アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳の男の子が昨日から抱っこをしようとすると
泣くようになり、どうやら抱っこの際わきの下に
親が手を入れるのが痛いようで嫌がるように。
お風呂の時みてみましたが、特に外傷はありません。
赤くもなんともない。

まだ話せないので、どこが痛いのかわかりません。
抱っこさえしなければ普段どおりです。
手を上げて万歳の格好も痛くない様子。

2歳なので小児科でいいのでしょうか。
小児科のイメージが風邪とかケガのイメージがあるせいか、
体の中まで見れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

小児科です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小児科につれいていきます!

お礼日時:2008/05/15 16:26

とりあえず小児科に行ってみてはどうでしょうか。


確実に原因がわかるとは限りませんが・・・。そこで異常なく、でも更にずっと痛がるようでしたら整形外科に行くか、痛みだけでなく赤くなってきたり発疹が出てきたら皮膚科へ行けばいいと思います。
うちの息子も2歳前に抱くと脇を痛がって泣いていましたが、だんだん首が赤くなって発疹が出てきて、小児科では汗疹と言われましたが、皮膚科にいくと[SSSS(ブドウ球菌性熱傷様皮膚症候群)]というもので市立病院を紹介されて、即入院でした。ただ、珍しい病気であまり症例がないと先生に言われましたが、治ってしまうと大丈夫です。
あとは息子はかかとなど痛がりますが、成長痛みたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小児科につれいていきます!

お礼日時:2008/05/15 16:27

私だったら、原因がわからないなら総合病院に連れて行きます。



とりあえず小児科になるだろうけど、原因がわからなければ他の科にまわしてもらえるだろうし、一日で原因を知る事ができるかもしれませんからね。

なんともないといいですね。
お大事に。。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小児科につれいていきます!

お礼日時:2008/05/15 16:26

外傷がないのなら中側なんでしょうかね?骨折とか?


でも骨折なら万歳とか動かしても痛い気もしますが。
医者ではないのでなんとも言えませんがまずは小児科に行ってみて
小児科の方でわからなかったり専門外だったら何科を受診するか言ってくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

小児科につれいていきます!

お礼日時:2008/05/15 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!