付き合っている彼氏がいるのですが、身長が2cmしか変わらなくてヒールをはいたら追い越してしまうんです・・。男の人って女の人より低くなるの嫌ですか?
すごく気にしてしまってスニーカーばっかりになってしまうんんです。
なんだか最近悲しくなります・・・。
彼氏のことは大好きなのですが、悩んでいます。
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (10件)

彼氏本人がどぉ思っているか・・・ですね。

気にする人もいれば全く気にしない人もいるでしょう。

「直接聞くのは、ちょっと・・・」という場合は
彼氏と一緒に街を歩いている時にでも、靴屋さんの前で立ち止まって、好みのヒールを指差して「ねぇねぇ、これいいよね~ どぉ思う?」と聞いて彼氏の反応を見る。
身長差を気にするタイプなら「いや・・・俺はあんまりヒール好きじゃないんだ。」と言うかもしれません。
「おぉ!いいな~ 似合うんじゃない?」という感じならOKだと思います。
まだちょっと不安なら「でも・・・このヒールだと身長追い越しちゃうかも・・・」と探ってみてはいかがでしょう?

ちなみに私は主人と同じ身長なのです。
我が家の場合は私の方が身長のことを気にしていましたが主人はつきあい始めの頃から全然気にしていませんでした。
私も今では慣れてしまって全く気になりません。
ヒールを履く時は「ふふっ!勝った!」と言えるくらいになっております。
主人は「そんなことで勝った気になるなよな~!」と言ったり、全然平気です。

身長があまり変わらないということは初めから知ってつきあっているのだから、あまり気にしなくても大丈夫なんじゃないかなぁ・・・と私は思います。
    • 1
この回答へのお礼

このアドバイスをもらって何度も靴屋さんの前で意識しまくってました(笑)
でも、やっぱり言えなくて・・・(笑)
ご主人と仲いいんですね。うらやましい!!
なんか言い合えるっていいですよね。
身長よりその言い合える仲のよさの方が目立ちますもんね(><)
彼氏も身長が変わらないの知ってッてつきあってるんですもんね、その通りです(笑)なんか読んでて納得しちゃった。

う~ん。

それって彼が気にしてるんですか?私の彼も私より4センチ低いですよ(あなたより重症☆)。まぁ、身長なんて親の遺伝子とか育った環境で個人差がででしまうのはしかたがないことじゃないですか。私の彼も結構私が自分よりも大きい事を気にしているみたいです。でも、それって外見的なことでしょ?「周りの目を気にして恥ずかしがってもしかたないじゃん。大事なのはお互いの気持ち!」って感じで私たちは割り切ってます。一応私はすんごいヒールはデートの時は避けてます。でも、スニーカーだけじゃおしゃれができなくて女としては寂しいですよね、あつぞこは流行だし。要は彼次第ではないかな。
私の彼は自分と歩く時以外で履くならOKって言ってブーツも買ってくれるし。スニーカーじゃなくても少しのヒール(ミュールとか)なら彼もそんなに気になんないんじゃないかな?それにあなたの彼だってたまにはカジュアルな感じとは違う、女らしいあなたもみたいんじゃないかな?もし少し大きくなったぐらいであなたを嫌いになってしまうような人ってちょっと・・・。
思い切って彼に聞いてみては?こんな回答でごめんなさい・・。
    • 0
この回答へのお礼

同じ人がいてすごくうれしかったです。すごくいい答えですね。
大事なのは気持ちですよね!
彼ともしっかり話し合っている様子で通じあってるんだなと思いました。
私もがんばって言い合える関係になります。
ありがとうございました。

主人に聞いてみました。

「気にしないよ。それより綺麗でいてもらいたいから」といっていました。

変に気を遣うより、お洒落して楽しんでみてはいかがでしょうか?
大好きな彼だからこそ、気をつかったらいけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!!キレイでいるのが一番男の人はうれしいですよね(^^)
「大好きな彼だからこそ・・・」っていうのジ~ン・・ときました(笑)
彼のコンプレックスを(そうじゃないかも)を彼女の私が気にして悩んだりしちゃだめだ!って思いました。気にしないのが一番かな♪
ありがとうございました!

自分より背の高い彼女と並んで歩くのが気にならないか?

と訊かれれば、絶対に口には出しませんが正直気になります、僕の場合。ただ、どちらかと言えば背の高い女性は好きなほうですけどね。

彼氏が気にしているかどうかを知りたいのなら、靴屋さんに一緒に靴を買いに行ってみたらどうでしょう?彼がどんな靴を趣向するか。

参考までに。昔、身長が5センチほどしか変わらない彼女とつきあっていました。ヒールを履くとほぼ同じ背丈になるのですが、やはり彼女はヒールを履きませんでした。私は内心、とてもいとおしく感じました。
    • 0
この回答へのお礼

正直な意見ですよね。男の人の。
やっぱり人それぞれみたいですね。
あなたの彼女がうらやましいです(><)
高いヒールをはかないのを「いとおしい」だなんていってもらえて!!
こういうのを聞くとつくずく心が重要!!と思います。
私も身長より心重視で「いとおしい」と思ってもらえるくらいがんばります!!

さりげなーくデートの前とかにヒールのある靴を見せて

「明日この靴はこうと思ってるんだけど可愛くなーい?」とか聞いてみて反応を見たら?

ちなみに私は身長172cmの男ですがあまり気にしません
    • 0
この回答へのお礼

さりげなく・・・これポイントですよね!(笑)
がんばります(><)

これは私の父から聞いたのですがアメリカ(欧米?)では

自分より背の高いお嫁さんを貰うのが一種のステイタスなんだそうです。
(云い方が一部古風でスミマセン)

実際、私たちもそういう側面があります。が、
もともとヒールが苦手な私がむしろ
「履いたら足がきれいにみえてカッコイイ」と云われて
かえって嬉しかったです。それでヒールのある靴を
履いたりもしていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

冷静な目でみて・・・はいたほうが足きれいにみえますもんね~!!
男が大きく!!みたいなのはやっぱり日本の 男強し!みたいなのがあるからかな~
ありがとうございました(^^)

気にする人は気にすると思いますよ。

私の主人は「身長気にする?」と聞いたところ「それはある!」との
返事でした。私も主人とそれほど差がないのでヒールを履いたら貴方
と同じように男性側と同じかそれ以上になってしまうので…。
もともと私はヒールが苦手なので特に問題にはしていませんが。ただ
男性の立場としてはかなり気にするようですよ。
もし、可能であればヒールの高くない靴(スニーカー以外)を探して
みるのはどうでしょうか?それならたぶん彼氏と同じくらいの高さ以
内で履ける靴が見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼と付き合うようになって靴をたくさん見たのですが、おっしゃる通り、今はミュールとか流行だし、かわいいの探せばたくさんありました!
低い靴でおしゃれ!の達人になろうかな(笑)

私も結構背が高いので経験がありますが、やはり気にする人・しない人両方いますね。

友達の男の子なんか自分が背が低いから大きい女の人が好きと言ってますし・・
私も彼になにげなく聞いたほうがいいと思いますよ。
会うたびにペタンコ靴じゃ気を使ってるのがみえみえで彼の負担になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

背が低いから高い人が好き?!
やっぱり人それぞれなんだな~(--;)
会うたびにペタンコじゃバレバレ・・・たしかに(笑)
気にしてなかったとしても気になりだしちゃうかも!って思ってこわいな(笑)
勇気だして聞くべきですね(><)

まず彼がどう思っているかが一番のポイントですが、それはわからないので、私の意見を書かせてもらいますと。

あなたと2センチしか違わないということは、おそらく彼はあまり身長が高くないのでしょう。ということは背が高くないということに、少なからずコンプレックスもあるのではないでしょうか。私も167センチとあまり大きくなく、できればあまり背の高くない女性と、と思っていました。なぜそう思うのでしょう。それは潜在意識として、男は女より大きくて強いのがかっこいい、というのがあるのではないでしょうか。そういう点で考えると、身長の問題はどうしようもないので、そんなことは関係なく、彼は強くてかっこいいとあなたが思っていると、彼にわかってもらえれば、もし彼が身長の件をコンプレックスに思っていても、気にしないであなたと付き合っていけるのではないでしょうか。
それと、たまにはヒールを履かないといけないようなきれいなかっこをして、たとえ身長を抜かされても、そんなきれいな君の姿を見たい、と彼に思わせることも大事ではないでしょうか。それでもまだ彼が身長にこだわるとしたら、あまり心の広い男性とは思えないですね。
    • 0
この回答へのお礼

彼に確かめるのが一番ですね、やっぱり。
男の人は女性より高いのが当たり前ですもんね。
身長を気にしてかわいくないよりキレイな方がうれしい・・・ですね!!
彼のコンプレックスを気にしてわざわざ分かるように低い靴をはきまくるんじゃなくて、たまにはキレイに例え身長をぬかしてしまっても好きな靴はきます!
それくらいで嫌いになったりしないだろうし。
ありがとうございました(^^)

うーん、なれだと思いますよ。

友達の女の子に僕より大きい人がいて
最初変な感じ(→付き合ってたら嫌な感じ?)
したんですが、よく遊んでたり話してたりするうちに
あんま気にならなくなりました。

座っちゃえばわからないし、
あまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか
まずは本人に聞いてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

「座っちゃえばわからないし」にすごく心をうたれました!(笑)