アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ページ内にスクロールバーのあるサイトを印刷したいのですが、うまく印刷できずに困っています。
対象のページは↓こちらです。
http://www.kawayu.co.jp/jp/guestroomtype/
当方、IE6を利用しています。[ファイル]-[印刷プレビュー]で見ると、スクロールエリア内上部のみしか表示されず、それより下のエリアが印刷できません。
これを全て印刷するためにはどのような方法がありますでしょうか?
WindowsXP利用しています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

【方法1】


1) デスクトップなど適当なフォルダに、css.cssというファイルをつくります(ファイル名も適当で良いです)。

2) メモ帳で開いて、次の行をコピペして上書き保存します。
#container{overflow:visible !important;}

3) IEでツール→インターネットオプション→ユーザ補助→ユーザ定義のスタイルシートを使用するで、今つくったcss.cssを指定します。
(印刷が終わったら、設定を元に戻しましょう。他のホームページに影響が出ます)

【方法2】
Firefoxをインストールして、表示メニューからスタイルシートを無効にする。(この方法だと、色が少し変になります)

たぶんこれでできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!【方法1】で出来ました。
スタイルシートを利用する方法があったのですね。全く思いつきませんでした。目から鱗です。
印刷したかったページは、あるホテルの部屋の写真が載ったページなのですが、パソコンを見られない両親のためにどうしても印刷してあげたかったので、大変助かりました。感謝いたします!!

お礼日時:2008/05/15 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています