アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 パソコンの知識ないんでよくわからないから説明不足でわかりにくいと思いますが、お願いします。最初は接続するんですけど、ちょっとして違うサイトを開こうとするとなっかなか動かなかったり、『現在インターネットワークに接続していません。』って表示されて「再接続する」って出るんでそれをクリックするとページが表示されるんですけど、これを直すのにはどぉすればいいですか?教えて下さい。お願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

お使いのネット回線はどうなっていますか? ISDN,ADSL,アナログダイヤルアップ等、色々ありますのでまずそれを教えて下さい。

またお使いのブラウザソフト(HPを見るために回線に接続するソフト)の種類とバージョン、お使いのPCのOSなども補足して下さい。下はIE(インターネットエクスプローラ)をお使いと言う仮定での回答ですので、もし違っていたら無視して下さい。こう言う質問の時はあなたの環境を具体的に書いておかないと回答のしようがありません。


一度、IE(インターネットエクスプローラ)を開き、メニューの[ツール]-[インターネットオプション]と辿って「接続」タブで接続先を選択し、右側の「設定」ボタンをクリック。そこから「詳細設定」ボタンをクリックして、「アイドル時間が~~~切断する」のチェック欄を確認して下さい。(1分とかになっていませんでしょうか?)もしチェックが入っていれば「接続が必要なくなったとき切断する」のチェックを外しましょう。

この回答への補足

接続環境等補足します。
OSはWIN98SE・IE5.5で接続はADSL8M(フレッツ)を使用しています。
ちなみに,ピア・ツー・ピアでLAN設定しております。
ご指摘のインターネットオプションについては不具合はないと思います。
接続後すぐ、記載のメッセージボックスが表示されることも頻繁にあります。
何卒よろしくお願いします。

補足日時:2002/11/24 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 遅くなってすみませんm(__)m
回線はADSLです。OSはwin98です。
パソコン初心者なんで、すいません^^;

お礼日時:2002/11/17 16:49

モデムで接続されてるんですか?


アクセスしている間に回線が切られてしまっているのではないですか?
私は今はADSLを使っているのでそんなことはないですが、昔はこういうのしょっちゅうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ADSLを使用しています。パソコンは難しいです(~_~;)

お礼日時:2002/11/17 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!