翠星のガルガンティア
・デート・ア・ライブ
・あの夏で待ってる
・日常
・神さまのいない日曜日
・きんいろモザイク
・幻影ヲ駆ケル太陽
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・かんなぎ
・あずまんが大王
・WORKING!!
・たまこまーけっと
・神様ドォルズ
・ガールズ&パンツァー
・オオカミさんと七人の仲間たち
・けいおん!
・境界の彼方
・凪のあすから
・COPPELION
・ぎんぎつね
・のんのんびより
・ひだまりスケッチ
・ゆゆ式
・GJ部
・鬼灯の冷徹
・ニセコイ
・のうりん
・未確認で進行形
・となりの関くん
・ウィザード・バリスターズ ~弁魔士セシル~
・世界征服 ~謀略のズヴィズダー~
・桜Trick
・いなり、こんこん、恋いろは。
・進撃の巨人
・てさぐれ!部活もの
・異国迷路のクロワーゼ
・Free!
・Aother
・今日のあすかショー
・あいうら
・帰宅部活動記録
・蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-
・電波女と青春男
・かなめも
・ぼくらの
・GA芸術科アートデザインクラス

以下のアニメ作品の中から好きな作品TOP5を挙げて下さい。
・侵略!イカ娘
・這いよれ!ニャル子さん
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・かみちゅ!
・ゆるゆり
・キルミーベイベー
・魔法少女まどか☆マギカ
・翠星のガルガンティア
・デート・ア・ライブ
・あの夏で待ってる
・日常
・神さまのいない日曜日
・きんいろモザイク
・幻影ヲ駆ケル太陽
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・かんなぎ
・あずまんが大王
・WORKING!!
・たまこまーけっと
・神様ドォルズ
・ガールズ&パンツァー
...続きを読む

Aベストアンサー

・日常
・WORKING!!
・凪のあすから
・てさぐれ!部活もの
・のんのんびより


です!!!
しぼるのは大変ですねΣ

Qラインの無料スタンプ〇〇の友達追加でスタンプゲットはスタンプもらったあとで友達登録外してもいいの

ラインの無料スタンプ
〇〇の友達追加でスタンプゲットは
スタンプもらったあとで友達登録外してもいいのですか?
スタンプも一緒に消えますか?

Aベストアンサー

僕は公式の友達追加で、スタンプもらったあとブロックしましたが、スタンプは使えたので使えると思います。

Qあなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間では?

あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間一般では鳴かず飛ばず、周りに知っている人がいない悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい。

※あくまで、個人的に人気無かったな~くらいでいいです。
視聴率とかは関係無しで(笑)
でも、世間一般で人気のあったと判っている作品は止めて下さい
(ガンダム系・ドラゴンボールなどの有名な作品)

では質問者の悲しき大ヒットアニメ作品は
ジーンダイバーですな
良い作品で自分の中では大ヒットしたがほとんど知られていなかった(涙)周りに言っても誰も知らず…。。。
でもその後は結構知られた有名作品になったはず…夏休みとかに再放送してたから、見た人も多いはず。と思っている(笑)
パック・ユイ・ティルがお気に入りですな。地球の歴史をたどる壮大な物語だったな~。少しは勉強にもなる(さすがNHK笑)

少し違うがミラクルガールズも悲しき大ヒットアニメ作品だな
放映時間が夕方→早朝になるあまりにもひどいあつかい…。。。
確かに前半~中盤までのほのぼのドタバタ系が後半はなんか全然違う内容になっていた…。。。
ともみ・みかげの双子のお話。
特に中盤まではかなりお気に入りでした。
ED曲は……だが、途中から普通になった。

皆さんの悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい(毎週放送のTVアニメ)
宜しくお願いします。

※本文はあくまで個人の意見です。すみません。

あなたにとっては大ヒットアニメ作品、でも世間一般では鳴かず飛ばず、周りに知っている人がいない悲しき大ヒットアニメ作品を教えて下さい。

※あくまで、個人的に人気無かったな~くらいでいいです。
視聴率とかは関係無しで(笑)
でも、世間一般で人気のあったと判っている作品は止めて下さい
(ガンダム系・ドラゴンボールなどの有名な作品)

では質問者の悲しき大ヒットアニメ作品は
ジーンダイバーですな
良い作品で自分の中では大ヒットしたがほとんど知られていなかった(涙)周りに言っても誰...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん30年前くらいのアニメだと思うんですが・・・。

「アンデス少年ペペロ」です。
覚えている方いるでしょうか?
大好きだったんです。欠かさず見てました。
歌も今でも歌えます。しかもエンディングまでバッチリ!

誰に聞いても知らないと言われていたんですが・・・いたんです、一人知ってる人間が!!
それは夫です。ヤツも歌が歌えます。
どうやら似たもの同士だったみたいです。

no.1さんの「コロボックル」、私も好きでしたよ。
これも歌えます(笑)

Q【LINE】「有料スタンプを使う男性」に引く?問題あるのでしょうか。

「有料スタンプを使う男性」に引くのは、女性より男性の方が多いことが判明!
http://sirabee.com/2014/07/10/934/
LINEスタンプを使いすぎる人は嫌われる?ユーザーの本音を調査
http://sirabee.com/2016/10/07/169394/

LINEの有料スタンプを使う男性や、LINEスタンプをよく使う人に引きますか?
真面目な話でLINEスタンプを使う人ならさすがにおかしい人ですが、有料スタンプ自体駄目なのでしょうか?そもそも性別が関係あるのかどうか分かりませんが。

Aベストアンサー

一時期、有料スタンプを買っていました。

無料スタンプだと可愛くないものが多い気がするし
何より期間限定なので。

今はそれらをローテーションしながら使っています。
基本相手が見て不快にならないもの。
年甲斐もないですが可愛いらしいもの(動物主体)
で内容と同時に送ってます。

送られてくる分にも全然、問題ないです。
主人とは文にするのが面倒な時はスタンプのみで
していますね。(主人は全部無料です)

Qタイトルが秀逸だと思う作品

何かありますか?
漫画・小説・ドラマ・映画・音楽など
タイトルであれば何でもいいです。

私が思うのはドラえもんです。
作品そのものが名作ですが、ドラ猫から猫をはずして衛門(右衛門)を付ける…
すごいセンスだなと思います。

Aベストアンサー

それではあえて、読んだこともないのにタイトルだけに惚れ込んでいる作品から(笑)

「百年の孤独」(小説)
か・・・かっこいい。何でも、このタイトルだけに惚れ込んで、その作品のあまりの長さと難解さと登場人物の名前のややこしさに挫折する読者が多数発生しているとか(笑) その名前の渋さから、焼酎の銘柄になっていることも有名です。

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(小説)
これもそのインパクトのありすぎるタイトルから、多数の「○○は××の夢を見るか」というタイトルの他作品を生み出しています。

「たったひとつの冴えたやりかた」(小説)
これもかっこいいですねー。こんな台詞、人生で一回ぐらい吐いてみたいものです。「それが、『たったひとつの冴えたやりかた』だからさ・・・」

「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」(小説)
その、甘酸っぱいロリ風味を感じるタイトルに反して、内容は「暗黒青春小説」だとか。そのうち読んでみたいと思っています。


次は既読作品から。

「空の境界」(小説)
「空」はここでは「から」と読みますが、私は「そら」でも良かったかなーと思っています。作品全体に通じる「透明な冷たさ」によくマッチしているタイトルだと思います。

「虚無への供物」(小説)
くわーっ、「虚無」への「供物」ですよ。渋い!渋すぎる! タイトルだけに引かれて購入したのですが、内容は私には難しすぎでした(駄目じゃん)

「聖☆おにいさん」(漫画)
ブッダとイエスという神というか仏というか聖人というか・・・とにかく「超」有名人(?)を「おにいさん」もとい「聖(セイント)おにいさん」という言葉でカテゴライズしてしまうそのセンスに脱帽!

「ヘタリア」(漫画)
ヘタレ+イタリア=ヘタリア 単純だけど、どこかかわいらしいネーミングで素敵。このタイトルにいちゃもんをつけない、シャレの判るイタリア人に感謝!

それではあえて、読んだこともないのにタイトルだけに惚れ込んでいる作品から(笑)

「百年の孤独」(小説)
か・・・かっこいい。何でも、このタイトルだけに惚れ込んで、その作品のあまりの長さと難解さと登場人物の名前のややこしさに挫折する読者が多数発生しているとか(笑) その名前の渋さから、焼酎の銘柄になっていることも有名です。

「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(小説)
これもそのインパクトのありすぎるタイトルから、多数の「○○は××の夢を見るか」というタイトルの他作品を生み出し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報