このあたりのQ&Aを見てて思ったんですが、『謎の場所』とはどういうところですか?そして、そこで出てくるという噂の、ダークライやらシェイミやらというポケモンとはどーゆーモンスターで、どんなすごい特徴を持っているのでしょうか?
ほぼずぶの素人なので、分かり易い説明をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

前の回答と同じような内容になってしまうのですが回答します。

◇なぞのばしょ◇
ソフトが最新のものであれば、行く事は不可能ですが、発売当初のものであれば四天王の1人目の部屋から行くことができます。
ただ、しっかりと決まった歩数を歩かなければ帰れない、動けない等のバグが発生し、とても危険です。
それでも行くというのであれば、しっかりと下調べしてからにしましょう。行く時は必ずテレポートと空を飛ぶを忘れずに。
◇アルセウス◇
コイツは現時点で入手不可能とされています。どうやらテンガン山でのイベントで入手するようです。まぁ映画配布だと思いますが。
アルセウスはプレートを持たせる事によってタイプが変化するポケモンです。なにより外見がカッコイイです。
    • 0
この回答へのお礼

アルセウスについての情報ありがとうございます!
どんな外見なのかを教えてくれるサイトとかはありますか?

私も、なぞのばしょを調べて、実行してみました。

私のパールは結構発売当初に買ったものなので
ダークライとシェイミはGETしましたが、
進行には問題ありませんでした。

ですが、他の方の回答を見てみると、結構危険そうなので、
しないほうが無難だとは思いますが・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~。
やるなら、No.5の方が言われるとおり、『しっかり準備してから』ですね!!

謎の場所にはむやみにちかずかないほうがいいですよ。

ダークライやシェイミは謎の場所では取らないでください。でもダークライはすでに映画が去年のは終わりましたからDS&ポケモンDPを持っていても無駄です。でもチャンスがあります。ダークライは今でもゲットできます方法は。ポケモンレンジャーの特別ミッションをとればOK後は、ポケモンDPに送るだけ。詳しいことはポケモンオフィシャルサイトを見ればOKです。シェイミは今年の映画を見てそこでDSポケモンDPで受け取ればOK。次のどういうものかは、自分でお探しください。でもダークライの技だけは教えてもいいでしょう。ダークホールです。ダークホールは、ダークライだけが覚える技です。他は教えません。けれどもヒントは、ポケモンオフィシャルサイトをチェックしてみてください(ポケモン大好きクラブもいいかもしれません)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございます~。
詳しさのさじ加減が絶妙なので、もっと知りたくなってきた(ダークホールを使いたくなってきた)のが困りものですが。

ダークライはポケモンレンジャー バトナージで特別ミッション(6/15日までの限定配布)をクリアするとダイヤモンド/パールにつれてくる事が出来ます。

※DSが2台必要ですけど。
※マナフィのたまご、波動弾を覚えているリオルもポケモンレンジャー バトナージから連れてくる事が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます…。
とはいえ、僕はポケモンレンジャーを持ってないので、参考にさせていただくだけですが…。

謎の場所と言うのは、シェイミ、ダークライのいるところの事を、謎の場所といいます。

四天王の部屋から、その技をすることが出来ますが、あなたのソフトが最近買ったものでしたら、、出来ません。
実は、販売されてすぐに、その技をやってみて、ゲームが進行しなくなったと言う苦情が何十万件も殺到したようです。
そのため、今度から発売されるポケモンはその技が出来ないようにされているようです。ちなみに、私は出来ません。

この回答への補足

実は質問した後、Q&Aで書かれてた参考のURLのところにアクセスしてみたのですが、シェイミを見ました!かわいいですね~。(個人的にはセレビィのほうが好きですが。)
それと、裏技のサイトという怪しげなところにもいったのですが、そこで“アルセウス”というモンスターの名前を見つけました。こやつは何者ですか?できればこれにもお答えをください~。

• 0

謎の場所に関しては素人でなくても知る必要は無いのですが

簡単に言えばプログラム上本来は行けないはずの場所のことです。
それが何らかの理由(おそらくプログラムの不備)で
入ることができてしまった場合
プログラム上どこにも設定されていないので
「なぞのばしょ」と表示されるものと思われます。

ただし、あくまでも本来行けるはずの無い場所です。
素人を自称するのであればなおのこと
間違っても行ってみようとは考えないで下さい。
結果どのような不具合が発生してもおかしくありません。

ダークライは既に映画上映で配布されており
シェイミも次の映画上映で配布されることになっています。
ポケモンの公式サイト等で情報は簡単に入手できますので
ここでは割愛させていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公式サイトにもいってみました!シェイミってあんなかわいいやつなんですね~。ただもう映画に行くような年齢ではなくなったのが残念です…。