プロが教えるわが家の防犯対策術!

新人ヤクルトレディの数ヶ月間は保証期間と言って月8万円のお給料が貰えるそうですが、もし保証期間中ヤクルトレディを1ヶ月未満で辞めた場合のお給料はどうなるのでしょうか?日割りで計算、または辞めるまでの期間売った売り上げから何パーセントか払われるんでしょうか?
また保証期間が終わってから、1ヶ月どのくらい稼げるものなのでしょうか?
以前ヤクルトレディをしてた方、現在ヤクルトレディをしている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤクルトには全国に何箇所かの販売会社があり(以後販社)、販社によってさまざまです。

ですので参考になるかどうかわかりませんが・・・

私のいた販社では保障期間中にやめた場合、1ヶ月未満ならその期間のマージン分が手取りのようでした。
意外と落とし穴だったのが雨具の代金。
支給品だったのですが、保障期間内にやめた場合は買取。
しかもヤクルトのロゴが入っているため要返却。
これが私がわかる範囲の保障期間内にやめた場合です。

ちなみに・・・私の場合は3ヶ月間、7万5千円が保障でした。
最初は8万6千円。しかしながら、細かい経費はかかるし、引き継いだお客様には断られ売り上げは減る一方。
正直かなりあせりますよね。
それでもあきらめずにがんばった結果(一年くらいは迷走してたかも・・・)徐々に増やして約4年後には最低10万はキープ(セール時は12万も)
要はその人のがんばりしだい。

私は人見知りが結構激しく新規開拓はできませんでしたが、だからこそ今あるお客様をあきらめず訪問し大切にした結果だったと思ってます。
残念ながら家庭の事情で3月にやめましたがほんとに素敵なしごとですよ。いろいろな人と出会い、はげまされたり、大笑いしたり、こんなにも楽しく働ける仕事はないと思います。

新しいことは初めはなんでも大変があたりまえ。
やめることは最初から考えずにまずはトライ!
それでもだめなときは・・・そのための保障期間です。
    • 1