プロが教えるわが家の防犯対策術!

眉毛に白髪が出るようになりました。

自分で染められますか?

調べたり、聞くと女性は美容院で染めたりしているみたいですが。

私は男で、髪も染めたことはありません。
出来れば自分で染められるといいんですけど。

部分的なので少し染められればいい程度です。
頭は短くしているのであんまり気にしてませんでした。

A 回答 (2件)

私なんかは、髪の色が明るいので


逆に眉毛を明るくしてるんですけど
自分でやります。

眉毛を染める という物はないので
黒くするとなると…
「ヘアカラー」というのは、少量使ったとしても
開封したら1回で薬剤を捨てないといけないので
もったいないので
「白髪染め」で回数わけて使える物
(説明に特徴として書いてあります)か
「ヘアマニキュア」がいいと思います。

眉毛って何でか知らないんですけど
すごい染まりにいくくて、いつも苦労してます;;

その染め剤を、綿棒につけて
眉毛に乗せていきます。
上記の通り、染まりにくいので
眉毛を思いっきり、染め剤でたっぷり埋め込んじゃいます。
待つこと20分くらいです。
その顔を鏡で見ると笑っちゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少しなので、何度でも使えるヘアマニュキュアが合ってると思います。
参考になります。

染めているときの顔を鏡で見て、吹き出さないでいられるか自信がありません・・・
#1さんの回答をみて自分の顔をちょっと想像しただけでダメでしたので、、、
家族、友人には絶対見せられない格好だと想像します。

お礼日時:2008/05/14 12:56

頭が白髪混じりなのに眉だけ黒いと浮いちゃうけど。


眉だけ黒く染める事はできますよ。
薬局へ行くと色々なヘアカラーが売ってますのでご自分で合ったのを選ばれるといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハハハ、、、
そうですね(笑)バランスもありますね。
でも、若白髪でまだ基本的にはいまのところ浮くまではいっていません。
(時間の問題かもしれませんが、、、)

頭はもみ上げと後頭部に少し程度の段階でまだそれ程でもないと本人は思っているぐらいのところです。

時間が有るときに薬局を覗いてみます。

ご存知の人がいらっしゃれば眉専用のカラーはあるんですか。情報があれば・・・

お礼日時:2008/05/14 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!