うちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメで
ワンサくんという犬のアニメがあったそうでそれで今家の白い犬の名前
わんさくんというんです
このアニメ知ってるかたどんなアニメなのかおしえてください
あとベンジャミンという犬もでてくるんですか?
もう一匹はベンジャミンという名前なもので・・
よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんんいちは。

工場に迷い込んだ犬のお話みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
詳しいHPまでおしえていただき
嬉しかったです
またおねがいしますね

お礼日時:2001/02/14 05:20

1973年に放送された手塚治虫さん原作のアニメで


タイトルもそのまま「ワンサくん」です。
キャラクターや内容の詳細は参考URLをご覧になってください。

私は、アニメの方よりも三和銀行のキャラクターに使われていた
ことのほうを印象深く覚えているのですが…
「さんわ」→「わんさ」なんだなぁって…

マンガ本についてはこちらへ…
http://ja.tezuka.co.jp/manga/backlist/wa01/wa01_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました
さんわ銀行のキャラやったんですね
しりませんでした
マンガ本のことまで教えていただき
嬉しかったです
またおねがいしますね

お礼日時:2001/02/14 05:28

手塚治虫原作のアニメです。


僕も見てましたが、あまり覚えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
有名なてずかおさむ先生のアニメだったんですね
とても参考になりましたありがとう

お礼日時:2001/02/14 05:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワンサくんというアニメ

うちのおとん<40歳>が子供の頃見てたアニメで
ワンサくんという犬のアニメがあったそうでそれで今家の白い犬の名前
わんさくんというんです
このアニメ知ってるかたどんなアニメなのかおしえてください
あとベンジャミンという犬もでてくるんですか?
もう一匹はベンジャミンという名前なもので・・
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

こんんいちは。工場に迷い込んだ犬のお話みたいですね。

Qドラゴンボールの界王様の所にいるバブルスくんともう一匹のハチ?の名前

界王様の所にいるバブルスくんといっしょにいるハチ?の名前わかる方教えてください。
コミックは全巻ありますが、コミックには登場しないんですよ。だれか教えて下さい。

Aベストアンサー

グレゴリーじゃなかったかと。たしかバッタだったような…

Qワンサくんのエンディングが聞きたい

約25年くらい前、テレビでやっていた「ワンサくん」。

それがタイトルだったかどうかはっきり覚えていないのですが、
工場かどこかの裏で野良犬が子犬を数匹生んで、内一匹をどこかのおじさん?
が首をつまみ上げて、捨てた?後に小さな男の子と一緒に住むことになって、母犬を探してどうのっていうシーンのテレビ漫画のエンディングが聞きたいと思って、いつも懐メロ系のテレビを見ているのですが、今でに聞けません。

とっても悲しい感じの曲だったと思うのですが、歌だけでもメロディだけでもかまわないので、聞けるサイト等あったら教えてください。

エンディングの映像もあれば最高なのですが、ビデオなんてもう売ってないですよね、きっと。

Aベストアンサー

>もしかしたらその下のこれかもしれません。
>ワンサくんのママ(テレビ漫画「ワンサくん」)
>堀江美都子 / 藤川桂介(作詞) / 宮川泰(作曲編曲)

おさがしの曲は、これで間違いないと思います。
おぼろげながらですが、出だしは「ワンサくん、眠れないの」って感じだったと。
あと、最後は、「ワンサくん、ワンサくん、…」とフェードアウトします。

Qちびまるこちゃんのアニメで藤木くんの歌った歌の名前?

まるちゃんクラスメートの「藤木くん」が挿入歌として歌った歌で,仮題「卑怯(ひきょう)の歌」をもう一度聞きたいと思って探しています。アニマックスで再放送をしているので,しつこくチェックしているのですがなかなか放映がありません。

♪ひ~きょ~ それはおいらのこ~とさ~
♪ひ~きょ~ それがおいらのすべてさ~ 
♪やだな~ やだな~

と,いう部分のみ覚えているのですが曲名・放映時の題名などをご存知の方いらっしゃいましたら,ぜひ!教えてください。

まるちゃん関連のサイトを探したときに,04年秋に発売されたCDに,「青いクチビルのうた」唄・藤木くんというのがあったんですが,どうもこれじゃあない気もします。

Aベストアンサー

こんにちは。

お探しの歌は、『まるまるぜんぶちびまる子ちゃん』というCDの26曲目
 藤木のテーマ「ひきょう者」
だと思います。

アニマックスで放映されているものは、第1期シリーズばかりですので、その歌が入っている作品はないと思われます。

この歌が最初に放映されたのがどの作品かは、はっきり覚えてないのですが、第2期シリーズ以降なのは確かです。

私が覚えている作品は、2001年9月23日放映の
 第340話「走れ 藤木!!」です。
割と最近、再放送されているのを見ました。
藤木君お得意の「ひきょうっぷり」が発揮されています。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002XVTB4/qid=1101864473/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6683218-6181868

Q【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか? テレビでキンタマって言うのはNGなんでしょうか?

【放送禁止用語】に「キンタマ」はありますか?

テレビでキンタマって言うのはNGなんでしょうか?

もしキンタマが禁止なら、放送禁止用語じゃないキンタマの表現って何ですか?

睾丸は放送禁止用語じゃない?

キンタマ痛い!!って言うとダメだけど、睾丸痛い!!って言うのはOKですか?

Aベストアンサー

放送禁止用語と云いますが、現在では正式に放送禁止として決まっているものではなく、
放送局の自主規制みたいな扱いのようです。

○ンタマはNGですが、睾丸は問題ないでしょう。
ちなみに「金太の大冒険」という有名な歌はご存知ですか?
つボイノリオが○ンタマを上手に唄った名曲です。
「金太 負けるな」とか「金太 負けが多い」「金太 守って」等々珠玉の名曲です。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57761

Qアニメ「犬夜叉」のかごめが飼っているネコの名前は?

アニメ「犬夜叉」のかごめが飼っているネコの名前をど忘れしてしまいました。どーしても思い出せません。夜も眠れないほど気になっています。どなたかお教えください。

Aベストアンサー

「ブヨ」ですね。

Qフジの放送禁止の謎解きについて・・

数年前から毎年放送されているフジテレビの「放送禁止」シリーズを毎年見ているのですが、まったく謎が解けません。。。
放送禁止5(?)のしじんの村だけは解けたのですが・・
放送禁止1(幽霊ビル)と放送禁止2(大家族)の謎を解かれた方、または謎解きのサイトを知っておられる方どうかこのバカな私に教えていただけませんでしょうか??
それではどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

放送禁止2(大家族)だけしか見ていませんが。

要するに、お父さんは病気で死んだ事になっていますが、実は家族が殺した、って事ですよ。
ハッキリとは覚えていませんが、子供が「お父さんを殺したのはお母さん」「食事に毒をもった」
みたいな事を絵にして描いているシーンがあったと思います。

http://coolway.air-nifty.com/unicorn/2006/10/post_f7e6.html

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Q放送禁止用語?

「ずぅーっとびっこ引いてますねん」と放送禁止用語を・・・
という文章を見かけたのですが、どこが放送禁止用語なんでしょうか?

Aベストアンサー

放送禁止用語というよりかは、差別用語だと思います。
「びっこ」というのが、足が悪い人や不自由な人のことになってしまうからではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%AE%E5%88%A5%E7%94%A8%E8%AA%9E
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4845/odio/kinku.html

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報