人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

僕は高校二年の男子です。

じつは先日、部内(野球)の先輩から告白されました。その時は部活が終わって帰っていたのですが、あまりに突然だったのでとても動揺してしまい、別れるまでほとんど何も話せませんでした…。途中で抱き付かれそうな雰囲気にもなったのですが、混乱していた自分は怖かったこともあり、拒否してしまいました…。僕自身、今まで同性愛に対して偏見があったと思うので、もしかしたら嫌悪の表情で見ていたかもしれません。

その先輩は僕が入部した時からとても優しくしてくれて、部内でも活躍している、いわば自分の憧れの存在です。別に女らしい仕草を見たこともなく、男に興味があるなんて信じられないほどです。先日も学年の女子から告白されたようですし、以前は彼女も居たと聞いています。また僕自身彼女がいて、先輩もそのことを知っていたはずです。

先輩の話だと僕が入部した頃からずっと好きだったようで、今年の引退を前にして伝えられないでいるのが辛かったと言われました。ただ言い方からして、もしかしたら先輩も男を好きになるのは初めてかもしれません。

うちの部活は人数も少なく、先輩とは帰り道も一緒です。今は気まずくて、確かに混乱していますが、できれば先輩とはこれからも仲良くしたいと思っています。

実は自分自身、先輩からの告白以降、自分の気持ちがわからなくなってしまいました…。もちろん今いる彼女の事も大切だと思っていますが、最近はその先輩の気持ちばかりを考えています。先輩達と一緒に着替えるのも何だかぎこちない気持ちですし、最近では先輩と目を合わせるのが何だか苦しいです。先輩と一緒に居たいと思う気持ちが強くなってきている気もしますし、キス程度のものなら、自分もしてみたいと感じているのかもしれません。もしかしたら自分も同性愛者なのではないかと不安です…。

最近先輩は部活を休むことが多くなりました。告白されてから先輩とはろくに話せずにいて、他の部員は喧嘩したのだと思っているようです。

もしかしたら先輩が自分のせいで苦しんでいるのではないとかと不安ですし、今まで自分が同性愛についてふざけた事を先輩に言ってたかもしれないと思うと苦しいです。できれば自分の意思を伝えたいのですが、どうしていいかわかりません。とにかく今は一緒に練習するのがつらいですし、今いる彼女とも会う気になれません…。できる事なら先輩の気持ちに応えようかともかとも考えていますが、それには不安のほうが大きいです…。

先輩の立場に立ったとき、自分はどうしたらいいのでしょう。同じような経験がある方がいましたら、ぜひアドバイスお願いしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

その後どうなったんでしょうか?


お互いゲイでもないのにそう気づくって素敵じゃないですか!
ほかの男じゃなく、その先輩だけ好きになれるって友達と恋人を足した感じでいい関係と思います。
自分はゲイなんですがなかなかこんな事はないですよ!
社会にあるような先入観を無くして、自分はどう感じるかで行動してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miragediveさん、お礼が遅れてすみませんでした。

先輩とはその後じっくりと話し合う機会が出来まして、お互いに相手の意思を確認できました。話の内容は複雑で…本当に拙い会話でしたが…。自分も先輩のことが同じように好きですと、伝えました。自分でも先輩の告白に答えるということがどういうことなのか、本当に真剣に考えました。でも僕はもともと、先輩に憧れて、先輩のことが大好きだったんです。たしかに最初の告白の時には先輩に失望し、軽蔑さえしましたが、我に返り考えると、それでも先輩という存在に憧れている自分がいるんですよね…。むしろ大好きな先輩に好きだと言われ、嬉しかった感情のほうが大きかったのかもしれないです。話し合いの機会がもてるまでの数日間は、本当に辛かったですが、気持ちを確認できた後はNo.3さんが言うように、以前よりも良い関係になれたと思います。先輩も、途中泣きながら自分の話を聞いてくれました。

夏の地区予選も、結果として満足のいく成績が残せました。最後の試合が終わって、みんなで抱き合いながら泣いたときに、やっぱり自分はみんなのことが大好きで、その中でも先輩はやっぱり自分にとって大切な人なんだなと実感しました。あまり上手くは言えないんですが…、愛情の形がどうであれ、自分は野球部のみんなが大好きなんで、一生忘れられないような仲間なのは変わらないんですよね。そう考えるとここでいう仲間意識っていうのは、そういう意味でみんな愛し合っているのかなって(笑)

ちなみにHとかそういうのは全然ないです。抱きついたりするスキンシップ程度ならありますが、基本的に先輩はただ優しいです。その手の話をされたことも無いことは無いんですがね、実際はまだないです。たまに一緒に居すぎて、他の先輩に付き合ってるんじゃないのかとからかわれたことはありましたが(苦笑)

先輩はもう進路も決まり、来年からは地元から離れて大学の寮で生活します。先輩が別な環境で生活するとなると妙に不安になる自分が可笑しいですが、それも仕方ないことです。No.1さんやNo.2さんのいうように、もしかしたらこの判断のせいでお互いに一時的な迷いを後に引きずる結果になってしまったのかもしれませんが、自分としては今回の一件で学べたことも多かったし、そんな先輩や部活の仲間と過ごせた今年一年はとても素敵な経験になりました。皆さん本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/20 01:31

バイセクシュアルの者です。


No1の方が仰っていた通りさぞかし驚かれたと思いますが、なによりあなたのその先輩を思って真剣に考えようという心持ち、とても立派なことだと思います。

私事で申し訳ないですが、ノーマルの男友達に「もしかしたら!」と想いを募らせることは実際あります。私の場合告白に至ったケースはないですが、私自身が仮に告白をして相手にその気がないのだとしたら、私にとっての救いは、(1)はっきりと断りの意志を伝えられること、(2)周囲に吹聴しないという約束、(3)友人(あたなの場合は先輩後輩の関係)に完全にとはいかなくとも戻れるということでしょう。No2の方も書かれていましたが、実際に告白をするに際しては、良い意味でも、悪い意味でも“身勝手さ”はつきものです。

私が告白できないままに、それぞれ別の環境に身を置くことになった高校時代の友人とは、その後も友人としていてくれましたし、先日たまたま彼にバイセクシュアルであることを告白する機会を得たのですが、現在も関係は良好です。むしろ、本当の自分として付き合える友人というのは、恋人などとはまた違った意味で大切です。私の場合きっと運が良かったのかとも思いますが、あなたやあなたの先輩にとって最良の結果を生むよう、応援しています。

ご質問された内容を読む限りではわからない、その場の状況やそれに対するあなたの考えもあるのだと思いますが、あなたがその先輩を信じられるなら、正直な気持ちを伝えてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poliontronさん、お礼が遅くなってすいません。

No.4さんの欄にあるように、僕は先輩のことを信じて、正直な気持ちを伝えました。今のところ僕は先輩以外の男子を本気で好きになったことがないので、自分がバイなのかどうかという事は今後になってみないとわからないと思いますが、いずれにしろ今回の体験は、自分の中でとても良い経験になったと思います。

実際まだまだわからないことだらけで、何かの疑問でまた質問させていただくかも知れませんが、その時はまたよろしくお願いします。

お礼日時:2008/12/20 01:54

ゲイです。



No.1さんの言う通り、その先輩の勇気と努力だけは認めてあげてください。ただし、質問者さんのすべきことは、(その気も無いのに)その気持ちに応えてあげることではなくて、先輩を楽にしてあげることです。
 先輩として尊敬していること。告白はビックリしたが悪い気はしなかったこと。今は先輩の気持ちに応えることはできないこと(これ大事!!)。これからも自分(質問者さん)にとって良き先輩でいて欲しいこと、また自分もよき後輩でいたいと思っていること。また一緒に練習して夏の予選を目指したいこと。をはっきりと伝えることです。要は先輩・後輩としての線引きを、質問者さんからはっきりさせることだと思います。いかなる方法も傷つかないことは有り得ないので、本当に今も先輩を尊敬してるのなら、なるべく傷は最小限にしてあげてください。
間違ってもしてはいけないのは・・部内の仲間に面白半分に言いふらしてはやし立てないこと(「あの先輩ホモなんだぜぇ~」等と)。その気も無いのに「キスくらいなら」と、中途半端に先輩の気持ちに応えること(あなたもそうであるように、先輩も青春時代にありがちな憧れと恋愛の一時的錯覚かも知れません。なのにあなたが応じることによって先輩も道を踏み外すことになるかも)。の二点です。

ゲイの(ノーマルな人への)告白は身勝手です。告白して自分はある意味、楽になれるかも知れませんが、告白された側は戸惑い、嫌悪し、釈然としないものを抱えながら、せっかくのいい関係をも台無しにしなければならないのです。でも・・くどいようですが、先輩の勇気と努力だけは認めてあげてください。先輩的にも苦渋の選択だったと思いますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、自分の意思を伝えることが大切ですよね…。
今日も部活で先輩とは言葉を交わしたのですが、その事に関しては一切触れてきませんでした。以前より気まずい雰囲気なのは確かなのですが…。

>部内の仲間に面白半分に言いふらしてはやし立てないこと

告白された時は、他の先輩に一度は相談しようと思っていたのですが、ここの他の相談を見てやめました。

>先輩も青春時代にありがちな憧れと恋愛の一時的錯覚かも知れません。

不安です。もし先輩の気持ちがそうだとしたら、一瞬でも真剣に受け止めてしまった自分はどうしていいのか…。もしかしたらこんなに悩んでいるのは自分の方だけでなのでしょうか。

どちらにしても…今まで同性愛についてふざけた考えでいた自分が、間違っていたことに気が付きました。日ごろ一緒に過ごしていた中でも、自分はいろんなところで先輩を傷つけてきたと思うのです…。

とにかく気持ちが落ち着いてから、先輩とはもう一度話すつもりです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 22:31

さぞかしビックリされたことでしょう。

経験者でも同性愛者でもありませんが参考までに。

> 僕自身、今まで同性愛に対して偏見があったと思うので、もしかしたら嫌悪の表情で見ていたかもしれません。
当然のことだと思いますよ。
同性愛の方を非難する気はありませんが、やはりそうでない自分が突然そんなアプローチ受けたら・・・。
これは気にしなくていいのではないでしょうか?

でも、先輩も迷いに迷ってあなたに告白したのだと思います。
どうぞその勇気だけは大切にしてあげて下さい。
あなたは告白を受けたのであり、回答する必要があると思います。
断るのであれば
「気持ちは嬉しいが恋愛対象には思えない。先輩として尊敬しています。
このことは誰にも話していないので今までの関係でいて下さい。」
みたいなのは如何でしょうか?

たまに魅力的な同性っていますよ、事実。
でも、キスくらいなら・・・と思っているとその道にハマるかも知れませんよ。
「そんなのありえないよ」って思っていても・・・ね・・・。
悪いことだとは言っていませんが安易にはしない方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の告白の時、僕が示した態度はひどかったかも知れないと今では自覚していますし、後悔もしています。動揺してしまったのは仕方ないにせよ、それで先輩が悲しんだのなら自分も苦しいですから…。

>たまに魅力的な同性っていますよ、事実。

初めての経験で、とても複雑な気持ちです…。
最近は先輩の事が、妙に格好良く映ってしまうのです。それは憧れとは別な感覚かもしれないです。やはり自分にもそんな可能性があるということなのでしょうか…。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 01:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性(男)の後輩について

お世話になります。高校3年の男です。
僕にはとても仲が良い(と思ってる?)
高1の男の後輩がいます。
その子は背が153と小さくて
顔もかわいいです。(僕は175)
部活が一緒でとても可愛がっていたため
引退後もその子の家にお泊まり会をしに行ったり
ラインをしてたりしていました。
つい先日その後輩とカラオケに
(もう一人同級生の女子を連れて3人で)
行ったのですが、女子に歌わせておいて
二人でイチャイチャしちゃいました。
具体的には服を脱がせあったり
パンツの色や柄を見てマイクで叫んだり、
ベルトを持っていかれたり、
ハグをしたり、ベッドになってあげたり、
耳に息を吹き掛けたあったり、
首に甘噛みしたり、といった感じです。
帰りには電車が空いていたので
(自分たち以外に二人くらいしかいなかった)
膝枕をしてあげていました。
後輩は終始眠いと言って
ホームでも抱きついてきました。
僕は恥ずかしいというよりむしろ
とっても嬉しかったです。
ここまで来ると変でしょうか?
この一年間自律神経が不調だったのですが
このときは精神的に安定して多汗症なのに
手に汗がかかなかったりと、すごく幸せでした。
一緒にいるだけで落ち着けたんです。
そこで今後どうすればいいのか不安です。
また遊ぼってラインしたら
無理って言われてしまいました。
精神が安定することも伝えました。
だけど今は既読無視状態です。
興味本位だったのでしょうか。
恥ずかしく思ってるのでしょうか。
それともツンデレなのでしょうか。
部活も引退していて会えないし
受験生ということもあって大変です。
どうすればいいのかアドバイスを下さい。
P.S. ホモではないですが
小さい子供や可愛いものは大好きです。
あと、僕と後輩はタメ口で話します。
何かあったら聞いてください。
知恵袋でも質問させていただいたのですが
回答がつかず新しい質問に埋もれてしまったので
こちらの方にも質問させてもらいました。
内容的に他の友達には相談できません。
どうかよろしくお願いします。

お世話になります。高校3年の男です。
僕にはとても仲が良い(と思ってる?)
高1の男の後輩がいます。
その子は背が153と小さくて
顔もかわいいです。(僕は175)
部活が一緒でとても可愛がっていたため
引退後もその子の家にお泊まり会をしに行ったり
ラインをしてたりしていました。
つい先日その後輩とカラオケに
(もう一人同級生の女子を連れて3人で)
行ったのですが、女子に歌わせておいて
二人でイチャイチャしちゃいました。
具体的には服を脱がせあったり
パンツの色や柄を見てマイクで叫んだり、
ベルトを...続きを読む

Aベストアンサー

成る程なるほど。

精神不安定からくる心の拠り所だったわけですか。
それが少しエスカレートしてその性的興味にも疑われかねない行動になってしまったわけですねぇ。

要は、補足でも言っていた愛玩動物と同じような(犬とか猫とかペットですね)類いの感情が後輩にあるわけですね。存在そのものが癒し。ただ、その様々な貴方の症状が緩和されたおかげで後輩に今までより依存が強くなってしまってるわけですね。

後輩が貴方に対してどう思っていて連絡を断っているのかがやはりわからないので少々難しいですが…

・自分がゲイかもしれなくて戸惑ってる。

・カラオケでは雰囲気からなんとなく乗ってみたけど、帰って考えたら気持ち悪くなって、また遊んだら同じ事されないかと怖がってる。

・貴方が精神不安定で拠り所にされてるのをなんとなく感じて重くなり、自分が何か貴方に対してまた精神不安定になるような事があったらもっと依存してきそうで怖い。

位の理由しか今の所思いつきませんけど、結局の所、本人に聞いてみるしかないんですよね。

マネージャーと結託出来てるならマネージャーに聞いてもらってもいいんじゃないでしょうか?カラオケに一緒に行ってる当事者ですし、もしかしたらマネージャーには話易いかもしれませんよ。

このサイトの貴方の質問を見せるのが、貴方にとって後輩に対して思ってる事を伝えるには1番手っ取り早いですけど、下手したら気持ち悪がられる可能性もあるのでそこの所よく考えてから見せた方がいいと思いますよ。

あんまり回答になってるか分かりませんけど、他にもなんかあったら私でよければ考えて答えます。

成る程なるほど。

精神不安定からくる心の拠り所だったわけですか。
それが少しエスカレートしてその性的興味にも疑われかねない行動になってしまったわけですねぇ。

要は、補足でも言っていた愛玩動物と同じような(犬とか猫とかペットですね)類いの感情が後輩にあるわけですね。存在そのものが癒し。ただ、その様々な貴方の症状が緩和されたおかげで後輩に今までより依存が強くなってしまってるわけですね。

後輩が貴方に対してどう思っていて連絡を断っているのかがやはりわからないので少々難しいで...続きを読む

Q初めて告白された

こんばんは。
女子高校生です。

私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。
生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…;

告白される前に、メールが届きました。
「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。
そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。

「察したり」という時点で、
私は、え?!これってもしかして告白されるんじゃ…とは予想していました。

予想的中。

返事をしないなんて後輩として失礼だろうと考えたので返事をしました。
すると、私が忙しくないときに、電話をしていい時になったら連絡をくれと言われたので、連絡すると、電話がかかってきて告われました。
4つ質問をされて、
その4つ目が「俺と付き合ってくれませんか」でした。

ところが私は、気が動転していましたし、実は中学の時にふられたけど今もまだ好きな人(Bとする)がいて諦められていません。だから、すぐには返事ができない、と言いました。
A先輩は、「どんなに時間がかかってもいいから、ちゃんとした返事が欲しい。」と言っていました。

それで、まだ私は返事を出していません。
私の心の中では答えは決まっているのに、とても悩んでいます。
私は、NOというつもりなのです。
そう決まっているはずなのに、なんだか今は本当にどうしていいか分かりません。

現に私は、Bにふられていて、ふられてもなお好きで、ふったときの相手の気持ちが思いやられます。
まあ、そんなの勝手に(A先輩が)落ち込みたければ落ち込ませとけばいいのかもしれませんが、そうも思えず…

さらに、私は今まで付き合ったことがないため、「付き合う」がなんなのかわかりません。
付き合ったらどうなるのかな?
2人でどこか行ったり?手をつなぐのかな?
わからないことだらけ。

そして、高校で出会ったわけなので、お互い住んでいるところも決して近くなくて、ある意味遠距離恋愛。
長く続くのか。でも続いても逆に困るかも。だけど、別れるとなったら?色々考えてしまいます。

また、私が入っている部活はかなりハードで、私は勉強もしっかりしたい派なので、ぶっちゃけ付き合ったところで遊んでいるヒマなど私が大学に受かるまでは無いと言えます。

A先輩はいい人です。
しかし、私にとって恋愛の対象ではないのです。
なんというか、こう言っては失礼ですが、
正直、気持ち悪い気もしています。
私はそういう風に見ていないんだけど…と思ってしまいます。

恋愛に興味があるようには全く見えない人だったので、そんな人に告白されて驚いたし、
こんなことを言ったら、私が面食いだと思われるかもしれませんが、A先輩は顔はイケてるほうではありません。ちなみに、Bはイケてるほうでした。私の好みの顔でした。
でも別に顔で選んでいるわけではありません。

告白される前までは、ふつうの先輩と後輩の関係だったので、先輩として本当に信頼していたし、こんな先輩に出会えたのは初めてだ!と思ったし、先輩としては好きでした。
この状態が私にとってはちょうど良かったのかもしれません。

あと、付き合ったら向こうの嫌なところが見えてくる気がして(今までは適当な関係だったからほぼいいところしか見えていない状態)、また自分のボロも絶対出てくるだろうし、それを見せたくもないし…。でも、それも付き合う上では仕方がないのか?


本気で好きじゃないのに、付き合うなんて無責任だと私は思うので、やっぱり、この告白は断るべきなのでしょう。
ですが、今まで誰とも付き合ったことがないし、この際付き合うのも経験かも、と思ってしまう自分もいます。とはいえ、A先輩と私が一緒にいるところなんて、実はあんまり想像したくない、と心では思ってしまいます。
この気持ちが一体何なのかわかりません。

誰かに告白されたら、その人が私が好きでない人でも絶対嬉しいよな~、告白されてみたい!
と、私は今まで思っていました。
今回こんなことがあって、なんかそうでもありません。嬉しい?とは少し違うような。
私でも少しはモテる力くらいあるんだな、とちょっとは照れましたが…
そうはいっても、「なんか嫌だ!」と無性に思ってしまいます。


私はいずれ、YESかNOか決断しなくてはなりません。
しかし、今のままでは本当にどうしていいのかわかりません。
何を聞きたいのか上手くまとまりませんでした。
でも、上手くまとまらないほど自分でもわけが分からず悩んでいます。

何か良いアドバイスがあったら、よろしくお願いします。

こんばんは。
女子高校生です。

私は先日、部活の先輩だった人(今は晴れて大学1年生。一般に良いと言われているある大学に進学。A先輩とする。)に電話で告白されました。
生まれて初めて告白されたので、かなりテンパりました…;

告白される前に、メールが届きました。
「どうしても確かめたいことがありますッ。」という内容でした。
そのメールの最後のほうに、「忙しかったり、気味悪かったり、『察したり』したなら、返事は結構です。忘れてください。」と書いてありました。

「察したり」という時点で、...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じように悩んだことがあります。

好きじゃない人から想いを告げられると、悪い気はしない半面、今まで意識してなかったことを意識して不快に感じることがありますよね。

その「不快に感じた」がポイントです。

お付き合いするということは、手をつないだり、キスをしたりする前に、その人と二人きりで長時間過ごすことになります。

不快な人と、長時間、二人きりでいたら疲れませんか?
想像して、疲れると思うのであれば、やめておきましょう。

Q[大至急]先輩に告白されたのですが、断りたいです。

私は吹奏楽部所属の中1女子です。
1ヶ月位前に、ひとつ年上の先輩(もちろん男子です)に告白されましたが、私は先輩の事をそういうふうに見れないのでやんわりと断りました。 ですが、やんわりすぎたのか最近また告白されました。
 その先輩は、楽器の吹き方やコツ、基礎練習などを教えてくださったり、私が重い荷物を持っていた時代わりに持ってくださったり、とても良い先輩だと思っています。楽器もとても上手で尊敬してます
 仲は悪くなくて、Twitterでも話してくださっています。 なので、またやんわり断りたいのですが、また告白されてもちょっと困ります。でもきつく言うのも嫌です。
 やんわりすぎず、きつすぎず、相手を傷つけない断り方を教えてください!

 ちなみに、明日から1週間ほど部活が無く自宅練習で、楽器を家に持って帰ってきているので、明日その先輩に近くの公園で楽器を教えてもらう予定です。 本当に仲は悪くないし私も先輩として好きなので傷つけたくありません…

質問内容まとまってない気がしますが、回答宜しくお願い致します(o_ _)o))

Aベストアンサー

本気の相手に、
曖昧に返事するのは失礼だとわたしは思います。

きちんと覚悟を持って告白してくれてるんですから、
こちらもきちんと覚悟をもって応えるのが誠意ってものではないですか?

断ったからといって、仲が悪くなるような相手ではないでしょう。

断る時に、先輩に対する尊敬の念や感謝の気持ちと、
今後も、できればこれまで通り先輩後輩として仲良く接してくれると
助かることは伝えつつ、

それでも、恋愛対象としては見れないことは、
はっきり言わなければ
いつまでたっても、先輩は先に進めないと思います。


断るのも傷つけるのも辛いですが、
断って、全く傷つけないで済ます事はまずできません。


これはもう、仕方が無いことですし、
先輩だって、告白している段階でフラれる覚悟(傷つく覚悟)は
ある程度持ってると思いますから。

だから勇気がいるんですよ。告白するのは。


なので、
やんわりと曖昧に断る事は、優しさではないです。

ただただ自分が嫌われず、
今後もこれまで通り仲良くして欲しいという
自分の気持ちを優先し、自分に都合の良いことを求めているだけで、
ズルい態度だと思います。


真剣な人には、こちらもまっすぐ、真剣に、
誠意を持って接する事が大切だと思います。

本気の相手に、
曖昧に返事するのは失礼だとわたしは思います。

きちんと覚悟を持って告白してくれてるんですから、
こちらもきちんと覚悟をもって応えるのが誠意ってものではないですか?

断ったからといって、仲が悪くなるような相手ではないでしょう。

断る時に、先輩に対する尊敬の念や感謝の気持ちと、
今後も、できればこれまで通り先輩後輩として仲良く接してくれると
助かることは伝えつつ、

それでも、恋愛対象としては見れないことは、
はっきり言わなければ
いつまでたっても、先輩は先に進めない...続きを読む

Qゲイで同性への告白をしたいと思っています。

男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。

しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。
声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。
付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。

最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。
後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。

そういう訳で、これまでは一応異性愛者を自称して生きてきました。
嘘ついてばっかりだったけれど、一応数年来の男友達も何人か出来ました。
相手も自分のことを友達と思っているのか分かりませんが。

火のあるところに煙は立つようで、色々と噂は流れていたみたいです。
そして、そのほとんどは僕が今も友達だと思っている人から出たようです。
だから、本当にその人たちが友達なのか、単なる人数合わせや話のネタとして扱われているのか自信がありません。

3年位前から好きな人がいます。相手の性的指向は不明です。
自分では客観的に判断できないのですが、確率的に多分異性愛者だと思っています。

そして、今はその人に自分の気持ちを告白することを考えています。

口が軽い人ではないので、告白しても、それを周りに言いふらされることはないと予想しています。
相手にとっても不名誉なことだと思うので、余計なことは言わないと思います。
予想がはずれ、知り合い全員に本当のことを知られてしまったとしても、そういう運命だったと諦める覚悟もしているつもりです。

ほとんどの異性愛者の男性にとって同性愛がこの上なく気持ち悪いということは知っています。
この事実にきちんと向き合おうと思っていたら、自分でもホモとホモ行為が気持ち悪くなってきました。
しかも、自分の方が若干年上ということもあり、相手にとってはかなり迷惑な話だというのも理解しているつもりです。

彼は(少なくとも僕の前では)ゲイのことを罵しりはしないのですが、そういうことを気にしない人なのか、それとも単にホモっぽい僕に気を使ってくれているのか分かりません。

彼にとっての自分は、週に何度も話しかけてくる、少し馴れ馴れしい変な知り合いだと認識されていると思います。
だから、余計なことは言わずに関わるのを辞めれば、それが相手にとっては一番よいことも承知しています。
でも、せっかく好きになったのだから、相手にどう思われようが、一度気持ちを伝えてみたいと思ってしまいます。

といっても仮にも好きになった人が嫌がることをしては、本末転倒だとも気付いています。

・・・本心では、もうこの嘘くさい生き方にうんざりしているだけかもしれません。
話しかけたり、メールを出したりするたびに自分がしつこくないか、気持ち悪く思われていないかばかり考えているこの状況を終わりにしたいです。
相手のことが大切だというよりも、下心があるのに親しい先輩の振りをして付きまとっている気持ち悪く、それで悩むのを終わりにしたいだけなのかもしれません。

自分で考えれるところまで考えてみたつもりですが、独りよがりの問答を繰り返しているように思えてなりません。
結局自分が何をすべきか自分では分かりません。

自分勝手に告白して良いのか、何も言わずに関わるのを辞めるべきか。

僕はどんな相手に好かれても別段悪い気はしないので、男が男に告白されることがどれだけ嫌なのか直感として理解できません。
ゲイの人でもストレートの人でも、なにかアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。

しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。
声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。
付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。

最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。
後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。

そういう訳で、これ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

質問文がしっかりしていたので、ご理解いただけるものと思っていましたが・・・


告白してしまったら、その言葉は受け取る側が全てになってしまいます。玉砕の覚悟は出来ていても、玉砕したくて告白するのではないのでしょう?そうだったら、こんなに悩むはずないもの。

告白後は相手の出方を待ちましょう。それが相手を「尊重する」ことになります。
間違っても「返事はいつもらえますか?」などと聞いてはいけません。
返事をせかしてはいけません。相手のペースに合わせることが「尊重」になります。「距離を置く」は間違いではないですが、あながち正解とも言い切れません。案外、何事も無かったように普通に接してくるかもしれません。それは最悪の場合、告白されたことを無かったことにしたい(それが優しさだと勘違いしている)人もいます。その点では、ある意味「気持ち悪い。近寄るな」と、はっきりと拒絶を言ってくれた方が幸せとも言えるかも知れません。

相手の好きなところを挙げる。
告白で、顔が好きですとか、外性器の大きさに惚れましたとか、お尻の形が好きですとか、セクシーなボディラインがたまりませんとか言ったなら、それはかなり気持ち悪がられるでしょう。密かにそういうところも好きになってもいいのですが、好きなポイントはそれだけではないでしょう?もっと人間性に触れるところで、好きになったきっかけを伝えればいいのです。例えば「笑顔に癒される」「話しを聞いてもらうと切ないけど楽しい」「誰にも優しい所に惹かれる」などなど・・・。
よっぽど意地悪な人で無い限り、人間は自分を好きになってくれる人には悪い気はしないものです。質問者様が誠意で告白すれば、その彼も誠意で応えてくれるはずです。その分、彼は質問者様への対応を悩むことになるのは必至だと思いますが・・・。
自分が好きになった人を自分が信じないでどうしますか!?

もし、その彼との付き合いが浅くて(人となりも良く解らなくて)、それこそ外見的な面や性的意味合いでしか「好き」でないのなら、告白は相手を悩ませるだけ罪悪です。
絶対に止めてください。
それがゲイのエチケットなんです。

No.3です。

質問文がしっかりしていたので、ご理解いただけるものと思っていましたが・・・


告白してしまったら、その言葉は受け取る側が全てになってしまいます。玉砕の覚悟は出来ていても、玉砕したくて告白するのではないのでしょう?そうだったら、こんなに悩むはずないもの。

告白後は相手の出方を待ちましょう。それが相手を「尊重する」ことになります。
間違っても「返事はいつもらえますか?」などと聞いてはいけません。
返事をせかしてはいけません。相手のペースに合わせることが「尊重...続きを読む

Q同性の先輩を好きになってしまいました

大学1年、女です。
サークルの女性の先輩を好きになってしまいました。
初めてお会いした時から、綺麗な方だなと思っていたので、
単なる憧れや尊敬かとも思って考えてみたのですが、
余りに強い感情なので自分でも如何すれば良いのか判らず、相談させて頂きました。
演劇系のサークルに属しているので(メンバーは女性のみ)、
即興芝居や台詞読み等、触れ合う機会が頻繁にあります。
・サークルで使う荷物を持とうとするとそれを奪って「こっち」と、手を繋ぐ
・即興芝居の途中にいきなり素になって「可愛いなぁ」と抱きついてくる
・何かにつけてお姫様抱っこをしようとする
・階段を降りる時に必ず手を貸してくれる(男性がエスコートするように)
・私が他の女の子と腕を組んでいると「私も空いているよ」と言ってくれる
・合宿先で寝ようとした時に「こっちおいでよ」と言われて、1枚のお布団で2人で寝たり
・今度上演する脚本で先輩とのキスシーンがあるのですが、
 本当にするのかどうかは先輩にお任せすると言った所「私が決めるならすることになるよ?」
・「キスするよ?」と言われて思わず硬直すると「そんなに嫌?」
思い上がってはいけないと判っているのですが、どうしても彼女の言動、行動に期待を抱いてしまいます。
彼女のことを思って感極まって泣き出してしまったり、会うと鼓動が早くなるのも感じます。
私は、お付き合いこそ真面なものはしたことがありませんが、普通に男の子を好きになりましたし、
告白されたこともあります。今でも憧れる方の中に男性は居ます。魅力も感じます。
ですが、中学、高校と女性を好きになったことがあるのも事実です。

先輩にお会いする度、嬉しい一方でそんな目で彼女を見るのかと自分を責めたくなります。
私はこの先、この思いを如何するべきなのでしょうか。彼女に如何接せばよいのでしょうか。

大学1年、女です。
サークルの女性の先輩を好きになってしまいました。
初めてお会いした時から、綺麗な方だなと思っていたので、
単なる憧れや尊敬かとも思って考えてみたのですが、
余りに強い感情なので自分でも如何すれば良いのか判らず、相談させて頂きました。
演劇系のサークルに属しているので(メンバーは女性のみ)、
即興芝居や台詞読み等、触れ合う機会が頻繁にあります。
・サークルで使う荷物を持とうとするとそれを奪って「こっち」と、手を繋ぐ
・即興芝居の途中にいきなり素になって「可...続きを読む

Aベストアンサー

おお、ここに仲間が。
私は高校時代に部活の女の先輩を好きになってしまいました。
私もかなり悩んだのですが、「そばにいられるだけで充分幸せなんだから、今のままでいいじゃん」と割り切るよう努力するうちに、普通の「先輩と後輩」という関係で満足できるようになりました。
相手が異性であっても遥か高みにいる場合や、テレビの中や二次元世界の住人(?)だったりしたら一方的な愛で満足するしかないですよね。それと同じだと思えば少しは楽でしょうか。
質問者様はその先輩から好意的に接してもらえているようですし、高望みしなければ今の関係でも充分幸せなのではないでしょうか。
あと、同性であることをあまり気にしすぎないほうがいいと思いますよ。
日本はまだまだ遅れていますが、欧米にいくと同性でも結婚できる国なんてざらにあります。
第一、感情なんて勝手に湧いて出てくるもので、それ自体にあなたが後ろめたさを覚える必要は一切ありません(感情のままに動くのはまた別ですが)。
割り切るって難しい事だと思いますが、頑張ってください。上手くいけば手の届かない異性相手にも応用できます(笑)
先輩との関係がいつまでも幸せなものであることを祈っています。

おお、ここに仲間が。
私は高校時代に部活の女の先輩を好きになってしまいました。
私もかなり悩んだのですが、「そばにいられるだけで充分幸せなんだから、今のままでいいじゃん」と割り切るよう努力するうちに、普通の「先輩と後輩」という関係で満足できるようになりました。
相手が異性であっても遥か高みにいる場合や、テレビの中や二次元世界の住人(?)だったりしたら一方的な愛で満足するしかないですよね。それと同じだと思えば少しは楽でしょうか。
質問者様はその先輩から好意的に接してもらえて...続きを読む

Q同性の後輩に告白されました。私の選択は正しかったのでしょうか?

今日、可愛がっていた同性(女の子)の後輩に告白されました。
ほんとに可愛く思ってて、その子が満足してくれるなら何でも良かったので、「したいようにしていいよ」って言ったら、付き合うことになりました。
その子を恋愛対象として見ているわけではなかったのですが、その時は私も好意をもらえて嬉しかったんです。
でも、後々冷静になって考えてみて、これって正しかったのでしょうか。その子を傷つけることにならないでしょうか。

良かったら回答お願いします。

Aベストアンサー

もうOKしてしまったものは、どうしようもないので、
(「あの時の返事は、間違いだった」と言っても、傷つけることにはなりますよね)
でも、恋愛感情はないのでしたら、
そういう付き合い方をしたらいいと思います。
「したいようにしていいよ」と言ったから、何をされても我慢しなくてはならないということもないでしょう。
スキンシップの度が過ぎて、嫌だと思ったら、
「ちょっとこういうのは・・・」と断わってもいいのです。
特別に自分を可愛がってくれる人、
ひいきしてくれる人、
甘えさせてくれる人のことは、
誰でも好感を持ちますよね。
彼女も、そういうのかもしれないですし、
ただの憧れかもしれません。
女の子って、擬似恋愛をしたがるものです。
告白以前、以後の付き合い方を、特に変える必要もないでしょう。

Qホモの後輩Sに性的に好きだと告白されて、「取り敢えず付き合ってみて」と言われて好意を寄せられて嬉しか

ホモの後輩Sに性的に好きだと告白されて、「取り敢えず付き合ってみて」と言われて好意を寄せられて嬉しかったしすげーいいやつだから、なにをするわけでもないし、告白するの勇気いっただろうなと思ったので付き合うことになりましたが、キスマーク(?)みたいのを首につけられて、ユニ着ると見えるのですが、虫刺されとそれは、違いがわかるものですか?
あと、取り敢えずってどのくらいの期間ですか?
あと、ホモの人って、男同士でしたいとか思ってますか?
あと、今さらなんですが仲良い同性に「性的に好き」って言われて、キモいと思わないのは、おかしいですか?

Aベストアンサー

質問者様はとても自然体な方とお見受けしました。

以下回答
・キスマークと虫刺されの違いは、キスマークを見た事がある人には区別が付くと思います。結構はっきりと。まぁ誤魔化そうと思えば誤魔化せる範囲だと思いますし、普通同性につけられたとは思わないので「彼女かな」くらいには思われるかもしれません。
・とりあえずの期間というのは、お二人のうちのどちらかの気持ちがはっきりするまでです。
どちらか片方が「とても好きになる」か「気の迷いだった、他行く」となるまでの期間なので日数は人それぞれです。質問者様から期間を終了する事も可能だと思います。
・ホモの人の性欲は通常の男性と同じです。ある人もいれば無い人もいる…。性欲がきちんとある人は、好きな男性としたいと思っていると思います。

・性的に好きと言われてキモいと思わないのは、身体的被害を被っていないのでまだ友情との違いが判らないからか、質問者様にBGLTの素質があるのではないかと推察されます。

何事も経験ですね。

Q同性の親友に告白されました

高校二年の男子です。今非常に悩んでいて、今日は学校も早退してしまいました。

僕には、小学生の頃からの付き合いの親友がいます。
昨日はその親友と二人で遊びに出かけたのですが、帰りに突然 告白されました。恋愛的な感情で「好き」と言われたんです。

本当にびっくりして、僕は返事もせずに家に帰ってしまって、今日は学校も一緒に行かなかったし、学校でも無視してしまいました。

昨日は何も考えられなくて、今日もまだ混乱してるんですが、僕が親友を傷つけてしまったんじゃないかと悩んでいます。
そいつが言うには、中学生の頃からずっと好きだったそうで、凄く悩んで告白する決意をしたそうです。

告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そいつとは、一生親友でいたいし、できることなら今まで通り仲良くしたいんです。そいつは僕にとって親友でもあるけど、憧れでもあります。

正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。

こんな考えで接するのは、そいつにも悪いと思うし、僕は一体どうすればいいんでしょうか…。真剣に悩んでいます。似たような経験のある方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスして下さい。よろしくお願いします。

高校二年の男子です。今非常に悩んでいて、今日は学校も早退してしまいました。

僕には、小学生の頃からの付き合いの親友がいます。
昨日はその親友と二人で遊びに出かけたのですが、帰りに突然 告白されました。恋愛的な感情で「好き」と言われたんです。

本当にびっくりして、僕は返事もせずに家に帰ってしまって、今日は学校も一緒に行かなかったし、学校でも無視してしまいました。

昨日は何も考えられなくて、今日もまだ混乱してるんですが、僕が親友を傷つけてしまったんじゃないかと悩んでいます...続きを読む

Aベストアンサー

参考になればいいのですが・・・。
私の親友はゲイで、私はノーマルですが、周りにバイやレズもいます。

>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そのことをきちんと相手の親友に話せばいいのではないでしょうか?
私の親友も昔、「仲の良かった男に告白して、避けられてつらかった。」と言っていました。
その男は嫌悪感からそうしたみたいですが、ryuziro-さんの思っていることをきちんと話す方が相手の方もきっと気持ちが安らかになると思います。私の中の同性愛者の印象ですと、振られて当たり前と言う気持ちがあるみたいので、「嫌悪していない、これからも友情を続けたい。」と言われたら、振られて悲しいでしょうが、そう真摯に応えてくれたら嬉しいと思います。

>正直に言うと、告白されてから僕も妙な気分になってきて、周りにばれなければ いいかな…なんて思い始めてしまって、今までは女子の事が好きだったけど本当は自分が同性愛者なんじゃないだろうかと悩んでいます。

同性愛者なのか、それはまだ分からないんじゃないんでしょうか?
確かに、私の親友も昔は女性が好きだったけど、気づけば男性にしか恋愛感情が湧かないといっていたので、あれですが・・・。
自分の憧れ、大事な親友を失いたくないために、周りにばれないなら・・・と思っている可能性もあると思います。
実際、私にとって同性愛は差別ではなかったので、自分のすっごい尊敬している女性と付き合えるし、セックス出来るかも・・・と思ったくらいです。苦笑。
でも、私はノーマルです。

ただ、期待させてもし付き合えなかったら、傷つけてしまうかもしれませんが、あらかじめ、「告白されて、正直周りにばれなきゃ・・・と思ってる自分もいる。でも、恋愛か、まだはっきり分からないんだ。でも、友情はこれからも続けて行きたいと思っている。時間はすっごい掛かるかもしれないけれど、試しに付き合ってみたい。もし、恋愛じゃないって気づいたり、付き合っていけないと思ったら別れるかもしれないけれど、それでもいいなら。」と言って、試しに付き合ってみるのもありかと思います。
駄目だったら、別れるとか。
男女の恋愛と何も変わらないですよ。

とりあえず。
>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

と言うことは伝えた方がいいのではないでしょうか??

参考になればいいのですが・・・。
私の親友はゲイで、私はノーマルですが、周りにバイやレズもいます。

>告白されたからといって、別に嫌悪感なんてないし、むしろ自分の態度を客観的に考えたら、ひどい事をしてしまったんじゃないかと悩んでしまいます。

そのことをきちんと相手の親友に話せばいいのではないでしょうか?
私の親友も昔、「仲の良かった男に告白して、避けられてつらかった。」と言っていました。
その男は嫌悪感からそうしたみたいですが、ryuziro-さんの思っていることをきちんと話す...続きを読む

Q男同士の関係

こんばんは。僕は、現在高校1年生の男子です。突然ですが僕には付き合ってる人がいます。同じクラスの、男の子です。
その子とはよくセックスをします。セックスと言っても、裸で抱き合ったりキスしたり、互いの性器を舐めあったりと、漫画とかでよくあるようなお尻の穴に性器を突っ込んだりなんかはしません。
僕自身、少し肥満体系で、女性からモテたことなどは一回もありません。対象に、相手の子は細くて童顔で、いわゆるショタ顔の整った顔立ちをしていて、髪型やファッションにも気を使っていて女の子から結構モテています。
初めて会ったのは中学3年で、一緒に帰ったり遊んだりしてました。僕は女の子からは全然モテませんが、面白いとよく言われ、男の友達は多い方だと思います。
その中でも一番ベタベタとしていたのが、その男の子でした。ですので、その子が好きな女子から、嫉妬されたこともありました。
こんなアンバランスな僕達が、ある日僕の家でゲームをやっていたときに、急にお互いの性器の話になり、見せ合って触り合ったりしていたら、両方とも興奮して勃起してきて・・・・。上記のようなことをしてしまいました。
それからは、その子に誘われると、必ずそういうことをしてしまいます。学校のトイレや、誰もいない音楽室、家など、場所は様々です。
自分は、ショタコンと言うことは分かっています。ゲイではないので、大人の男には興味はありません。と言うか気持ち悪いと思っています。なので、友達には、よく自分みたいなデブでかっこよくない男とこんなことができるな。と思ってしまいます。
しかし、現在の関係に満足してしまっている気持ちの悪い自分がいます。それは認めざるを得ません。
その男の子は、声変わりもしていなく、陰毛は少し生えていますが、わき毛やスネ毛は全然生えていません。
僕は、そういう男の子となら上記のようなことはできますし、興奮もします。しかし、その子が大人になって、顔立ちがスベスベした童顔からゴツゴツした大人の顔に変わってしまったら・・・・。そんな人と上記のようなことをしたら、僕は本気で、吐いてしまうかもしれません。
自分の言ってる事が本当に最低でわがままで気持ちの悪いことだと言うことは分かります。しかし、その子を絶対に傷つけたくはありません。
ですので、今の、その子がまだ若い内から、この関係を止めて、普通の友達として、ゲームセンターに行ったり、遊んだりしたいのです。上記のようなことをする関係をきっぱりと止めたいのです。
でも、そうすることを勿体無いと思ってしまっているし、誘われたときに意思の弱い僕は、またそれをやってしまうかもしれません。
断るにしても急に関係を止めるのも変だし、どうすればいいか分かりません。
こんな僕は、これからどうしていけばいいのでしょうか?できれば関係を止めたいです。難しい質問かもしれませんが、皆さんならどうしますか?
自分の性欲を満たしてくれて、一緒にいて楽しいパートナーとの関係を、簡単には切り捨てられない情けない僕に、どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

こんばんは。僕は、現在高校1年生の男子です。突然ですが僕には付き合ってる人がいます。同じクラスの、男の子です。
その子とはよくセックスをします。セックスと言っても、裸で抱き合ったりキスしたり、互いの性器を舐めあったりと、漫画とかでよくあるようなお尻の穴に性器を突っ込んだりなんかはしません。
僕自身、少し肥満体系で、女性からモテたことなどは一回もありません。対象に、相手の子は細くて童顔で、いわゆるショタ顔の整った顔立ちをしていて、髪型やファッションにも気を使っていて女の子から...続きを読む

Aベストアンサー

厳しいことを言うようですが、あなたはそのクラスメイトを
女の子の代わりにしているだけだと思います。
しかし、若いうちは異性に畏敬の念があり、同性同士のほうが
気安いのも事実です。

関係をやめたいとお考えのようですが、心配せずともいずれお互いに
普通に女性と付き合うようになり、自然になくなるでしょう。
(相手の方がゲイでないと仮定して、ですが)
今できるとすれば、徐々に関係をもつ機会を減らしていくだけです。

どうしても今すぐやめたい、と思うのならば、友達付き合いだけ続けたい
などと都合のいいことは考えず、もうそのクラスメイトとは会わないことです。

Qゲイがノンケに恋。

僕は18歳の社会人のゲイです!

僕は高校の時に知り合った
友人に恋をしました。
その友人とは今も凄い仲良しで連絡も頻繁に取っています。


カミングアウトはしていませんが、男に襲われた事、男からの嫌な下心メール内容などは全て相談がてら見せていました。


まさか自分が友人に恋をしたなんて、今でも認めたくない気持ちです…。


諦め踏ん切りがつかないのは
友人はユーモアたっぷりな人で抱きついてきたり、キスされたりもしてました。
泊まって寝る時も一つの布団で寝るっていう感じでした。


友達として、冗談だとは分かっている反面、ちょっとは気持ちあるのか?って期待してる自分がいたりします。


友人に少しでも見てほしくて、ダイエットと美容を徹底的に頑張ってます。だけど、友人はノンケ。そして彼女もいます


凄い辛くて、投げやりになったり自分を責めたりすることしかできず、結果的には強い孤独がのしかかってしまいました。




皆さんでしたら、少しの可能性を信じて頑張りますか?

それとも、ノンケだからといって諦めますか?



自分が今何がしたいかさえ
分からなくなっています…


励ましの言葉、お叱りの言葉
など何でも良いので回答お願いします。

僕は18歳の社会人のゲイです!

僕は高校の時に知り合った
友人に恋をしました。
その友人とは今も凄い仲良しで連絡も頻繁に取っています。


カミングアウトはしていませんが、男に襲われた事、男からの嫌な下心メール内容などは全て相談がてら見せていました。


まさか自分が友人に恋をしたなんて、今でも認めたくない気持ちです…。


諦め踏ん切りがつかないのは
友人はユーモアたっぷりな人で抱きついてきたり、キスされたりもしてました。
泊まって寝る時も一つの布団で寝るっていう感じでし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

私はノンケで、二回ゲイに惚れられました。

一回目は、はねつけた結果、本当にひどい目にあいました。

まさに、あなたの抱えている

「凄い辛くて、投げやりになったり自分を責めたりすることしかできず、結果的には強い孤独がのしかかってしまいました」

これを、まともにぶつけられました。手段は実に陰湿にして周到でした。これで会社を退職させられました。私も反撃に出たので、会社都合にさせました。

二回目は、転職先、今まさに、前の席にいます。最初は、「転職してまでなんで??」、と思いましたが、今回は最初からその気がないのをその都度アピール、その後後輩が入ってきて、そちらに気が移り私は諦めていただけました。

あなたの抱えている痛みは、私からすれば、ぶつけられたからこそ逆にどれくらい酷いものか理解できます。でも、あなたは、それを他人にはぶつけてはいけません。

そのうえで、想いを打ち明けてみるのもよいと思います。吹っ切れるかもしれません。吹っ切れないかもしれません。ひょっとすると…、かもしれません。やってみないとわかりません。

今は、三輪あきひろさん、はるな愛さんをはじめ、多くの性同一性障害者が世間で認知されるようになりました。そういった方々は、性同一性障害者である痛みに打ち勝ち、自分の糧として活躍しておられます。

私は自身はノンケではありますが、美しいものなら男女を問わないと思います。自分自身に正直に、美容やダイエットに気を使って、本当の自分の姿を世に問うていきましょう。

そして、打ち勝って、力をつけてください。

こんにちは

私はノンケで、二回ゲイに惚れられました。

一回目は、はねつけた結果、本当にひどい目にあいました。

まさに、あなたの抱えている

「凄い辛くて、投げやりになったり自分を責めたりすることしかできず、結果的には強い孤独がのしかかってしまいました」

これを、まともにぶつけられました。手段は実に陰湿にして周到でした。これで会社を退職させられました。私も反撃に出たので、会社都合にさせました。

二回目は、転職先、今まさに、前の席にいます。最初は、「転職してまでなんで??」、と...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング