プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画「デスノート」のような、相手の裏の裏を読み合う心理戦、知能戦を描いたマンガがありましたら教えてください。

A 回答 (10件)

こんにちは。


☆ライアーゲーム☆
TVと原作だとキャラや内容が若干異なりますがそれまた面白い。
まさに頭脳戦です。

☆スパイラル~推理の絆~☆
月刊少年「ガンガン」で連載していました。今は続編で(過去に起こったことのお話)スパイラルアライブを展開しています。こちらもそろそろクライマックスに入っているので、本編・続編全巻読めると思います。
裏の裏をかくような話ならまさにコレです!!ちなみに絵が見やすくてキレイです...。+゜・。*゜・。+゜・。
コメディもタイミングよく入ってくるので後者のほうがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライアーゲームは、TVでは見れなかったので原作を読んでみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 15:23

ジョジョの奇妙な冒険シリーズ・カイジシリーズがいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 15:18

「二十面相の娘」小原愼司


「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」、「Q.E.D. 証明終了」、「ロケットマン」加藤元浩
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「JINGI[仁義]」、「JINGIS[仁義S]」立原あゆみ
「銀と金」福本伸行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Q.E.D.証明終了」はタイトルですでに面白そうな匂いがします。
たくさんの作品を紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 15:18

甲斐谷忍「ONEOUTS」


赤名修/真刈信二「勇午」
http://www.yu-go.jp/
さだやす圭/真刈信二「どうだ貫一」
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0

同じジャンプの漫画で今連載中のアメリカンフットボールの漫画の「アイシールド21」って漫画があります。

ただ、ちょっとギャグ要素も強いのでデスノート系には感じないかもしれないですね(^^;)

沈黙の艦隊は自分もお勧めです。目の見えない深海で音だけを頼りに相手の動きを予測して行動するというのはずばりな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沈黙の艦隊は大変評価が高いようなので、難解そうですが何とか読みきりたいと思います。

お礼日時:2008/05/15 15:06

週刊少年マガジンで連載中の『BLOODY MONDAY』はどうでしょう。



心理戦が中心です。
デスノほど完璧な主人公とライバルではないものの、ひけはとらないし、見てて話の展開に引き込まれます。

ちょっとグロめというか、人がばったばったと死ぬので、それが平気であれば…ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金田一を読んだことがあるので多分大丈夫だと思いますが…。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/15 15:02

かわぐちかいじ 「沈黙の艦隊」


 http://www.colm.co.jp/katayama/kaieda.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んだだけで頭が良くなりそうですね…。是非チャレンジしてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 15:00

自分が思いつくものは


・クロサギ
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿
けど下二つはちょっと違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロサギの大まかなストーリーを見ましたが、大変面白そうですね。
ぜひ読みたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 14:56

似たような質問がありましたので、回答しておきます。


http://okwave.jp/qa1318575.html

個人的にはカイジがお勧めです。

参考URL:http://okwave.jp/qa1318575.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 14:54

ライアーゲームとかいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/05/15 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!