プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母(50才)の事なんですが、今日の午前中体調不良で仕事から家へ戻ってきました。
今朝までは特に体調が悪い等という事はなかったようなんですが、仕事をしていたら眩暈がし始め何となく吐き気がしてきて、暫くしたら吐き気が酷くなってきて眩暈も酷くなってきたので家に戻ってきたそうです。
でも、1時間ほど横になったら大分よくなったようです。

症状としては吐き気と眩暈だけで、熱も無く、吐き気はあるけれど嘔吐した訳ではありません。そして、下痢等もないので食中りという訳ではないと思います。

母は子宮筋腫で子宮を全摘しているのでどうやら更年期障害は他の方よりも酷くなる、という事は予めお医者さんに言われていたそうなんですが、これは更年期障害の一つの症状なんでしょうか?
ここ数ヶ月くらいに度々体が急に熱くなるという更年期障害のような症状は出ていました。

少し気になるのでこちらで質問してみました。
更年期障害なのか、それともただの風邪なのか、
何か心当たりがある方は教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

更年期障害と関係があるのは卵巣では?

更年期障害自体、個人差があるので、酷い症状は元々の起こりえた事なのかその子宮摘出によるものなのか判断のつけようがないと思いますが、ホルモンの分泌は卵巣なので子宮の摘出はあんまり関係ないような・・・

とりあえず風邪を疑って、そこで何もなければ産婦人科へ行かれてはどうでしょうか。
    • 0