僕は、六星占術で水星人の運命数が56なのですが、
同じ56の有名人を調べた結果、あまりいい人がいませんでした。
僕自身も無口なほうで、あまり性格的には良くないと思います。
調べて分かった有名人は、

北島三郎、アンディ・フグ、モーガン・フリーマン、東幹久、寺島進、加藤晴彦、有田哲平、濱口優、高嶋政伸、載寧龍二、辻仁成、パパイヤ鈴木、柏原収史、高橋大輔、リヴ・タイラー、研ナオコ、ジュディ・オング、井上麻里奈

などです。失礼ですが、
なんか恋愛にあまり向いていないというか、結婚してる人も少ないような気がします。
当てはまってると思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたが無口で性格があまり良くないのは生まれたときから決まっていたことなのでしょうか?運命だから、今後とも変えられないのでしょうか?


空回りしてもいいから、今よりちょっと話しかけるようにしようとか、優しくないからちょっと優しくしようとかしてみようとは思いませんか?

失礼ですが、質問者さんは女性にもてないですよね?
東幹久、寺島進、加藤晴彦、有田哲平、濱口優、柏原収史、高橋大輔、
はもててますよ。結婚しない出来ないと、恋愛できないは違いますよ。

というわけでこれらの芸能人と質問者さんはぜんぜん違うジャンルの人のようですね。なので当たっていません。
占いとは、正しいから需要があって信じられているのではなく、占いのせい、運命のせいにできれば楽だから存在してるんですよ、廃れないんですよ。何かのせいにするのが簡単ですから。
    • good
    • 0

#1の方のいわれている通りで


本来は九星で占うものを
思いつきで生まれた六星占術などと言う
インチキを信じている方がいたとは驚きです
本来占術とはもっと複雑で奥深い物です
○○人は△△数が運命数ですなどは愚の骨頂です
占術を利用して人を脅迫紛いに惑わすなど
犯罪に近い占術など信じてはいけません
信じるならば、占ってもらうなら
もっと権威あるものにされる事を勧めます。
    • good
    • 0

まだ、あのインチキおばさんの占いを信じている人がいることに驚きました。


信じちゃう方が多いから、インチキなオバさんでも、まかりとおっちゃうんですね。

占いで、人生なんか決まりませんよ。
決まったら、そっちの方が怖いです。
有名人も、敢えてそれに合致する人を載せているだけですよ(笑)。

占いに頼りすぎると、自分で行動できなくなったり、「私はどうせこういう性格だから‥‥」と開き直り、努力もしなくなります。
最悪、大殺界だからじっとしてなきゃ‥‥と、せっかくのチャンスを逃す人もいます。
それはとても恐ろしい事です。

自分で、道を切り開いてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q星座占いと六星占術はどちらが当たる?

こんにちは。
素朴な疑問ですが、星座占いと六星占術はどちらが当たりやすいのでしょうか?
実は、星座占いだと今年の運勢は一番良い発展運と出て、逆に六星占術だと中殺界で精神的に悪いことが起こりやすい運気と出ました。
まるで全く逆のことが出てしまった感じです。
自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。
星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。
どうなんでしょう。

Aベストアンサー

はじめまして。

六星占術は、高確率で当たるような“仕組み”になっています。
まず、この占いでは12年のうち5年が殺界です。そのうち大殺界は3年間。さらに月と日の大殺界もあります。

面倒なので日の大殺界は計算に入れませんが、年と月だけでも、人生の43.75パーセントが「大殺界」になります。

これに中殺界も加えると、55.56パーセント。つまり2分の1以上。

さらに小殺界を加えれば、65.97パーセントになります。

これは上でも書いたように、年と月だけで計算した場合です。これに日の殺界も加えれば7割~8割近くになってしまうでしょう。
考えてみてください。六星占術では人生の70パーセント以上(!)が凶運期になってしまうんですよ。

これでは、「なんかついてないな~」と思って六星占術で占ったら、殺界にブチ当たるのも当然です。
だって当たりが異常に多く「仕込まれてる」クジを引いてるようなものなんですから。


おおまかな流れはこうです。

不安感を煽ったほうがリピーターは増える→六星占術を凶運期の多いものする(ブームだった天中殺の凶運期を増やし、0学占術からもパクる)→自分も不安感を煽るようなことばかり言って、読者に六星占術で占ってみるように言う→凶運期が異常に多く仕込まれている占いなので、当然のように当たる→信者になる。

ですので
>自分的には六星占術に出ている精神的に良くないという方がぴったり合っていると思います。
星座占いの12年に一度の良い運気を期待していた自分はかなりがっかりしています。

この占いは、凶運期に当たるように“仕込まれて”います。そのことを知っていただければ、がっかりする必要はないと思われます。

せっかく星座占いで良い運気が出たのですから、“仕込まれた”悪い運気なんて気にしてたら損ですよ(^^)/

はじめまして。

六星占術は、高確率で当たるような“仕組み”になっています。
まず、この占いでは12年のうち5年が殺界です。そのうち大殺界は3年間。さらに月と日の大殺界もあります。

面倒なので日の大殺界は計算に入れませんが、年と月だけでも、人生の43.75パーセントが「大殺界」になります。

これに中殺界も加えると、55.56パーセント。つまり2分の1以上。

さらに小殺界を加えれば、65.97パーセントになります。

これは上でも書いたように、年と月だけで計算した場合です。これに日の殺界も...続きを読む

Q六星占術で以前占ったときと星人が変わったのですが

2~3年前に、知人から木星人と言われ、私も本で確認したら、確かに木星人だったはずなのですが、先日、占い直して見たところ、天王星人になってしまいました。
私の勘違いとは思うのですが、知人も星人は変わってないものの、運命数は変わったように思うと言われました。
ありうる話なのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。


>ありうる話なのでしょうか?

確認した本に印刷ミスがあったか、自分が計算間違い&見間違えしたか、のどれかしかありえません。

でも、細木数子は「大正生まれの金星人」「土星人マイナス」「土星人プラス」と、ころころ変わってますけど(笑)。

Q占いとは?細木数子の六星占術と安部総理などから

これまで、運の流れである運気はあると考えていました。参考ですが占いなどはそれを見る方法の一つと。しかし、人気のある細木数子の六星占術では、安部総理など有名人をみたところ、今年、安部総理は緑生、でも散々な目にあっているし、松井秀喜は健弱で、前の年は立花、でも骨折、福浦和也(ロッテ)は達成であり、TV番組の芸能人最強運勢占いでは1位、でも今季の成績は、現在、数年前のこれからというときの低打率で、昨年の3割には及ばない。そこで、すなおに、疑問というより、これらに惑わされないことが重要なのかと考えているところです。でも、皆さんの中にはなにかしら自分なりに参考としているものがあり頑張っている方ともいると思います。
これぞ決断のときと思うとき参考にしている方法があれば教えてください。ヒントでもよいですが。

Aベストアンサー

こんばんは。以前占いが大好きではまっていたものです。悩みも多くて占い師に頼っていました。本当にあたる占い師もいて、その方がみてくださった期間は全くその方が言うとおりになり、恐ろしかったです。しかし結局悪い方向にいき、何の助けにもなりませんでした・・
気休め程度に見てもらうならいいですが本当に悩んでいるときに占いで人生を解決しようなどと考えても、現状や未来を知るだけで結局助けにはならないと思います。自分の人生は自分次第で変えていけます。

あと、細○和子に関しては私は全く信じていません。
お説教とアドバイスが好きなおばさんだと私は思っています。
いろんな芸能人をみてますが当たった人なんていませんね。
小○哲也は世界で活躍すると太鼓判おされてたのに、今は借金だらけで日本でもあまり仕事がない状態だし、名前を改名し、人気が落ちたり不幸にあった芸能人も名前は出しませんが何人もいますね。
絶対結婚できないといわれていたタレントも結局結婚したし、
ホリ○モンも、全くあたってませんでしたね。これから活躍するといわれていた直後に逮捕されたのを覚えていますか?
これほどあたらない占いはありません(苦笑)

占いはあたってもあたらなくても、自分の人生を切り開くことはできません。結局頼るのは自分しかいません。自分が信じた方向に人生はいくものです!

楽しみ、または気軽にヒントを貰う程度で見てもらうのは別にいいことと思いますが、真剣に悩んでいるときはどうして、悪いことを言われたら、余計落ち込み、一喜一憂するだけで悪循環になりがちなので注意が
必要です。

私は悩んだときは毎日祈り、自分を信じます。別に宗教に入ってるわけじゃないですが自分が強く信じた方向に人生はいくものだと今は本当に思いますよ。

散々占いにはまってみた経験から思うことです。

こんばんは。以前占いが大好きではまっていたものです。悩みも多くて占い師に頼っていました。本当にあたる占い師もいて、その方がみてくださった期間は全くその方が言うとおりになり、恐ろしかったです。しかし結局悪い方向にいき、何の助けにもなりませんでした・・
気休め程度に見てもらうならいいですが本当に悩んでいるときに占いで人生を解決しようなどと考えても、現状や未来を知るだけで結局助けにはならないと思います。自分の人生は自分次第で変えていけます。

あと、細○和子に関しては私は全く信じ...続きを読む

Q六星占術の運命星について

昭和47年4月2日生まれの人の運命星なんですが、本で調べたときには、土星人の+かなと思ったんですが、ネットで見ると水星人の+で出てきます。どっちが本当でしょうか?

Aベストアンサー

水星人(+)ですね。

昭和47年4月=運命数59
59-1=58
58+2=60
51~60=水星人
47年=子年=(+)

ということになります。

Q六星占術占い 悩み相談

こんにちは☆私は今、様々なことで悩んでいます。今年に入った直後、職を失い突然の事でショックを受け自宅に引きこもる様になってしまいました(泣)今も仕事をせず引きこもりの生活が続いています。更に太ってしまい自分に自信がなくなり家から一歩も出られず…この状況を変えたいと友人に相談したところ『六星占術』を進められました。ネットで色々と調べてみたのですが有力な情報が得られず困っています。調べた結果、私は『火星人+』で今年は『乱気』だそう。新しいことをせず現状維持に務めること…等。とは言っても現実にはなかなかそうは行きません…以上の内容では情報が少ないと思いますが何アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願い致します(*´ω`)

Aベストアンサー

こんにちわ。
占いですね~。私も占いはキライじゃないですよ。
だけど、私も去年かおととしくらいに大殺界(でしたっけ?)とかいう
ものすごく運気が悪くて、とにかくなにも動いちゃいけない、っていう
時期だったみたいですけど、彼氏もできたし、私生活も問題なく順調
で、引っ越しとかもしましたけど、いい物件見つかりましたし、なんの
問題もなかったです。
逆に、ものすごく運気がよかった時期を思い出してみると、失恋をしたり病気になったりしてました。
だから、まったくのデタラメとは言わないけど、やっぱり占いを
信じすぎるのもよくないと思いますよ。
だって、あなたもこの情報を知らなければ、「今年は運気が悪いから」
なんて思わず、行動できていただろうし、それによっていいことも
悪いこともあったはずなんですから。
1年のうちに、よいこと、わるいこと、それぞれあって当たり前なんです。
運気が悪いと思うならば、いつもよりちょっと慎重に行動すればいい
だけなんです。この不景気ですから、たとえ今年の運気がとてもいい
時期だとしても、職を失う人はそこらにたくさんいますよ。
ちなみに私はまだ大殺界をぬけていないはずですが、不幸なことなんて
まったく起こりませんよ(笑)

こんにちわ。
占いですね~。私も占いはキライじゃないですよ。
だけど、私も去年かおととしくらいに大殺界(でしたっけ?)とかいう
ものすごく運気が悪くて、とにかくなにも動いちゃいけない、っていう
時期だったみたいですけど、彼氏もできたし、私生活も問題なく順調
で、引っ越しとかもしましたけど、いい物件見つかりましたし、なんの
問題もなかったです。
逆に、ものすごく運気がよかった時期を思い出してみると、失恋をしたり病気になったりしてました。
だから、まったくのデタラメとは言わな...続きを読む

Q【占って下さい】六星占術・四柱推命の結果につい

閲覧ありがとうございます。

最近いろいろあり、占いまでに頼っている自分がいます。

私の生年月日で六星占術をしたところ金星人(+)と出ました。
しかし、私の性格からいくと土星人の方が合っているように思います。

実は私が一日早く生まれていれば土星人でした。しかも朝4時代に生まれいるので本当にあとちょっとの差でした。
私としてはどちらでも良いのですが、良く運勢が大殺界だので気になっております。
ちょうどどちらの殺界も重なりあっておらず、どちらも気にしていると毎年が殺界となってしまうような勢いです。

占いに影響されすぎるのは良くないと思うのですが、やはりどうも気にしてしまいます。
これまであまり良い人生を送ってこなかった分余計に。
正直、今年私は卒業して就職するのですが、希望通りの就職活動が出来ておらず、未練ばかりが残っております。それに加えて、来年からの仕事や私生活の不安、さらに現在の卒後論文等が重なり多少ナーバスとなっております。
なので、何かしらのアドバイスをして頂けたらありがたいのですが…
就職・転職や婚期、これからの人生の未来の私はどのようなものなのか、とても気になっております。

画像は四柱推命にて出た結果です。
(良く意味がわかっておりません。勉強不足となっておりますが…)

詳しい方居りましたら、何でも良いのでアドバイス頂けたら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます。

最近いろいろあり、占いまでに頼っている自分がいます。

私の生年月日で六星占術をしたところ金星人(+)と出ました。
しかし、私の性格からいくと土星人の方が合っているように思います。

実は私が一日早く生まれていれば土星人でした。しかも朝4時代に生まれいるので本当にあとちょっとの差でした。
私としてはどちらでも良いのですが、良く運勢が大殺界だので気になっております。
ちょうどどちらの殺界も重なりあっておらず、どちらも気にしていると毎年が殺界となってしまう...続きを読む

Aベストアンサー

占いで人生を決めたり悩んだりすることはないと思います。
私は生年月日で趣味では占いをしますがあくまでも趣味としており、人生設計まで占いには頼りませんよ!
六星占術では確かに一日ずれたりするとほかの星に近い気もしますがあくまでも運勢は参考程度にしないと逆に金で占いにはまり人生を崩しかねません。
思うように事が進まないのはたまたまタイミングを誤っただけで運勢ではないと思います。
金星人(+)なら楽観的だからあまり深く悩まず進めば良いと思いますよ。
ほかの占いは申し訳ありませんがわかりません。
ただ様々な占いを全て当て嵌めたら悪い運勢になる気もしますので参考程度にして自分の運は自ら切り開くぐらいの潔さで人生を歩んだらよいと思います。
こんなアドバイスしている私はかなり苦しい人生を経験してきましたから成長した自分がいると思います(笑)

Q占い(六星占術、風水、方位学等)に詳しい方、教えてください

六星占術では来年から二人揃って大殺界に入る夫婦です。
「安定」の今年のうちに新居を購入し引越しをしたいと考えていたのですが、なかなか望む全ての条件を満たす物件には出会えないまま今年も後半になり、少し焦ってきました。

そんな中、「ここならよいかも・・」という物件に出会ったのですが、そこは今の家から見て北西にあたり、九紫火星の私は時期を選べば良い方向みたいですが、二黒土星の主人にとっては凶方位になるみたいです。

この場合、引越しはあきらめたほうがよいのですか?
それと、そもそも「安定」の年は引越しには向いているのでしょうか?運気が落ち込む前に少しでも良い環境に身を置いて運を底上げしておきたいと思うのですが、本当は今まで築いたものを大切にして過ごすべき年なのでしょうか。主人は今年のうちに転職も考えているみたいなのですが、それもどうなのでしょう?

長くなって申し訳ありません。
どなたかお知恵を貸していただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お二人良い方位でで引っ越すのであれば1月に北が良いと思います。ここしかありません。そのほかは辞めたほうが良いと思いますが・・・。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tokoro/uranai/index.htm

Q六星占術の運命数

六星占術の運命数の出し方が分かりません。
こちらのサイトに生年月日を入力した運命星であっていますか?
http://www.rokusei.info/

Aベストアンサー

私は当たっていましたが・・・金星人(-)

Q占いについて(六星占術)

現在専業主婦です。私は天王星人マイナスです。1歳3ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那は土星人マイナスで今年大殺界の真ん中です。今年仕事の資格が取れ来年旦那が仕事を転職して旦那の地元に帰ろうかと言っています。占いをそんなに信じてるわけではないのですが友達にふっと聞かれてちょっとだけ気になりました。それぞれの来年からの運勢ってどんなものでしょうか?

Aベストアンサー

平成 20 年は、天王星人(-)は "乱気"、土星人(-)は "減退" になると思います。もう少し具体的なイメージを描くなら、天王星人(-)は予測不能な自体に振り回される時期、土星人(-)は足かせとなるものに決別するのは良いけれど、積極的に攻めて行くには時期尚早。そんな感じに読むのかなって思います。

そう考えると、転職をするには少し慎重になった方が良いのかなって思います。今の職に決別するのが目的ならばいいですけど、それがまさに目標なのなら準備をしっかりしてからというのも良いかもしれません。

占い通りの必要はないと思いますけど、せっかく気になったのですけど、もう一度、準備はしっかり整っているか、ただ早く先へ進みたくて背伸びをしているだけではないか、考えてみるのも悪くはないかもしれないですよ。タイミングを上手く見極めて、自分自身で覚悟を決めて決断すれば、後は占いの事は忘れて進んで大丈夫だと思います。

すべては自分の心次第。充実した人生を歩んでくださいますように。頑張ってくださいね。

Q六星占術の星人

netで調べたら「天皇星人(+)」と出たのですが、
本で調べたら「水星人(+)」でした。
どちらが本当なのでしょうか?
天王星人+だと大殺界の始まりなので。。。(厄年ですし・・)
主人も「木星人」と出ましたが、本当はどうなのでしょうか?
教えてください!!!

私:昭和51年1月3日(辰年)
主人:昭和50年8月20日(卯年)

Aベストアンサー

以下の二つを試したら、「水星人(+)」でしたよ。

多分
1)計算ロジックもしくはマスターテーブルが誤っている。
2)計算ロジックもしくはマスターテーブルが更新された。
――かのどちらかでしょう。
計算ロジック自体は簡単なので、マスターテーブル誤りではないかと考えられます。

参考URL:http://6sei.from.tv/6sei/,http://abc.kirara.st/abc/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報