ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

この間、健康診断の胸部X線の結果で限局性浸潤影で、精密検査するように。
となりました。
これは、いったいどういうものなのでしょうか?
胸部X線の結果でこのような判定が出てきたのは初めてなのでとまどって
います。
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>これは、いったいどういうものなのでしょうか?

X線写真で、肺に白いものが一部にうつっているように見えるということです。
最近の肺炎かもしれないし、以前の肺炎の痕跡かもしれないし、肺癌かもしれないし、たまたまそう見えただけかもしれません。
いずれにせよ、再検査あるいはCT検査が勧められる状況でしょう。
    • 7