漫画、アニメ、ゲームその他ジャンルは問いません。
あなたがキャラクターデザインがすばらしいと思う作品を教えてください。

A 回答 (6件)

ゲーム:魔界戦記ディスガイア

参考URL:http://disgaea.jp/index.html
    • 0

大好きな作品なのでひいき目も入っていると思いますが

サクラ大戦シリーズのキャラクターデザインは素晴らしいと思います。

あとは、今でも遊んでいる世界樹の迷宮2も好きです。
青年から少女に女性におじさんまで(笑)
全てのキャラが、わたし好みでした。
    • 0

司淳さん(戦国ブレードとか)

いのまたむつみさん(テイルズオブ~の人)
(マネーアイドルエクスチェンジャーのキャラを描いた頃の)石田敦子さん
水野十子さん(遙かなる時空の中で)

ぐらいかの~
他にも2・3人いるのですが、アダルト関係のイラストレーターなので名前を挙げるのは控えます(司淳さんはグレーゾーン?)。
    • 0
この回答へのお礼

できたらアダルト系の方もお教えください!

藤島康介さんが絡むと、キャラが立ちますねぇ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%B3%B6% …

やっぱ、絵だけでなく、集まったときの描き分け、キャラの性格設定に
合った顔や服のデザインなどは、世界でもトップの一人じゃないかと。
    • 0

私が素晴らしいと思うとなると。

ヴァルキリープロファイルとサモンナイトとタクティクスオウガです。
    • 0

単純に好きなデザイナーがいればいるほど増えるから、漠然と「秀逸な」と問われても書き切れない。

• 0