プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ローン1本化について教えてください。
現在、計4カ所の消費者金融から合計200万円ほど借りています。
これを1本化しようと考え、いろんなところに申し込みをしていますが、審査が通りません。
毎月の返済は滞ったことはないのですが、最近、再就職をして、まだ勤めはじめて半年ほどしか経っていません。
それと、母子家庭で、成人している娘と息子がいます。
やはり収入面などが審査に通らない原因なのでしょうか。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

調停でもされた方が、返済は楽だと思いますよ。

一本化の高額融資となると、上場企業や公務員など、それ相応の属性でないと審査は通らないと思います。
それに、消費者金融で200万の借りれだと、月の利息は4万程度でしょ?元金は減りませんが、現状は毎月それだけの返済で済むわけです。
ところが一本化となると、そんなわけにはいかず、毎月確実に元金を減らす分割金を支払うプランになるでしょうから、月々の返済は逆にしんどくなるかも知れません。

そんなわけで、消費者金融との付き合いが7年以下なら、特定調停。
もっともっと長いのなら、弁護士や司法書士に任意整理(過払い請求)を依頼されるのがベターです。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます、
特定調停というのを初めてしりました。
勉強になりました。
1本化しても楽になるとは限らないのであれば、考え直したいとおもいます。

限度は年収の3分の1といわれていますので、200万を借りようと思ったら、600万近くの年収は欲しいところです。

年収は、おいくらでしょうか?

>いろんなところに申し込みをしていますが、審査が通りません。
1箇所審査が通らないと、その情報が出回って、以降、他からの審査も通り辛くなるらしいです。
4箇所ぐらいに、一斉に申し込むのが基本とか。

>最近、再就職をして、まだ勤めはじめて半年ほどしか経っていません。
雇用期間が短いと、信頼がないですからねぇ。。。
ただ、モビットとかは在籍確認さえできれば、雇用期間を重視しないとも聞いたことありますので、探せばあるかと。

一番の問題は、年収でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
年収はぜんぜん届きません。
やはり、1本化はむずかしいのだと思いました。