PS2のソフトでストレスが発散できるようなゲーム(シューティング系)はありますか。戦争ものなど、探したんですがあまりいいのが見つからなかったので、もしオススメがありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

GTA系やマーセナリーズ、トゥルークライム、ギガンティックドライブ辺りは爽快ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白そうなゲームですね。探してみます有難うございました。

お礼日時:2008/05/23 14:48

回答致します。



ガンシューティングでもよければタイムクライシス2、3をお勧め致します。思いっきりストレス発散できます。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg/503-06060 …
    • good
    • 0

多少イロモノですが「ガンスリンガーガール(本タイトルはローマ字)」シリーズ。

変則的なガンシューティングで、ハイスコアを狙わなければバカスカ銃撃戦を楽しめるゲームです。

実在するハンドガンからアサルトライフル、対戦車砲まで登場します(1~3巻になっていて、巻によって武器も違いますが、1の武器を2に持ち越せます)。
    • good
    • 0

パソコンでもよければAlien Shooterというゲームがお勧めです。


とにかく大量に出てくるエイリアンを撃ちまくる単純明快なゲームです。
[Download Free Trial]から体験版が落とせます
http://www.shockwave.com/gamelanding/alienshoote …

こちらは続編のAlien Shooter2(Vengeance)。最近のPCじゃないとだめかも
http://www.4gamer.net/patch/demo/as2/as2.shtml
http://www.4gamer.net/patch/demo/asv/asv.shtml

製品版はIFeelGroovyとか輸入品扱ってるお店で
2980円くらいで売ってるみたいです。
    • good
    • 0

『ガングレイヴ』


『ガングレイブ O.D.』
あたりは細かいことは気にせず、ぶっ放せるゲームです。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/2002071 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたのストレス解消法を教えてください

ストレス解消法を教えてください。
何でも結構です。
アドバイスでも、ご自分のではなく、ユニークなものや、
お友達など他の方のなさっているストレス解消法でも大歓迎です。

Aベストアンサー

何もしないことですね。テレビもみない、本も読まない、音楽も聴かない、ネットもやらない、何も考えない、ジーっとベッドの上で寝転がってます。「無」の境地です(笑)

そのうち何かしたくなりますから、それまでじっとしてます。

Qストレス発散ができる面白くて、30分程度で終われるようなゲームで、RPGでないゲームを教えて下さい。

ストレス発散ができる面白くて、30分程度で終われるようなゲームで、RPGでないゲームを教えて下さい。

Aベストアンサー

ゲームセンターCX3丁目の有野

Qみなさんのストレス解消法を教えてください。

僕は、ストレス解消法がありません。
そのおかげで、心療内科に通っています。

自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

どうやってストレス解消していますか?

また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか?

お願いします。

(最近、心療内科の薬のせいで、眠気があるため
お礼が遅れるかもしれません。もしくは、簡単になるかも
しれません。ご了承ください。)

Aベストアンサー

winerさん、こんばんは。
ストレス解消法・・と見てみれば、winerさん、心療内科に通っておられるんですか?
大変じゃないですか!大丈夫なんでしょうか。

>自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

winerさんは、ちょっと生真面目っぽいところがあるみたいなので
もうちょっと、リラックスしてみてはどうでしょう?
あまり、物事を難しく考えすぎないように、いわば、ぼんやり、ぐらいを目指して。

winerさんは色々なことに興味をお持ちですから
自分が何が好きなのか分からない間は、好きなものを求めて
とことん探求してみてもいいと思うんです。
人生、長いんだから。
人生80年として、まだ4分の1出たくらいじゃないですか?
まだまだ、楽しいことは、いっぱいあると思いますよ!

>どうやってストレス解消していますか?

そういえば、どうやってるのかなあ・・(笑)
ストレスって、嫌なことがあったら、たまりますよね。
そういうときは、身近な話を聞いてくれそうな人に話しています。
1番家族、2番友達、という感じですかね・・

全く関係ない話をするのも、ストレス解消になります。
他愛ない、昔流行ったマンガの話とか、
高校野球どうなった、とか、芸能スクープなどなど・・
しゃべることは、いろんなもやもやも外に出してくれるような気がします。

美味しいものを食べてのんびりする、というのは
意外に落ち着きますよ。
普段頑張っている自分に対するご褒美というか・・・
特に、私は紅茶が好きなんですが、自分ように好きな香りの紅茶をいれて
お気に入りのお菓子と一緒にいただく・・・いいですねえ(笑)

ここのサイトにもずいぶんお世話になっています。
#4さんと一緒ですね(笑)
問題を考えたりするのは、しばらく集中できますし
自分の考えを書いて人に見てもらうのって、なんだかうれしいです。

掲示板やメーリングリストにも登録していますが
ほっと癒されるとき、多いように思います。

>また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか?

う~ん・・自然と、自分が「これやってて、気持ちいい!」
というのを本能的に体得してきた感じでしょうか。
でも、ときにはたまらなくなって、サザン熱唱してたりとか(笑)
急に運動したくなってしまうとか・・そういうときもあります。

winerさんは、好奇心旺盛みたいなので、いろんな本を読んだりして
知識を広めていくのも楽しいかも知れないですね。
ベストセラーとか、面白そうなのがあれば、要チェックですね。

ではでは、あまり根つめないようにしてくださいよ。
暑いので、ぼちぼち行きましょう。

winerさん、こんばんは。
ストレス解消法・・と見てみれば、winerさん、心療内科に通っておられるんですか?
大変じゃないですか!大丈夫なんでしょうか。

>自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる
のかわかりません。

winerさんは、ちょっと生真面目っぽいところがあるみたいなので
もうちょっと、リラックスしてみてはどうでしょう?
あまり、物事を難しく考えすぎないように、いわば、ぼんやり、ぐらいを目指して。

winerさんは色々なことに興味をお持ちですから
自分が何が好...続きを読む

Qストレス発散できるPCゲーム・ネットゲームでおすすめは?

こんにちわ。
漠然ですが、ストレス発散できるようなPCゲームソフト・ネットゲームを探しています☆
以前まで楽しんでいたソフトはAgeOfのようなシミュレーションのようなソフトです。
その他、おもしろいオススメのソフト・ネットゲームがあれば教えてください。

私の使っているPCはWindwosXP・512MB・HDの容量は充分ありますが、操作はキーボードとマウスしかありません。

Aベストアンサー

そうですね、PCのゲームとなると、ファルコムの英雄伝説6か、イース6あたりかな、「イースフェルガナの誓い」というのと「ぐるみん」というのも面白かったですが、この二つはちょっと難しいのでストレスになるかなと、ただ最近のゲームはビデオカードというものがないと動かないことがあるので、そこら辺が敷居が高いので、勧めづらいですけど。

Qあなたのストレス解消法

あなたのストレス解消法


ものっっっっすごくストレスが溜まったときの
あなたのストレス解消法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前はお酒でしたが、それで体調が悪くなってしまいましたので、
今はスーパー銭湯や温泉施設で疲れるまで身体を温めてます。
この疲れるまでってのが僕の場合のポイントで中途半端ですとビールを飲み過ぎてしまいますのでね。
その後はグッスリ寝るですね。

QPS系のガンシューティングゲーム

今おもしろいガンシューティングゲームを探しています。
ですが、バイオハザードや007のように人間を撃つものは気分が悪くなるのでやりたくありません。
今までやったもので面白かったのはディノクライシスや地球防衛軍などです。
もし上記の条件でおすすめの物があれば教えてください。
ゲーム機はPS、PS2、PS3でお願いします。

※ガンシューティング以外は今回はやめておきます。

Aベストアンサー

FPSですが、レジスタンス1、2が面白いですよ。PS3のゲームで
敵も怪物なので大丈夫かと。

あとロストプラネット・PS3も人間は出なかったような気がします。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/resistance/

Qストレス解消法なんですか?

こんにちは。

毎日、仕事や家事や育児など本当にお疲れ様ですm(_ _)m なにかとストレス溜まることってありますよね…。

みなさま、ストレスが溜まった時にはどのように解消していますか? 参考までにみなさまのストレス解消法を教えてください。

ちなみに私のストレス解消法は、子供が寝た後に甘いものとコーヒーを味わいながら本を読むことです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

トレッキングです。
休みの日に家の近くの低山を10kmほど歩くだけですが、トレッキングウェアを着て、トレッキングシューズを履いて、ザックを背負えば、気分はいっぱしの登山家です。
空気はいいし、木や土の香りが心を癒してくれます。
最近は山で知り合った人たちとおしゃべりをするのが楽しみの一つになってきました。
どこの誰とも知らない人たちですが、しょっちゅう会っていると自然と仲間意識が湧いてきます。
仕事をリタイヤされた年配の方が多いですが、山の中だと敬語を使わずにしゃべれるところがいいです。
上下関係などまったく無いですからね。

山を出ると隣県の海の見える丘に出ます。
天気がいいと抜群の景色が楽しめて、最高の気分転換になります。

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

Q変わったストレス解消法お持ちですかにゃ?

以前までは、それなりにストレス解消できたのですが
【危ないから禁止】にされて、蓄積されていく一方なのです(´;ω;`)

そこで参考にさせて頂けたら嬉しいなぁと思い
質問致します!

あなたのストレス解消法は何ですか?
変わった解消法とかあれば、是非やってみたいので
教えてほしいです。

宜しくお願いしますにゃ!

Aベストアンサー

【危ないから禁止】 のストレス解消法に興味がありますw

いえいえ、すみません。 ^^;

私の解消法は

職場など、家の外でのストレスの場合は
・洗濯  
(これはかなりスッキリします。洗うものがない時はシャワーに入ったり、
その時来ている服を洗います。
テーブル布巾やタオル数枚でも良いんですw)

・押入れの整理をする (物を捨てまくるw)

家の中や、その他全般にストレスがある時は
・ピザやパイなど、手の込んだお菓子作り
が解消法です。

まとまりにくい生地を手でコネコネしていると無心になり、
周囲から見るとそういう状態の時は「気配がない」らしいですw

パイは最高ですね。
手でコネて生地を作ったら、次に自分でカスタードクリームを作ります。
手間のかかる事かかる事…。
イライラしながら作ってても、慎重に扱う必要もあるしで
無心になれますw
完成したころには程よい運動(コネコネ)でストレスも解消できて
美味しいご褒美も目の前にあるという幸せが味わえますw

QPS2のお勧めRPGとシューティングゲーム

こんにちは、今頃PS2の初心者ですみませんが、ドラゴンクエストVIIIとバイオハザード4を先日クリアしました。
とても面白くてゲーム初心者の自分は大変感動しました。
そこで奥深くてドラクエのように面白いRPGと、難易度が高くないドキドキワクワク爽快感が味わえるシューティングゲームを教えていただけませんか?
最近のゲームである必要はありませんので、お勧めのPS2ゲームソフトがあったら教えて頂けますか?
すみませんがヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

PS2のゲームですか沢山ありますよ
じゃあ取りあえず
DQ8(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712208/
FF10(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712783/
SO3(トライエース)
http://kakaku.com/item/4110B713386/
ジルオール(光栄)
http://kakaku.com/item/41104713419/
P3(アトラス)
http://kakaku.com/item/41102013915/
SH2(アルゼ)
http://kakaku.com/item/41102212501/

http://kakaku.com/item/4110G413566/
http://kakaku.com/item/4110B713270/
http://kakaku.com/item/41100513882/
http://kakaku.com/item/41106613543/
http://kakaku.com/item/41108111124/
などをお勧めしておきます。

PS2のゲームですか沢山ありますよ
じゃあ取りあえず
DQ8(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712208/
FF10(スクエニ)
http://kakaku.com/item/4110B712783/
SO3(トライエース)
http://kakaku.com/item/4110B713386/
ジルオール(光栄)
http://kakaku.com/item/41104713419/
P3(アトラス)
http://kakaku.com/item/41102013915/
SH2(アルゼ)
http://kakaku.com/item/41102212501/

http://kakaku.com/item/4110G413566/
http://kakaku.com/item/4110B713270/
http://kakaku.com/item/41100513...続きを読む


人気Q&Aランキング