プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのP-inComp@ctをデスクトップ機で使用したいと思っています。
PCカードスロットがないので、USB対応の外付けPCカードスロットか、コンパクトフラッシュメモリースロットの購入を考えています。

USB対応コンパクトフラッシュメモリースロットは5000円ぐらいで出ているので、それにしたいと思うのですが、きちんと動作するかどうか心配です。
ドコモのHPも見たのですが、ノートパソコンやCE機でも使える・使えないがあるようなので。

どなたか、「このメーカのこの機種(外付けスロット)では、問題なく使えた」等の情報お持ちではないでしょうか?

A 回答 (2件)

直接の回答とは違うので申し訳ないのですが。

外付けのPCカードリーダー等はメモリーカードのみ使用で切るものと、モデムカードなども使用できる物の二種類あるようです。ざっとショップで見た感じではメモリーカード用の物がほとんどのようです。実際に買われるときにはこの辺を注意した方がいいように思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やはりスロットの形さえあえばなんでも使えるというものではないのですね。
モデムカード使用可能のものなら、使えそうですね。

PinComp@ctには「専用のPCカードアダプタを使用してください」と書かれていました。

実際に大きさやスロットの形状も微妙に違うようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。アダプタは純正のものを買おうと思っています。