プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のようなことは可能なのでしょうか?
また、可能であれば、どのような方法があるでしょうか?

私がやりたいのは...
トップページが表示されるとき、ブラウザを、製作者が決めた大きさにしたい。(初め表示するときだけ製作者が決めた大きさで表示されて、あとは閲覧している人が自由に変えられる)
その際(閲覧者がブラウザの大きさを変えたとき)に、Flashアニメがそのブラウザの広さに合わせ伸縮する...といったことです。

どうかお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!



まずFlashの方で【ファイル】→【パブリッシュ設定】→『HTMLタブ』の『サイズ』のところを『パーセント』にして【幅】と【高さ】を100にします。

パブリッシュした『HTMLファイル』を開いて
HTMLの<HEAD>内に
______________________________

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
<!--
var NN = (navigator.appName == "Netscape");
var IE = (navigator.appName == "Microsoft Internet Explorer");
function hideScrollBar()
{
document.body.style.overflow = "hidden";
}
if(IE) {
resizeTo(780, 640);
} else if(NN) {
resizeTo(760, 520);
}
// -->
</SCRIPT>

――――――――――――――――――――――――――――――
と入れればできると思います。数字のところはブラウザの大きさですので変更してください。

この回答への補足

ところで、
ブラウザサイズの設定はできたのですが、
これは、ブラウザサイズを変化させたとき、
アニメのタテヨコ比が変わってしまうということはないのでしょうか?
アニメの比率に合わせて変化してくれるのでしょうか??
・・・もし比率が変わってしまうのなら、
どのようにして回避できるのでしょうか...。
すみません、もしご存知でしたら、どうか
お教えください。宜しくお願いします。

補足日時:2002/11/12 14:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございます!
できました!
ご丁寧な回答、本当にどうもありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2002/11/12 12:38

こんにちは!



比率は変わりませんよ。
比率を保ったままでブラウザの縦・横の小さい方にあわせて伸縮します。
ですから比率に合わない大きさにした場合は余白ができることになります。

ブラウザで比率の合わないほうの余白の部分の位置は【ファイル】→【パブリッシュ設定】→『HTMLタブ』の『Flashの位置』で決められます。
またHTMLの背景色をアニメと同じ色にしておくと余白が目立たなくなります。

逆に比率を崩して100%にする方法は分かりません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変、大変、ありがとうございます!

そうだったんですね!
なるほど。

丁寧なご説明、大変感謝いたします。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/11/13 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!