プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ある販売店で担当してくれた人と仲良くなりました。
たまたま住んでいるところが近かったことと、商品を格安で売ってくれ、名刺をもらったのでお礼のメールをしたのがきっかけでした。

1ヶ月は特に何もなかったのですが、再び買い物をしにお店を行くと「ご飯に行こうよ」といわれ、翌日行くことになりました。

その後のメールで、「家に行ってもいい?(私は一人暮らし)」「かわいいよね、もっと知りたくなるよ」とか会話の中で私を彼女という仮定の会話をしたり、お店の商品で私が欲しがっているもの(若干高価)を「今度持ってきてあげるよ」と言ったりしています。実際に本はいただきました。
また、「次は○○にデート行こうよ」とか「一緒に旅行行こうよ」などとも言っています。

食事も2回ほど行きましたが、どちらも支払いをしてくれました。
その人は、販売の仕事をしているだけあってとっても明るく調子のいい感じの人なんですが、会話が楽しいので少し気になるんです。
ただ、ちょっと軽い感じもするんです。

家に来ることはすでに何度か断っています。けど、男性が部屋に行きたがるのはそういう目的だけなんでしょうか?
せっかくなので、もっとちゃんとお付き合いしたいなぁと思っているん
ですが、こういう人の場合は難しいのでしょうか?

ちなみに、その人は30歳、私は27歳です。

A 回答 (4件)

確かに付き合っても居ない女性の部屋に上がりたがるなんて、


ちょっと常識がないと言うかデリカシーがないと言うか…
普通に考えて「あわよくば」と思っているのは間違いないでしょう。
が、あなたの対応次第で、彼の市井も変わる可能性はあります。
現状だけで判断するなら、軽い男で、あなたを軽く見ている節がありますが、
今のあなたのように、毅然と振舞っているのだったら、彼もあなたに
敬意を持ち、大切にするようになるかもしれません。
が、断り続けている途中で、他に目が行くこともあるかもしれません(^^;
まぁそのときは、その程度の男だったと思いましょう。

最初から誠実な人のように灰家内と思いますが、あなたが覚悟を決めて
アタックするなら、今のまま引きの姿勢で様子を見るのが正解でしょう。


…もっと、普通に安心して付き合える男性もたくさんいるとは思いますけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「あわよくば」なんでしょうね。
とりあえずは今の状況を楽しむ程度にしておこうと思います。
No.1の方おっしゃるように縁があれば、なるべき関係になると思うので。

お礼日時:2008/05/15 23:14

「彼氏以外は部屋に入れないの」


と言って断ればいいんでは?

あっそ、と簡単に諦めるのか
彼氏になるべく奮闘するのか
その辺を見て判断すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そうしたら、判断しやすいですね!

お礼日時:2008/05/16 20:15

遊びか本気かを決めつけてしまうには、まだお付き合いが浅いカンジがします。


相手もあなたを見定めている途中かもしれないし。
部屋に行きたいは男の本能、調子が良いは彼のキャラじゃないでしょうか。

とにかくあなたも慎重に見極めた方が良いと思います。
もっとたくさん話をすれば、だんだん見えてくることがあるはずです。

私もこないだ28になりました。
この年になると出会いも少なくなり、変に勘ぐって恋愛モードになれないし、質問者さまのヤキモキした雰囲気がうらやましいです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼のキャラかもしれません。
見極めって難しいですよね。がんばります。

数少ない出会いなので、食いついてしまう自分がちょっと悲しいです…。が、ドキドキ感がちょっと楽しいので、ほどほどに楽し見たいと思います(笑)

お礼日時:2008/05/15 23:17

知り合って間もないなら、絶対に部屋まで来させてはいけません。


'ゆるい女'と見なされるだけです。
縁があればそのうち告白してくると思うんですが、それまでは友達として接しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。部屋には入れないように気をつけます。
ただ、何回かすでに断っているんですが、最近はなんて断っていいのかわかんなくなってきたんですよね・・・

お礼日時:2008/05/15 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!