アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメソング、ゲームソングで日本語以外で歌われている曲でいいものがあったら教えてください。
自分の好みとしては、
【アニメ】
◎これが一番好きかもしれません「銀河英雄伝説」OP: SKIS OF LOVE
「新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 まごころを、君に」INST:甘き死よ来たれ
「攻殻機動隊S.A.C.」、「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 」OP:inner universe&rise
【ゲーム】
「CLANNAD」INST:Ana
「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」OP:曲名不明(すいません)
辺りが非常に好きです。
是非よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

銀魂の2クール目のEDは確か英語だったと思います。

題名がわかりませんが
あとエルフェンリートのOPはオペラっぽい感じですいませんこれも題名がわかりません。攻殻機動隊好きならたぶん気に入るはずです。
それと古くなりますがめぞん一刻のOPにAlone Again という曲が1回だけ使われてました。
キャッツ・アイのED
Bleachのバウント編ぐらいのOPに英語の曲があったと思います。
すいませんアニメの曲しかでてきませんでした><
    • 0
この回答へのお礼

少年漫画が原作のアニメって最近は英語の曲が良く使われるんですかね?
エルフェンリートは確か何かで見たとき英語でしたね。
回答ありがとうございます。

セガサターンで出ていた「NiGHTS」のエンディング曲「DREAMS DREAMS」。

名曲。
    • 0

古いので良ければ…^^;

幻魔大戦:光の天使~CHILDLEN OF THE LIGHT~
クラッシャージョウ:BLOODBATH HIGHWAY
    • 0

アニメですけど「ef - a tale of memories」のOPとか「GUNSLINGER GIRL」のOP(EDもそうだったかも)とかは日本語歌詞ではなかったです。

• 0

機甲界ガリアンED「星の1秒」

TVで使用したものは1番で、2番以降は完全英語詩。

ウルフズレインOP「stray」
ウルフズレインED「gravity」

機動戦士ガンダム0083ED「MAGIC」
機動戦士ガンダム0083「OBLIVION」
機動戦士ガンダム0083「STAR BRIGHT」
機動戦士ガンダム0083「BACK TO PARADISE」

カウボーイビバップ「BLUE」
カウボーイビバップ「CALL ME CALL ME」

Serial experiments lainOP「DUVET」
    • 0

こんばんは。

アニメで……
『THE LIGHT BEFORE WE LAND』 The Delgados (GUNSLINGER GIRL / OP)
『DOPO IL SOGNO ~夢のあとに~』 op. (GUNSLINGER GIRL / ED)
『and FOREVER…』 ROBBIE DANZIE with 高尾直樹 (THEビッグオー / ED)
……など。

ゲームだと……
『DREAMS DREAMS』 Curtis King,Jr & Dana Calitri (NiGHTS / ED)
……とか。

ご参考となれば幸いです。
    • 0

serial experiments lainの「DUVET」、

BLACK LAGOONの「Red fraction」なんか好きです、個人的に。

あとは毛色が全く違うけどGガンダムの「戦闘男児」。
    • 0

激しくマイナーでよろしければ。

「Still Waiting」(天空戦記シュラト ドラマCD上海小夜曲)
20年近く前に放映されていたアニメのドラマCDに入っているジャズです。
このアルバムで歌われているのは清水咲斗子さん(この作品のOP&EDを担当されています)で、キャラソンでは林原めぐみさんがカバーされています。

「MESSAGE#9」(ガサラキOP)
これは10年以上前に放映されていたアニメのOPです。
主人公が能楽の家出身という設定もあり、ところどころに和の要素が含まれているものです。
    • 0

こんにちは。

直接の回答ではありません。最近似たような質問があったので参考にどうぞ。

外国人歌手、海外アーティストによる国内アニメオープニング曲
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4016304.html
    • 0

「オムナ マグニ」(歌:牧野由依)

テレビアニメ『創聖のアクエリオン』のエンディングテーマです。
架空言語で歌われる、不思議な感覚を持った歌です。一聴して引き込まれる魅力を持っていますので、ぜひお聴きください。サウンドトラック 1 に収録。

「canta per me」と「salva nos」
ともに、テレビアニメ『NOIR』(ノワール)の、いわゆる「殺しのテーマ」として作品中で印象的に使われまくった名曲です。歌というより、BGMに詞がのっているといった感じ。歌詞は確か架空言語だったかフランス語だったか?
サウンドトラックアルバム 1 に収録。

同じく架空言語で。
アニメやゲームではありませんが、似たようなジャンルってことで。
「シャ・リオン」(歌:河井英里)
サブカルチャー紹介番組(?)『ワーズワースの冒険』の主題歌です。
『pure 3 : be natural』などといった、ヒーリングミュージックオムニバスなどに収録されているので、レンタル店でも見かけると思います。
    • 0