アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDD引っ越しは付いていたものの、肝心なHDDが焼き付いていて使い物になりません。プリインストール済みのパソコンに付いていたのは復旧用CDで受け付けて貰えませんでした。まず最初に何を入れたら受け付けて貰えるのでしょうか。

A 回答 (5件)

正規に購入したもので、それに付属しているリカバリCDを使用しているのですよね?

普通はこのディスク以外では復旧できません。
他のPCのバックアップデータを持ってきたとしても、そこからブートすることはできません。
紛失した場合はメーカーに問い合わせれば売ってくれます。

GhostはWindowsがインストールされたC:\の全てをコピーします。
したがって、復元されるときにはWindowsごと復元されます。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答頂きありがとうございます。SOTECのホームページを見たのですが復旧用はハードディスク内のデーターを使用して復旧するようです。空HDDのリカバリーは別に有るようです。それも有償で!
今送っているのはDELLのPCですが格安セールで購入しましたがOSの
DVDがきちっと付いてきました。Officeもです。もうSOTECは購入しません。メモリも上げて使用していましたがゴミになりそうでおもいっきり落ち込んでいます。

よくわかりませんが、普通リカバリディスクにはWindowsのファイルは入っていませんよ。

一般的にはNortonGhostなどのディスクイメージが入っていて、
そこからデータを丸ごと復旧するようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

お答え感謝します。そうなると新しいWindowsはどうやって入るのでしょうか?ただDVDの中にそれすら入っていません。データはすべてD:¥でバックアップもそうです。ですのでCD及びDVDのバックアップは持ち合わせておらず、一応メーカーの説明書にもバックアップはD:¥と書いてありましたがHDD自体が飛んだらはいゴミです状態で何のサポートもありません。ディスクよりノートの方がメインなので参りました。半分愚痴になってしまって申し訳ありませんでした。

であれば、おそらく一度物理フォーマットしてやれば解決すると思います。

起動ディスクなどを使って、HDDを物理フォーマットしてみてください。
リカバリディスクが使用不可なのは、リカバリ可能な領域が設定されていないためです。
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。お騒がせして申し訳ありませんでした。冷静になって復旧CDの中身を見たら完全復旧用らしく本体
(Windows)が入っていませんでした。リカバリーでは無いようです。電気店に見に行って来たのですが(XP)2万4千円もしていたのでノートは暫く諦めるしか無いのかと・・・。変なPCは買うものじゃ無いとつくづく思いました。それとXPを(できればただ)手に入れる方法はないかと・・・・。何せ経済的に余裕がないもので。

そのHDDなんですが、BIOSで認識していますか?

この回答への補足

一応、BIOS画面ではHDD容量分は表示しています。Primary
Masterに80026MBの表示があります。

• 0
この回答へのお礼

トンでも無いところに書き入れてしまい申し訳ありません。だいたいこれでレベルが分かって頂けると思います。BIOS画面ではプライマリーマスターに80026MBの表示があります。申し訳ないのと共に
ご回答ありがとうございます。

新しいHDが大容量ではありませんか?

OEMのPCでリカバリCD-ROMが受け付けないのはPC環境が大幅に変わったからではないかと。
ちなみに私のもOEMのPCですが、40GBの内蔵HDの場合60GBと交換しました。(メモリは増設しましたがリカバリできました)

同じ程度の容量のHDを購入し、大容量のHDはスレード接続しては?(デスクトップPCの場合)

参考URL:http://okwave.jp/qa2932081.html?ans_count_asc=2
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。その辺がよく分からないのです。PCはソー・・・!のノートで40から80に上げたのですが、大きすぎたのでしょうか?CDを見ても緊急復旧用と書いてあり肝心な部分が入ってないような気がするのですが?それと更にハード購入する資金がトホホ状態なので何とか良い方法はと思っているのですが・・・。