プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の車なんですが、ドアノブが破損してしまい部品がもうなく困ってます!
なんか良い方法ありますか?

車種:ダイハツ ハイジェット360なんすが・・・。

A 回答 (4件)

解体屋で探すのも1つの手です。

    • good
    • 0

こんちは


鋳物とのことですが鉄系ですか 非鉄系ですか これにより全く処置が違ってきます 材質によっては溶接出来ません もし可能な材質で有ったとしても 溶接は熱が加わり一部が溶融する為 溶接技能者のスキルにより溶接後変形し元の姿から歪んだ物になる可能性が大きいです  ドアノブであれば外装部品にて歪みはマズイですよね そこで用途にあった接着剤が良いかと思います

一部が失われた場合 当て物をして肉盛り成型
http://www.loctite.co.jp/prolineepoxy.htm 金属補修用エポキシ

ただ割れただけで破片がそろっているいる場合
http://www.loctite.co.jp/Bonding.htm 瞬間接着剤
    • good
    • 0

これはだいぶと前のことでうる覚えで自信ないですけど


普通のアーク溶接で溶接棒をステンレス用に変えて鋳物を溶接したことがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試しにやってみますね!!

お礼日時:2002/11/12 15:54

一般に鋳物は溶接できません。


一部、鋳物でも配合により溶接可能なものもありますが、
簡単に溶接できるものではありません。

通常、鋳物の場合、ベロメタルなどの専用接着剤で接合します。
そのほかは、ロウ付け(銀ロウなど)します。
しかし、元の強度に比べ弱いので、
通常は、再度鋳込みなおすか、圧延鋼板で作り直したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試しにやってみますね!!

お礼日時:2002/11/12 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!