1:ハーゲンダッツの値段はぼったくりだと思うのですが、正しいですか?
(原材料たいしてかかってないと思うのですが)

あと、よく安い日にアイスを買うのですが、ハーゲンダッツだけ安くなりません。どこの店でもそうみたいです。
2:これってなんででしょうか?

よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

> 1:ハーゲンダッツの値段はぼったくりだと思うのですが、正しいですか?

人によって、物の価値観が違います
質問者さまにとっては、ぼったくりでも、価値があると思う人には、相応と言う話でしょ
たとえば、腕時計とかね
時間が判れば良いのに・・・数十万の時計なんて、価値があるか?
携帯電話で時間がわかるのに、別に必要なのか?
人それぞれと言う話

> 2:これってなんででしょうか?

価格を下げなくても、売れるということではないでしょうか?

最終的に「ぼったくり」と思えば、買わなきゃ良い話
わざわざ質問する価値があるのかも、疑問・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

既出の質問です。

アイス・ハーゲンダッツが高い理由は? - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689002.html
    • 0
この回答へのお礼

1:ぼったくりなら、店頭から消えるはずです。

ずっと店頭に並べられている=ぼったくりではない です。

2:高くても売れるからです。
  安売りしなくても売れるのでしたら、下げる理由がありません。
  もっともうちの近くの某スーパーは、時々安売りしますがね。
    • 0
この回答へのお礼