アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんなサイトでiMacからですが、MP3ファイルをダウンできないのですが、
何かいい方法はないでしょうか。QuickTime 5(free) で破れたマークがでます。zipファイルにしてあるとダウンできます。

A 回答 (2件)

mp3を開くリンクがあればコントロール+クリックで「リンクをディスクにダウンロード」を選べば保存できます。

破れたマークが出るのはQuickTime6をインストールすれば直るんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたら、簡単にできました。
ありがとうございました。
助かりました。

お使いのブラウザがinternet explorerとして、IEを起動して編集メニューの「初期設定」を起動してその中の「ファイルの受信中」の中の「ファイルヘルパー」を選択します。

「拡張子」をクリックして拡張子で並べ替え「.mp3」を探します(この画面で「m」を押すとmから始まるところに飛ぶので楽です。)
そして.mp3ファイルのところがいくつかあると思いますがそれをダブルクリックして「処理」のところで「処理方法」で「ファイルに保存する」を選択してやればいいかと思います。
こうすればファイルに保存されるので自分の好きなアプリケーションで後で処理できます。
    • 0
この回答へのお礼

これから試してみます。
ご親切にありがとうございました。