アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のWEBページを作ろうと思うのですが、初心者なのでどんなソフトを使っていいのか分かりません、簡単に出きるいいソフトがあれば教えてください。それとサーバーとかも借りたりするんですか、毎月いくらぐらいかかるかも教えてください。宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ホームページ製作ソフトで一番メジャーなのはホームページビルダーでしょうか。


http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/d …
こちらで体験版がDL出来ます。

DreamWeaverというものもありますが、こちらはちょっとプロ志向かもしれませんね。
https://www.adobe.com/cfusion/tdrc/index.cfm?pro …
こちらから体験版がDLできますが、アカウントを取らなくてはならないようです。

初心者むけで値段が安く、それなりに使えるのはホームページビルダーのようです。

ホームページを作るスペースですが、以下の4通りがあります。

1プロバイダのサービスを利用する
2無料スペースを借りる
3レンタルサーバを借りる
4自社サーバ

自社サーバはかなり知識が必要ですので、今回は置いといて…

1.契約されているプロバイダでホームページを開設することも出来ます。
追加料金は発生しないのが普通ですが、容量追加などでお金がかかることもあります。
プロバイダに問い合わせするのがいいでしょう。

特徴…例えば、プロバイダ「DION」のサービスを利用すると、アドレスが「~dion.ne.jp~」となる。
   容量はあまり大きくない
   ホームページ簡易製作ツールが付いてることが多く、ビルダーなどをつかわなくても作れる

2.ジオシティ、インフォシークなどの無料スペースを借りる。
http://www.sumnet.ne.jp/cgi-bin/domp/slink.cgi?m …
容量、制限はまちまち。ただ、個人商店や個人サイトでは使っている人が多いものの、会社という名の付くところが使っていることはあまりない。

特徴…アドレスが長ったらしくなるのが普通。広告が表示される。
   宣伝が趣旨ならOKでも、販売は不可というところが多い。

3.レンタルサーバの値段はピンきりだと思います。
かかる費用は、月会費と初期手数料ですが、初期手数料がかからないところもあります。
レンタルサーバ比較サイトを参考にどうぞ。
http://www.i2i.jp/server/
会社ではなく個人サイトですが、私は「ハッスルサーバ」を使っています。
個人のサイトであれば十分な容量があり、メールアカウント、ブログもたくさん作れます。値段も月300円程度で安く、重いと感じたこともありません。
ただ、ヘルプがあまり充実していないのですが。

会社のページの場合、レンタルサーバかプロバイダスペースがほとんどです。

この回答への補足

大変遅くなってすいません。色々と細かくありがとうございます。 
大体わかりましたが、ホームページビルダーは、12が一番新しいみたいですが、やはり12を使ったほうがいいのでしょうか?それとレンタルサーバーが3000円だとしたら、毎月3000円しかかからないのでしょうか?おしえてください。よろしくおねがいします。

補足日時:2008/05/20 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。親切にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!