この質問は過去にされていますが、回答は”できない”
ということでした。
時間が経っているのでもう一度させていただきたいと思います。
HDDにコピーしたい理由は、買ってきたDVDソフトを出し入れするのが億劫だということと、その際ケースやDVDに擦り傷が入ったりする恐れがあるので、HDDに取り込んで楽しみめればなあ、というものです。

A 回答 (3件)

 別にただDnDでコピーできませんか?


 という回答はきっと期待していませんね。DVD-Videoのリッピングということでしたら、そういった技術系のネタがたくさん取り上げられている裏ニュースなどをご覧になるとよいのではないかと思います。
 CladDVDやDeCSSなど多彩なツールがありますが、しかしDVDVideoは非常に容量が大きくなるので、あまりリッピングして保存しておくのはきついような気もするのですが。しかもこれらのツールはあくまでもプロテクトを解除するのではなく、プロテクトごと抜き取っているようで、リッピング後も再生にはDVDプレーヤソフトが必要になることにはかわりありませんし。素直にDVDから見ているほうが楽だと思いますよ。

参考URL:http://www.uranews.co/
    • good
    • 0

結論から言うとコピーすることはできます。

ただちと難有りかと。
sophiaさんの挙げているDeCSSというソフトを以前使っていました。
DVDVideoのファイルをそのままコピーすることができます。
ただ、ファイルが複数に分かれていて音声が1番目のファイルしか
鳴らないし当然字幕なども出なくなります。1年ほど前のことなので
その筋で対応方法が確立しているかもしれませんが。
    • good
    • 0

cladDVDを検索エンジンで検索してみてください。


私は、使ったことがないので、どのぐらい使い物になるかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDDレコーダ→HDD-DVDレコーダでDVDにコピー

こんにちは。
一般論としてお聞きします。
今J-COMからレンタルしているHDDレコーダ(地デジチューナ付)と自前で調達したHDD-DVDレコーダとTVを連結して使用しています。
そこで、J-COMから来ているHDDレコーダに録画した番組を、自前HDD-DVDレコーダでDVDにコピーしたいのですが、これって可能でしょうか?
素人考えで、J-COM HDDの録画番組を一旦自前HDD-DVDのHDD側に落としてそれからDVDへコピーかなと思って試してみたのですが、ダブルコピーはダメだと機械に蹴飛ばされてしまいました^^;。
一般的な手法として、私が考えていることは不可能でしょうか?
お知恵のある方、教えて頂ければ幸いです。

因みに自前の方のHDD-DVDはAquos DV-ACW85です。

Aベストアンサー

>一般的な手法として、私が考えていることは不可能でしょうか?

コピープロテクトが掛かっているので無理でしょう。
(一般消費者としては出来て当たり前の機能ですが・・・デジタル放送の著作権保護機能が優先。)

録画データの取り扱い(移動・コピー)に付いては、J-COMのレコーダーの取説にすべて書かれているはずですよ。

QDVD/HDDレコーダーの内蔵HDDの交換について

現在パイオニアのDVR-710Hを使用しています。このレコーダーは元々160GBのHDDが内蔵されています。
パイオニアに「パイオニア製の増設用HDD-S400などのHDDで増設可能か質問したところこの機種はできない」と回答をもらいました。同時に「増設不可能ならば内蔵HDDを取り替えることはできるか」も質問しましたが、回答もらえませんでした。

ネットオークションでDVR-710Hの内蔵HDDを250GBに交換した商品を見かけました。私も大容量のHDDに交換したいと思っていますので、実際に交換するときに注意すべき点を教えていただきたいと思います。
この機種で交換した方がいれば、HDDを選択するときの注意などよろしく回答をお願いします。
なお、まだ製品の中を確認していないのでメーカーなどどういうHDDが実装されているか不明です。

Aベストアンサー

DVR-510HだったかDVR-710Hだったか忘れましたが
価格コムに成功例と言うか方法が書いてありましたが
本体のROMの書き換えが必要らしいです 素人には無理

http://www.yamanaka.com/new/shop/dvd/index_hdd.html
↑レコーダーHDD交換サービス
こういうサービスを使うのが安全で確実

QHDDデッキ(HDD&DVDデッキ)買いたい!詳しい方お勧め機種を教えてー!!

機械に詳しい方ではない女子大学生ですが配線くらいは説明書みてできるレベルです!§^。^§
HDDビデオデッキ(またはHDD&DVDビデオデッキ)を買おうと思っています。
一般のTV番組は見ますが録画することはほとんどありません。
でも、CATVや衛星、スカパー、ハイビジョンなどの一般放送外での番組で、特に音楽番組などを見る(録画して編集保存)機会を増やしたいのです。
でも、知識が乏しいため、各メーカーからいろいろなビデオ機種が出ていて、どれが良いのかがわかりません。
(一人でお店にいっちゃったら、店員さんに言われるまま買ってしまいそうなので・・ちょっと不安)
どうせ買うなら、男性に負けないくらいに優れた機能・性能を持っているモデルをと思っています。
貯金はけっこう溜まったので価格は取り合えず無視(高価でもいいのですぐれた性能を)して、現在のモデルもしくはもうすぐ発売モデルの中で、「これはすごくオススメ!!」というメーカー機種を教えて下さい。
実際に使われている方は、「ここが優れていた」、あるいは「ここは期待していたのに反してあまり良くなかった」という点など具体的な特徴をあげて、教えていただければうれしいです。

あと、DVD化するためには、メーカー固有のいろいろなフォーマット?があるように思う(感覚的に)のですが、パソコンとPS2でも、最終的に再生できるように編集保存したいと思っています。
HDDデッキとDVDデッキを別々に買った方がいいよ!などありましたら、それらもぜひぜひご意見お聞かせ下さい。

長文歓迎ですので、できるだけ詳しく教えていただければ、大変うれしいです。
勝手でごめんなさい。。。ぜひよろしくお願い致します。
取りたい番組があるので、できれば今週土曜日(10/2)に秋葉原電気街で購入したいと思ってます。

機械に詳しい方ではない女子大学生ですが配線くらいは説明書みてできるレベルです!§^。^§
HDDビデオデッキ(またはHDD&DVDビデオデッキ)を買おうと思っています。
一般のTV番組は見ますが録画することはほとんどありません。
でも、CATVや衛星、スカパー、ハイビジョンなどの一般放送外での番組で、特に音楽番組などを見る(録画して編集保存)機会を増やしたいのです。
でも、知識が乏しいため、各メーカーからいろいろなビデオ機種が出ていて、どれが良いのかがわかりません。
(一人で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

●RD-XS53の“スカパー連動機能”ってどんな機能ですか?

本来スカパーを予約するには録画媒体(DVDレコーダーなど)で録画予約するのとスカパー側での予約の2種類が必要になります。つまり録画媒体(DVDレコーダーなど)で予約設定してもスカパー側での予約を忘れるとただ真っ黒な画面しか録画されていなくなるのです。しかしRD-XS53の場合はそれ単体の録画設定で録画が出来るわけです。

詳しくは下記をご覧ください。ただ色々設定が面倒な場合もあるようですね。

「予約録画だけでなく視聴でも利用できるスカパー!連動機能」
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/02/news027.html

「■スカパー!連動でチューナーをコントロール(XS53のみ)」
http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/hdd/d_rd-xs53_03.html#ska

●知り合いからパイオニアの「DVR-510H」を3万で買わない?
って言われたんですけど、どうでしょうかね「DVR-510H」は?

(-_-)ウーム,HDDの容量が80GBしかないですね。現在販売されているHDD搭載DVDレコーダーの主流は160GBがメインなのを考えると若干少ない気がします。ま~予算があるのであれば購入しても良いと思いますが,あまり出費をしたくないのであればRD-XS43 or 53に的を絞って購入するべきでしょうね。

ちなみに東芝のDVDレコーダーのフラグシップは下記にあるように【RD-X5】です。ただこれは2004年11月中旬発売予定ですね。

「東芝、GR機能付きダブルチューナを搭載した「RD-X5」-DVD-RのVRモード録画に対応し、ネットワーク動画配信も」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040928/toshiba2.htm

また7月に発売されていたVictorの【LUPIN】シリーズの最新Ver.がもう11月には販売されます。とにかくこの業界は製品サイクルが速すぎますね`s(・'・;)。

「ビクター、デジタルレコーダ「快録LUPIN」シリーズを一新 -DVD-R 8倍、DVD-RMA 5倍速化やHDDを増加した全4機種」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040930/victor1.htm

sonyも後継機種を11月リリースです。

「ソニー、HDMI出力を搭載した「スゴ録」-ムーブに対応。「おまかせ・まる録」機能も強化」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040915/sony1.htm

それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

こんにちわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。

●RD-XS53の“スカパー連動機能”ってどんな機能ですか?

本来スカパーを予約するには録画媒体(DVDレコーダーなど)で録画予約するのとスカパー側での予約の2種類が必要になります。つまり録画媒体(DVDレコーダーなど)で予約設定してもスカパー側での予約を忘れるとただ真っ黒な画面しか録画されていなくなるのです。しかしRD-XS53の場合はそれ単体の録画設定で録画が出来るわけです。

詳しくは下記をご覧ください。ただ色々設定が面倒な場合もあるようですね。

「予...続きを読む

Q32型のHDD内蔵テレビの販売は、東芝、HITACHI、三菱の3社のみ?また内蔵HDDに録画した番組を他のHDDへの移動は可能?

1)32型のHDD内蔵テレビを販売しているのは、
東芝(REGZA)、
HITACHI(WOOO)、
三菱(REAL)の
3社だけですか?SHARP(AQUOS)やSONY(BRAVIA)やPanasonic(VIERA)にはないのでしょうか?
2)内蔵HDDに録画した番組を他のHDDへ移すことは可能でしょうか?(例えば東芝REGZAであれば外付けHDDに?)

どちらの質問でも構いませんので、ご回答いただければ助かります。お願いいたします。

Aベストアンサー

ヤフー知恵袋とマルチですね。
1)は、ビエラもあります。R1シリーズ。

2)は、ZH,Hの付く機種は、録画番組を、
内蔵HDDから、外付けUSB-HDDに、ムーブできます。
ZHは、さらに、LAN-HDDにも、ムーブできます。
個別で、ZX9000も、ZHと同様です。

QHDD&DVD レコーダー

CATVでRD-XS36(東芝)を使用しています。
現在、アナログコースでW録つまり1~12ch(アナログ放送)を同時に2ch録画にCSを1chだけ視聴というような感じで使用しています。
今、試しでデジタルを体験させていただいてるのですが、現在使用してるRD-XS36でCS1ch視聴か1~12ch最大3ch視聴(2ch録画)ができるのがわかりました。つまり、デジタルとアナログが2011年まで放送されてるからだと思いますが・・・
2011年以降は、W録は機能しなくなりCSかBSか地上デジを視聴、撮れるのも視聴してる番組のみ録画という悲しい事態になるのでしょうか?地デジもチューナーをW持ったレコーダーを購入しないと、外部入力のみの録画という悲しいことになるのですか?
お願いします。

Aベストアンサー

皆さんの意見て…同様です。

使い続ける…それより、資産価値無くなっています…
…ハイビジョン対応→XXX
(HDD、DVDドライブの故障もするだろうし…)

ブルーレィ・HD_DVDレコーダーも、
10万円を切っているだろうし…

絶対に買い換えたくなりますよ!

以上


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報