プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生物系の大学院生ですが、おすすめの参考書あるでしょうか?
たくさんあってどれを買おうか迷ってしまいます。
どれでも同じようなものですか?

A 回答 (2件)

私は今年の夏に就職活動を無事終えました。

私もSPIと一般常識の本は買ってやってましたが、どれも同じです。やはり数をこなすことが大事なので、どれでもいいので1冊買ってやることです。しかし私が受けた業界、企業がそうなのか、全体がそうなのかわかりませんが、SPIはほとんど受けませんでした。大体が一般常識と性格テストでした。
それよりSPIは数学国語理科ですよね。SPIは簡単な問題ばかりなんですが、私は数学国語を高校以来しばらくやってないのでスラスラ解けない自分にイライラしました。理科は好きなので解けるのですが・・・。また一般常識は自分が得意な分野以外はさっっっぱり分かりませんでした。特に法律・政治なんて???でしたね。どの問題も全然わからないのでやる気もうせます。がんばって勉強してください!
    • 0

こんばんは。

私も数年前にSPIを受けました。2冊ほど参考書を買いましたが、そのときの経験から言いますと、どれもあんまり変わらないですね。
要は、「時間内にどれだけ間違わずに出来るか」ですので、練習程度に1冊購入する程度でいいと思いますよ。大学院生ですから大体の基礎はわかってらっしゃるはずですし。そろそろ就職活動開始ですか?大変かもしれませんが、頑張ってくださいね。
    • 0