アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学低学年の子が学校の検査で視力が急に下がっている事がわかり、一度近所の眼科(コンタクト専門の眼科ではありません)に行き近視と診断されました。「仮性近視ではもうないのですか」等の私の質問で「じゃ、点眼治療でも」と言われましたが検査室にも入れたもらえず子供に聞くと学校と同じ検査表でどれが見えるがか検査しただけのようでした。その後親同席で医師が眼を検査をちょっとしましたが診察ってこんなものなのでしょうか?中央線・京王線沿線の評判の良い病院を教えて頂ければと思います。学校を休んで都心まで行った方が良いのならそれも考えています。また点眼治療の間、こうしたら良い等のアドバイスがありましたら教えて下さい。遠くを見たり眼を休ませた方が仮性近視の場合は良いとありましたのでテレビも控えて外遊びをしたり遠くを見せたりしています。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは



中央線/京王線沿線で小児眼科でということなので
一つ紹介しておきますね。

三鷹になりますが あさかわ眼科
この先生は杏林大学時代 小児眼科を担当されてました。

詳しくはHPに掲載されてますので
URLを貼り付けておきますのでご参照下さい。

お大事に

参考URL:http://www.asakawa-ganka.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。小児眼科という分野もあるとは初めて知りました。突然の事でとまどっていましたので皆さんの情報がとってもありがたくて感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/15 22:48

jo-zenです。

補足します。

まずは電話で問い合わせるなどされてみてはいかがでしょう?相手の対応具合などである程度、ご自身が感じるものがあるでしょうから、その上で判断された方がいいと思います。

なお、この病院は、京王線八王子駅のすぐ前ですが、JRの八王子駅からも徒歩5分くらいの場所にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。そのようにさせていただきます。またなにかありましたらどうぞ宜しくお願いします。

お礼日時:2008/05/15 13:54

jo-zenです。

補足での質問の回答させていただきます。

>差し支えなければどんな症状で受診されたのでしょうか?子供の近視に評判がいい病院だと良いのですが・・

⇒私の場合は、近視ではなかったのですが、設備もしっかりしており、対応も非常に親切丁寧でした。近視の治療についても実績がある病院だと思います。
    • good
    • 0

八王子の松本眼科は以前私もみてもらったことがありますが、結構いいと思います。

以下のURLを参考にしてみてください。

   http://www.matsumoto-eye.com/index1.html

この回答への補足

早速のお答え本当にありがとうございます。差し支えなければどんな症状で受診されたのでしょうか?子供の近視に評判がいい病院だと良いのですが・・よろしくお願いします。

補足日時:2008/05/15 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!