プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、肌荒れが気になり洗顔を念入りにやっています。
洗顔料は、資生堂のパーフェクトホイップです。

あれのCMの泡をみて使い始めたのですが、以外に難しくて泡立ちませんでした。

そこで泡立てネットを使って泡立てたら物凄いフワフワで弾力のある泡になりました。

そこで思ったのですが、手だけで泡立てるのと、泡立てネットを使って泡立てるのでは、泡自体に違いはあるのでしょうか?

少し疑問に思ったので宜しければ教えてください。

A 回答 (1件)

泡立てネットを使って泡立てたほうが、空気をたくさん含んだ弾力性のある泡ができます。


しっかりした泡のほうが、洗顔時の肌との摩擦が少なくなるので肌には優しいですね(でも、ゴシゴシとこすりすぎては意味ないですが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!