子供が低身長です

ネットで調べてみると
多くの低身長のためのサプリメントがあります

これらは効くものなのでしょうか?

成長モルモンのサプリメントで
口から飲むものがありますが
これで成長ホルモンが活発になるのでしょうか?
成長ホルモンは口から摂取しても
効果はないということも聞いたのですが?

回答お願い致します

A 回答 (6件)

思春期までのお子様をターゲットに成長を応援する栄養食品のことが、

http://tairyoku37.seesaa.net/
にアクセスされますと載っています。

ご参考になれば良いのですが。
    • 0

本当に効くものはヒト成長ホルモン注だけです.

サプリは食品です. 身長が伸びると記載されていたら違反品です.
    • 0

身長はいくつでしょうかサプリメントに関してですが成長ホルモンが入っているサプリですと医薬品の指定を受けていないとはたして効果が有る

かどうかわかりませんよそれよりも成長期でしたら気長に考えた方が良いと思います4歳上の兄は中学卒業まで私の方が身長体重とも私の方が大きかった出すその兄は今180センチ有りますカルシュームや良質のタンパク質ビタミンDを多めに取って他の栄養素はバランス良く取って下さい牛乳とかヨーグルトなどがお勧めです後十分な睡眠も必要です
    • 0

サプリメントは、医薬品ではありません。

当然、薬としての効能はありません。
あくまで、栄養補助食品です。
    • 0

そんな物が本当に効くのであれば日本国内はいまやアメリカ並みの高身長国になってるでしょう。

100年後には身長3Mとなんて人も現れるかもしれませんね。
騙されては行けません。
    • 0

まぁそれで本当に伸びると評判なら

サプリメントを売ってるそこら辺の
ドラッグストアなどでも売りだすでしょうねぇ。
    • 0