プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、宜しくお願い致します。

サブマシーンのグレードUPをはかりたいと思い投稿しました。
改造にあたっては、現行のCPUから、AMD Duron 1.0GHzに変更したいと思っております。(手持ちにあった為)
問題点は、富士通ではBIOSのグレードUPを行っていない点です。(メーカー製なのであたりまえですけど)
マザーボードは、富士通オリジナルときていていますが、ギガバイト製ということで、調べたところ、この商品に近い、GA-7ZM が見つかりました。
この情報によれば、500MHz ~ 1GHz(biosグレードUPすればDuron 1.3G CPU 可とのこと)まで対応とのことでした。
また、富士通オリジナルマザボGA-7ZMFで、CPU-AMD AthlonXP 1600にてグレードupに成功したサイトも読みました。(biosの設定は掲載されていませんでしたけど。現行biosでは不可能とは思うのですが・・・・)
宜しくお願いいたします。


ギガバイトHP
http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/BI …

現行のPC内容
機種:FMV-DESKPOWER MシリーズME6/757
CPU:AMD Duron750MHz
チップセット:VIA社製 Apollo KL133 Chipset
マザーボード:GA-7ZMF
メモリ   :256
OS    :ME

A 回答 (1件)

FSB200MHzのAthlonXP1500+までと交換できます。


AthlonのThunderbirdの高クロックと交換すると、発熱を処理できないと思われ、選択肢はAthlonXP1500+以外に無いのではと思います。
BIOSの更新情報もありません。
そのままつけると動くと思います。
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

相場は2500円~4000円ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な有難う御座います。やはりAthlonXP 1500+ということになるみたいですね!補足ですが、当方もあるサイトで、メモリ512MB×2枚差しで起動できる内容をみました。
http://own-pc.jugem.jp/?eid=395

お礼日時:2008/05/15 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!